IT企業→メーカーに転職→事務に転職

IT企業でWEBデザイナーを退職。保険や厚生年金さえかけてもらえていなかったので失業保険がもらえません。退職金もありません。
目標は一般的に勝ち組といわれる川上の企業に入社すること!! 実は一流メーカーに転職できたのですが、1年で事務に転職した。その経緯なども記載。


メーカーに転職はこちらに移転しました。

医療職と介護職の履歴書の書き方

救急車が来ても受付しないカルテ作らないがありえる病院

これはフィクションなんですが、
ちょっと患者の請求書を配りに透析室へ行ってきた、
透析室から帰ってきたら、知らないうちに救急車が止まっていた。
その救急車はまったく聞いていたかったもので、
紹介状を持って外来受診する予定の患者が、呼んだものらしい。
続きを読む

怖い夢を見た。出れない地下室で悶絶する

仕事のストレスでこんな夢を見ました。

あるマンションの地下に郵便ポストがある。
その地下に入るには頭の大きさぎりぎりの幅しか空いていない
知恵の輪のような通路を通る必要があった。
ポストに行くために行きはよかった。
頭もとおってすんなり入れた。
だけど帰りどうやって入ったかわからいぐらい難しい通路で出れなくなった。続きを読む

やる気がない職場は人員が足らない証拠

医者が職員のやる気がない!って言う。
私にとってはここは追い出し部屋なのであって、
最近も私の元職場から転勤してきた後輩が退職した所です。
外来では2年で看護師が12人ぐらい入れ替わりました。続きを読む

学生から20代に盲目に生きた代償が低収入な職

30代になって体力も落ちてきたから、飲み会の次の日はしんどいし、
無休で働くのもしんどいし、毎日風呂に入らないと臭くなるし、趣味のブログも書きたい。
若い頃のようにがむしゃらに働くことはできない。続きを読む

正社員+副業でも今が一番不幸

若いころからトライアンドエラーを繰り返してきたはず。
特に20代半ばから30代にかけてはいろいろ意識改革を行っていい感じで幸せだった。
その後もっと幸せになるはずなのに33歳になって一気にすべてが崩れてしまった。続きを読む

働く職場にはボイスレコーダーを首から下げている人がいる

私が働く職場ってボイスレコーダー持っている人がいる。
前も録音してる奴がいたけど、最近転勤してきた奴は、首にボイスレコーダーを見えるようにぶら下げている。続きを読む

病院の仕事が忙しい時はベルをチーンと鳴らせ!…え?

忙しい時に誰も手伝ってくれない。
1人で職場を回さないといけない辛さは、牛丼チェーン店で1人で業務を回すアルバイトぐらいしか共感してくれないこと。
後がない緊張感と焦りは耐え難い苦痛であります。続きを読む

団塊の世代の上司が無視するのに私が無視するという

団塊の世代の上司は、嫌なことがあるとムクれて無視する。
患者のクレームを受けたり、すごい嫌なことがあると職場から当分いなくなる。

どうしても成り行きで団塊の世代の思い通りにならないことがあるとすぐ機嫌が悪くなる。
その後、上司が私を無視し続けるので、結局こっちからも無視しないといけなくなってしまった。続きを読む

結局は人を騙すのが商売、若い頃から騙し慣れる

結局はどの業界も人を騙すのが商売。
自分にできないことを他人にやってもらう作ってもらうからお金を払う。
形が違うだけ。続きを読む
医療事務に転職できるサイト
検索時に医療事務と入れると出てきます。
カイゴジョブは医療系求人サイトなので安心。


転職、未経験でも安心な求人を掲載している。医療事務もあり。
Profile
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

カリスマ 人を動かす12の方法: コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか? (知的生きかた文庫)
なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?
いろいろ仕事をして私は医療業界に転職しました。資格があるほうが重要な仕事、なければただの雑用。いかがでしょうか?
Recent Comments
  • ライブドアブログ