上の息子と下の息子が、一緒に近くの川で魚を捕ってきたと言う。
 「水槽に入れるのやって」と言うので、バケツの濁った水の中に手を入れる。柔らかい手応え、胴体が長そう。
 掴み出すと、小型のウツボだった。淡水ウツボか。 バケツからは7~8匹のウツボが出てきた。それを1匹1匹、飼育用水槽に放り込んでいく。
 「みんなウツボなのか~ ウツボ水槽ができちゃうなあ」と俺は子供達に言った。
 すると水槽を覗き込んだうちの奥さんが、「たくさん採れたたね、今夜は蒲焼きにするの?」と言った。
 冗談ではなく、本気で言っているらしい。 「これ、ウナギじゃねえよ、ウツボ」と答える俺だった。
 下の息子が「やる? 無人島サバイバルでウツボの蒲焼き美味しいってやってたよね」
 と言った。
 「食わねぇよ」と上の息子が答えた。 
2011.2.18

子泣きじじいじゃ~ 夢見るゾ! ←この台詞なんだか知ってる?
blogram投票ボタン  
にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

▼スポンサードリンク

バストアップシリーズ製品から、海外のセクシーバストアップブラ

▼ツイッターへもぜひぜひコメントを
Twitterはじめました

▼ヘタの横好きの殿堂『Webカノ誌』トップページへ行くよ
【Webカノ誌】