髪を切ってより
『マギー審司似』
になったキヨタです・・・
ちゃんとした自虐ネタとです・・・




今日は午前中にちょっと寝過ごし。
11時から事務作業をする
ていうか今の時期はシフト組みがたくさんあります。

13時半から調整会議。
一人暮らしをしている本人さんを支えている
福祉機関の意見すり合わせと
本人さんがこれからどうしたいかを確認する
大事な会議です。

これからどうしたいかを
重度心身障害お持ちの本人さんと考える
という作業はとても気を使います

やもすればコチラに都合がいいように
仕向けてしまうことも可能だからです。

本意がどこにあるのか?
色々考えをめぐらせた上での結論、自分の意見なのか・・・

これ難しいですよね〜
しかも人ぞれぞれその判断基準も理解力も違うし。

とか思いながらメモを取る。



その後一人暮らしの本人さんのシフト組み

けっこ大変でした

でも何か達成感!!
最近夜遅くまで事務所にいるなあ・・・