P1180409

 サンシャイン水族館で見たイワシの群。
 初めて見たときはとても斬新だと思った水族館でイワシの群が見られる水槽。最近では色んな水族館に導入されているよね。
 しかし、サンシャイン水族館のイワシ回遊水槽は他で見る水槽よりも小さい。よくこのサイズの水槽で回遊させられるものだなあと感心させられる。
 洗濯機の中のような強い流れを作ってイワシを強制的に回遊させているとか、小さな水槽と見えて実はビルを一周している水槽の我々はほんの一部を見ているだけるとか、何かそんな秘密がありそうな気がする。
 その秘密を探りにサンシャイン水族館に行ってみないか?

▼アクア好きならポチっとな
blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ