P1260075

 本日の私ら夫婦の結婚記念日にオムライスを作った。
 玉ねぎと鶏肉のみじん切りを炒めた物をチャーハンにしてケチャップで色と味を着ける。コクを出すのにデミグラスソースをちょこっと加える。要するにチキンライスだ。ごく普通のオムライスの中身。
 それを皿に移すことなく、別のフライパンで焼いた卵焼きを乗せて、28センチフライパンを使った大きな「鉄鍋オムライス」の完成。何のことはない、フライパンから皿に移す手間を省いただけの手抜きオムライスだ。しかし、完成後に温めなおししやすいことと洗い物がひとつ減る利点はある。
 このオムライスを夫婦で食べたという訳ではなくて、これを子供たちの晩飯に置いて、夫婦は街へと呑みに繰り出しましたとさ。(笑
 そこにケチャップで24周年を表す24の文字をケチャップ書いて出来上がり。


▼ランキングぽちってくれる?
blogram投票ボタン
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ