ジュニアバドミントンクラブの子供たち 野外トレーニングに大いに励む!

P2250022a
 少し遠くまで試合に来たと言うのに、我らのジュニアバドミントンクラブの面々は全員仲良く1回戦負け。(T_T)
 反省の意味も込めたトレーニング(と言っていつも子供たちを試合会場周辺に遊びに連れ歩く私)としてトレッキングコースで縄跳びランニングをしていると楽し気なアスレチックコースを発見! この大会会場には10年以上も通っているが、こんなところにこんな施設があろうとはちっとも知らなかった。これは良いトレーニングができる!(笑)

P2250030b
P2250038
P2250050a
P2250045
P2250072b
 懸命にトレーニングに励む子供たち。(笑)
 しっかし子供って元気だな。私なんてアスレチックをせずにコースにそって歩いているだけというのに疲れてしまった。自分の子供たちがこの子たちの年齢の時には一緒にアスレチックできる体力があったのになあ、年は取りたくないものだ。
 しかしこのアスレチックもといトレーニングコースは使える。試合が終わった後にここに連れてってやるぞうって宣伝して、我らのジュニアバドミントンクラブの子供たちを全員大会に引っ張り出してやろうっと。

わが家の小僧がダブルス県大会に出場

PB230058a
 うちの下の小僧が、先ごろダブルスの県大会に出場。平日の開催だけど、たまたま休みと重なったので見に行くことにした。

PB230091a
 中学校にバドミントン部がなかったせいで、小学校を卒業してから高校生となるまで下の小僧の公式戦を見たことがなかったんだよね。
 本気の小僧はなかなかの成長を見せていたね、跳び、力強く打ち、集中する。ところどころジュニア時代からの悪い癖が残っているところもあったけど、地区予選を勝ち抜く力を身に着けただけのことはあって、親ばか目線で見るとそこそこやるようになった。部活の仲間たちも一生懸命声援を送ってくれている。部員同士の結束力の高さがうかがえる。
 部活でほぼ毎日帰りが遅いけど、充実したバドミントンライフを仲間たちと送っているようだ。これからも頑張れ!

Beer's杯2017

PC230477
 年末に毎年恒例、Beer's杯が開催された。

PC230479a
PC230490qa
PC230492a
 四半世紀以上前になるクラブ結成当初に比べると体力的に衰えの見える面々だが、元気ににラケットを振る。元気はつらつ躍動中年だ!
 私は、ジュニア・バドミントンの練習日と重なったために大幅に遅刻し3試合しかできなかったものの満足度は高かった。頸、膝、アキレス腱、肘と色んなところを痛めていたから3試合くらいでちょうど良かったのかもしれん。

PC230507a
 最後はもちろん乾杯で1年の〆だ。
 また一年、元気でみんなとバドミントンを楽しみたい!
▼本日のブログゲスト




バドミントンがうまくなる!
(かもしれない)ボタン

blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ





記事検索
簡単でお手軽なアフィリエイト








リンク
Webカノ誌 【Webカノ誌】
プロフィール

webkanoshi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ