PB130066a400

 「ダブルスの試合で一番大事なことは、なんだと思う?」
 我らのジュニアバドミントンクラブでの指導中、子供たちに問いかける私。
 「それは、病気にならないことだ。病気になると自分だけでなく自分とダブルスを組むパートナーまで大会に出られなくなるだろう? だから絶対に病気にならないように、大会まで体調管理に気を付けるように。」
 って言ったのに、大会当日に下痢吐き気を伴う腹痛に襲われ、クラブの引率ができなくなってしまった。言った本人が体調不良で監督の責にありながら参加できないとはなんたる失態~
 大会そのものは、コーチや父母の引率でジュニアたちは初級者ながら感動的な試合を見せてくれたということなんだけど、つくづく体調管理には気を付けたいものです。反省。 

バドミントンがうまくなる!
(かもしれない)ボタン

           ▼
 blogramで人気ブログを分析  
 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ