吉田ジュン オフィシャルブログ

2015年より、吉田ジュンの個人的ブログとなりました。

ブログの引っ越しが完了!

この度、ブログのお引越しが完了しました。

訪問していただいた方ありがとうございました。
今後は、こちらのブログで頑張っていきますので、よろしくお願いします。

もし、登録して頂いていた方がいらっしゃいましたら、変更をお願いします。

新しいブログは、

「JUNチャンネル」  です。


しばらくは、こちらのブログは残しておきます。

1年間でしたけど、ライブドアブログお世話になりました。

では、新しいブログ「JUNチャンネル」でお会いしましょう!

ブログの引っ越しをします~

お知らせ

この度、ブログのお引越しをすることにいたしました。

かねてから気になっていた、ブログのタイトルの変更と同時にブログの引っ越しをすることにしました。
飽きっぽいわけではありません。
もともとこのライブドアのブログに慣れるために始めたもので、使い方などを知るためだったのです。
違うブログをやることで面倒なことは多々あるのですが、新鮮な事もあります。

新しい事をやるということは、なにより脳の活性化につながるからです。
脳に汗をかかすのです(別にSではありませんが・・・・・・)

といううことで、本日12時、、、頃  ブログの引っ越しをいたします。

と思ったのだけど、ランキングとか変更しているともう変わっている!

新しいブログタイトルは!

じゃ~ん!

「JUNチャンネル」  ← クリックしてね!

ジェイから JUNに変わりました!
なんだ~あんまり変わってないじゃん~なんて言わないでくださいね。
考えた末の変更です。

よろしくお願いします。
と言っても冬の間放置しておいたので、アクセスがめっきり減っていますが、そこはこれから頑張ります!


しばらくは、こちらのブログは残しておきます。

ブログランキングもクリックよろしくお願いします。こちらも引っ越しします)^o^(
広島ブログ

うまい! 戦略か~??

イオンモールのくるくる寿司へ行ってみました。
ギターの弦を買うつでに小腹がへったので、回転すしへ

そこでメニューを見て注文したのが、トロ三昧
IMG_3303
















出てきたのがこれ
IMG_3302
















まあ、似てるが~微妙に違う気もする・・・・
よく見たら!
日替わりって!
これならメニューと違っても文句は言えない。
上手い手だ。
よし、仕事で使おう!って「使えるか~」
生エビは良かったな~
IMG_3301
















でもね 全部で4貫でなんと!746円
どう?

クリックするといい事が・・・・・
広島ブログ

宇品の「美和」

土曜日に宇品の「美和」に行きました。

ここは知る人は知るお店。
宣伝は一切しない、取材も受けない。
でも、いつもいっぱいです。

9時ころ行ったらまずは入れないので、7時過ぎに行ったら!
もう、3人待ってた。
2~30分まって、やっと入れた!
IMG_3309

















刺身も新鮮
いつものえんがわも大きい

IMG_3311


















クジラ
IMG_3310


















ホタルイカの沖漬け

あまりないんですよね~これ
日本酒「八海山」が合う
IMG_3316


















この日、一番感激したのが、トマト!
倉橋のトマトで、ハウス桃太郎
これフィルーティです。
こんなトマト初めて!お持ち帰りしました。
IMG_3318


















美和の店長
取材お断りのお店なんだおけど、写真はOK。
スタッフも感じがよく店の雰囲気も良いです。
ただ、入れない・・・・・・・
IMG_3319


















今度は、いつ入れるかな~

広島ブログ
続きを読む

天気予報はハズレ?

天気予報では、今日は台風並みの突風ということで警戒してたけど・・・・
今のところ穏やかな南区です・・・
他の所はどうなのかな~

空も明るくなってきた。
このままいくのかな~
それでもいいけど

広島ブログ

自分だけ時の流れが速い時ないですか?

自分だけ時の流れが速い時ないですか?

気のせい?

今日、「笑っていいとも」に小雪さんが出ていたんだけど、テロップを見てびっくり!

これ↓
IMG_3296

















2児のママって?
この間結婚したばっかりじゃなかったけ?
去年くらい・・・・・
1年くらい記憶なくなってるのかな~

広島ブログ

週末は雨か~

今日はいい天気なのに・・・
週末は雨予報・・・
それも大風らしい
今日で桜は見納めかな~
IMG_3277IMG_3278























広島ブログランキングのバナーを変えてみました。良かったらクリックお願いします。
広島ブログ

コタツの話ですが・・・・

先日、知り合いとランチしていて、「最近寒いね~」という話が出たので、「うちは、まだコタツでてるよ」というと・・・・・・

みんなドン引きで!

えっ、まだ出てるの?

と、どんだけ寒がりか~っていう感じになったので、つい、「ネコがいるんで~」とネコのせいにしてしまいましたが、ガッツリこたつ入ってます。

最近、寒くないですか~

うちだけが、温度低いのかな~
おかしい?

image





広島ブログ

はみだしベーコン絶品チーズバーガーを食べてみました

はみだしベーコン絶品チーズバーガー
ネーミングが長い!

テレビCMであまりにも美味しそうなので一度食べてみたかったので、食べてみましたので、行ってみようと探したら?

ロッテリアって少ないな~
ロッテリア検索

南区のイオンになったの行ってみました。
これ
IMG_3271


















CMほどははみ出していないかな~写し方かな?
お味は?
結構いけます。
お値段は?    500円  微妙・・・

あとで知ったのですが、ロッテリアのサイトからクーポンを持って行くと、ポテトがついて同じ値段500円!
携帯のモバイル会員になって画面を見せると割引らしい・・・・
後で知ったので、しょうがないけどね~

今後行かれる方は、クーポンを使うといいですよ!
806

















広島のブログランキングに参加中です~
 
広島ブログ

久しぶりのブログ復活です

このところ、仕事で忙しく更新出来ていませんでしたが、今日から、復活です!

よろしくお願いします。

しかし、ほったらかしにした割には、少しアクセスがあるのでびっくりです。

最後の記事がCATSだからかな~
やっぱりCATSの影響力はすごいですね!

ブログ再開にあたって、一つ重要な問題が出てきました。
これは、以前からあったのですが、ブログのタイトルです。
「ジェイチャンネル」というブログタイトルですが、これはテレビの番組の「スーパーJチャンネル」というニュース番組があるのですが、それとかぶっているといこと。

気にはなってはいたのですが、向こうはスーパーがついてるし、ジェイがJだし、大丈夫かなと思っていたのですが、結構、間違う人もいるようです。

もろ、パクリじゃんと言われてこともあり、やっぱり変えた方がいいかなと思い始めました。

半面、いや!タイトルが似ていても、内容で勝負!とも考えましたが、テレビを張り合っても勝てっこないしね~

ここは、いい機会だし、タイトル変更して出直すか!ということで、タイトルを変更することにしました。

候補はいくつかあるのですが、まだ、決まらないので、帰るまでは、このままで行こうと思います。
といううことで、よろしくです!

カテゴリ別        下向き ▼ をクリック
ブログランキング
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
ギャラリー
  • うまい!     戦略か~??
  • うまい!     戦略か~??
  • うまい!     戦略か~??
  • 宇品の「美和」
  • 宇品の「美和」
  • 宇品の「美和」
  • 宇品の「美和」
  • 宇品の「美和」
  • 宇品の「美和」
  • 自分だけ時の流れが速い時ないですか?
  • 週末は雨か~
  • 週末は雨か~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムDX EXG044
広島出身 森恵(もりめぐみ)の動画
森恵 三日月(絢香)
ブログ超初心者の為の講座
文字入力の配列の覚え方


「ドラッグ&ドロップ


ブラウザ画面の拡大と縮小


ブラウザの画面を二つに分ける




森恵 そばに
森 恵 「落陽」(吉田拓郎カバー)
タグクラウド
ウェブ専門用語
■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル)
Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。
QRコード
QRコード
お問い合わせ  メッセージ
ホームページ V3 (234x60)
ロープロ パスポートスリング
記事検索
Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P
オリンパス Linear PCM Recorder LS-100 リニアPCMレコーダー
個別スイッチ付USBハブ U2H-TZS410Bシリーズ
ELECOM メモリリーダライタ USBハブ付 SD+MS+CF+XD MR-C24BK
パナソニック LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット
  • ライブドアブログ