賞金総額1千400万円! ジュニア・バドミントンでは異例の高額賞金大会を開催!

PA020189
 我らのジュニア・バドミントンクラブで、小学生の大会としては異例の賞金総額1千400万円の大会を開催した。賞金の財源には私の私財を充てたが、大富豪の私にとってはほんのポケットマネーだ。
 ルールは、監督・コーチに勝てば賞金100万円を進呈というもので、全員が賞金を手にできるよう、じゃんけん3回勝負で子供が1回勝つごとに3点をプレゼントとか、コーチは利き腕を使わず左手でやるとかのハンデを付けた。それでも勝てなかった子にはさらなるハンデ付きの再戦でなんとか勝たせる。

PA080010a400
 その結果、全員が賞金100万円をゲット!

PA080012a
 ほら、100万円(笑)

奥原希望 バドミントン世界一に! 優勝おめでとう!!


 画像URL出展:日本ユニシス 

 8月27に行われたバドミントンの世界選手権女子シングルスで、奥原希望が優勝したね!
 オリンピックの準決勝では敗れたプサルラ(インド)との決勝戦。手に汗握りっぱなしの長い長い過酷なファイナルゲームの末に栄冠を手にした奥原。
 長いラリーの一球一球に気迫が込められていた。互いに繰り出す一つとして市民プレーヤーの私なんかでは捕れそうにない珠玉の一打、それを延々と打ち続ける。技術体力精神力の極限の世界がコートの中にあった。家族全員がバドミントンプレーヤーの我が家では、全員が驚きと感嘆の声を上げながらビデオ観戦したよ。
 素晴らしい試合を見たなぁ。心の底から感動した。
 バドミントンの世界選手権シングルスで日本人が金メダルを取ったのは今回が初めてだとか。
 奥原選手優勝おめでとうございます。

ただいま熱戦中!ジュニアバドミントン スポ少関東予選

image

今日は東京都スポーツ少年団の関東ブロック予選会。
我らのジュニアバドミントンクラブからは5名が出場。
勝ち上がれば関東大会への出場権が得られるのだが、まずは目の前の1勝に集中して熱戦を繰り広げるジュニアたち。
みんな頑張れ!



バドミントンがうまくなる!
(かもしれない)ボタン

blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ





記事検索
簡単でお手軽なアフィリエイト








リンク
Webカノ誌 【Webカノ誌】
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ