PC290526
 「忘年会やろう」と長年バドミントンでお世話になっているH先輩からのお誘いで、魚の美味しい小さな居酒屋へ。そこで出会った驚くほど大きく美味い、最大級のブリカマを振り出しに梯子酒…

PC290530
 そして、焼肉までご馳走になってしまった。

PC290528
 そこの店の看板にはホルモン190円よりと書いてあったが、190円メニューは3品だけ、あとはむしろやや高めの値段設定。なのに先輩、酔った勢いで一番高い霜降り肉を頼んじゃって。いや~美味かった! すでにかなり飲んだ後なのに肉の脂が俺になおもビールを飲ませる~(笑)

PC300027
 大晦日の前日、義父母のG招待で地元の高級焼肉店の個室をとって一家の忘年会。

PC300025
PC300031
 霜降ってる~!
 1人前6000円のコース。自腹ではあり得ません。

PC300030
 肉以外にもチャプチェとか、

PC300052
 クッパとか。
 とっても美味しゅうございました。

PC310054
 翌日は、我が家で年取り。回転ずしの5000円の折り詰めだけど、4人家族には十分な量。お手軽だし満足度高し。

PC310055
 年越しそばはシンプルなかけ蕎麦。貧乏くさい? いやいや来年の年越しには色々載せられますようにっていう願掛けです。

DSC_0656
 お節も奥さんの実家からの頂き物。ありがたや。

P1020061a
 正月は、我が家の新年会にカニの軍団が友達を連れて、いや、友達がカニを持参してきてくれた。

P1020064a
 さらには松坂牛までも!
 この暮れ正月は幸先よく霜降りづいているなあっ!

P1060065a
 ご近所の行きつけのスナックでは、縁起の良い金箔酒をご馳走になりました。

PC300006a
 美味しいものはみんなを笑顔にするね。一家の焼肉忘年会で満面の笑顔を見せてくれたのは、姪っ子の娘。
 今年は美味しいものと笑顔に囲まれる良い年になりますように。