2005年07月

2005年07月27日

話し合い

顔を見た事がある程度の目上の人間と
話し合いをした。
どうしても仕事とプライベートがわけにくいために
混同しそうな自分がいたがなんとか・・・。
相手の人間性に助けられただけなのかもしれない。
 
こんな若輩者の言葉に耳を傾けてくれた二人に感謝したい。


weblog9824 at 03:33|PermalinkComments(2)clip!

2005年07月24日

ゆっくり

土日なのでゆっくりできる。
来週からまた仕事のほうが忙しい。
打ち合わせが2件と請求と製作と・・・数えればキリがないので
数えない事にする。
今週ゆっくりした罰なのでしかたない。
 
ROのほうはまったりPvで楽しんでいる程度。
ヘルファイアを精錬しようとして思いとどまったのが助かった。
Sピアス用なのは言うまでもないが、精錬分は必中なので
狩りで使うときにLAとの兼ね合いで精錬はしないことをお勧めする。
 
狩りで使わないのであれば精錬してもいいのかもしれない。
難しいところである。
 
 


weblog9824 at 00:48|PermalinkComments(4)clip!

2005年07月22日

セブンスターサンプル

今日は忙しかったため、夜帰宅。
ポストを見てみるとJAからの小包があった。
中には新しい発売予定のセブンスターのサンプルが梱包されていた。
申し込んだ覚えはないのだが、もらえるものはもらう精神で。
 
筆者は長い間マールボロを吸っているので
他の銘柄はどうも口に合わない。
 
ためしに吸ってみると結構いい味わい。
発売されたら継続的にためしてみようか。
 セブンスター
 


weblog9824 at 23:46|PermalinkComments(3)clip!

仕様変更

アユタヤパッチで変更されたものが多くあるので気になるものを。
 
結婚スキル変更 下方修正
詠唱者の10分の1を消費し、対象者のMAXの10分の1を回復。
 
ダイヤクジ
コモドで3カラットダイヤと交換でランダムで装備品を取得。
ほとんどがsなしの店売りだがロードサークレット、天使HB
サキュ、インキュ、神の使者(クルセ専用盾 INT+2)なども
低確率で手に入る模様。青箱よりは効率はいいかもしれない。
 
レベル4武器製作クエスト
神器クエストとの兼ね合いのため、制限あり。
 
アリーナシステム
一定のコースを進み、アリーナポイントと引き換えでアイテム交換。
効率よくやればそこそこの資金稼ぎにはなるだろう。
 
筆者個人的に気になるもの
気になる武器は
バゼラルド     +INT5 MATK+10%
錐          ハッケイのような計算でダメージ算出?
ヘルファイア    STR+3 重量350 火属性 ファイヤーボールLv3AS
修道女帽子    +100のSPとスロット1
エベシ嵐のうねり これにスロットないのだろうか
 
ヘルファイアが入手できたので体感を
狩りでとても使いやすいのが第一印象。
重量もポールアックスとくらべ30ほどの差なので(PAX380とHFr350)
ダメージもそこそこ。
また火属性が付与されているのでレイドGRは貫通。
ジャックcパサナcで軽減可能。
ポールアックスと比べ両手なのが玉に瑕だがGR貫通は良い。
ファイヤーボールLv3のASはSP消費なし。発生率は低。

ヘルファイヤー

 

STR+3も地味にいいのかもしれません。

ヘルファイヤ Sピアス 

LA+Sピアス5 ヘルファイア使用時

過剰は必中になってしまうのでLAとの兼ね合いで未精錬状態のままのほうが狩りで良い様子。



weblog9824 at 05:49|PermalinkComments(1)clip!

2005年07月21日

アリーナ

実装されたアリーナへ行ってみた。
レースのようなエンターテイメント的なもので
各部屋の条件をクリアすることで次の部屋へ移動。
時計回りに全ての部屋をまわるとクリアとなる。
 
アリーナポイントは景品と交換できるようなので
金銭的にはそこそこ。
 
しかし、職業関係なく参加者のレベル別でMOBの配置が固定なので
殲滅のない職では難しいのではないだろうか。
 
レベル4武器などの実装から色々と実験してみたいことが
でてきたので考察を再開する予定。


weblog9824 at 16:06|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月20日

体調改善

多少体調が元に戻った。
先週の木曜から今日までゆっくりしたので楽に。
 
ゆっくりした分仕事は重なるわけで・・・。
打ち合わせ数件と書類仕事がたまっている。
今週中に処理して来週はゆっくりゲームができればいいが。
 
髪の毛を切った(というか切られた
もうずいぶん長い間セミロングだったのだが、
ここまでショートになると鏡に映る自分に違和感がある。
数日すればどうってことないことになるんだろうけど。
 
考え事が色々たまると色んなことにケアレスミスが重なって、
効率が果てしなく低下している。どうにかしないと。


weblog9824 at 08:24|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月13日

パッチ

今日はクライアント2社をまわった。
1件は広告代理店大手の求人誌のPC関連業務の依頼。
他方は建築会社のHP再リニューアルの打ち合わせであった。
 
体調がすぐれないままの出仕事だったので
体に大きな負担がかかった。かといっても寝られず・・。
 
明日も経営会があるので出なくてはならない。
少しきついが今週をどうにか乗り越せそうである。
 
週末はまた東京にいないのでそれまでに業務処理を。
 
ROはアユタヤパッチによって色々なことが変更された。
レベル4武器クエスト
神器クエスト
露店の設定価格の上限変更
状態異常矢などの変更
結婚スキルの変更
 
体調が優れたらこのへんも後々考察していきたい。
 
アユタヤクエストを昨日はやった。
かなり、めんどくさいクエストの割りにうまみはなく。
どうも新MAP実装で期待を裏切られてるのがここ1年近く
続いている気がするが、ダンジョンの難易度なども設定が難しいのだろう。
今後に期待。
 


weblog9824 at 16:02|PermalinkComments(2)clip!

2005年07月11日

風邪

めずらしく風邪をひいた。動けません。
といいならがらも仕事はあるので書類などは鼻水をすすりながら
錠剤を大量に摂取しながらもやらざるを得ず。
 
季節の変わり目は体調管理が難しい。
ひとりで生活してるため体調を崩したときが一番苦労する。
 
元々料理ができるほうではないので、外食や冷凍食品が多い。
薬なんぞ常備してるわけもないのでビタミン剤を飲む程度・・・。
 
病は気から治った気になってれば治るのも早いだろう。
 
 


weblog9824 at 22:09|PermalinkComments(6)clip!

2005年07月06日

メールでの問い合わせが多かったので

メールでの問い合わせが多数なのでお答えする。
 
筆者の会社では、HP製作業務とネットワークコンサルトを
主な業務内容として活動している。
また、デジタルにおける画像加工や修正、
パンフレット製作業務・商品パッケージデザインなども行っている。
 
HP製作においては、教育機関(私立大学)や医療機関(医院・医師会)
固有名は出せないが数ヶ所と提携という形をとらせてもらっている。
 
ネットワークコンサルトに関しては、ネット上での顧客収集につながる
コンテンツのナビゲートや社内でのPCネットワークの確立などを補助し、
大手建築会社、ネット販売業務の会社などと取引をしている。
 
HP製作会社は現在は多々存在しているが、
大きなうちの特色として、CRMを重視しているところだと思っている。
CRMというのはCustomer Relationship Managementの略で
顧客との関係を長期にわたり安定させ、顧客個々との関係を
一括管理し、細かいニーズに対応し、固定化。
最終的にさらなる収益を1っ箇所から長期的に期待するという考えである。
 
だが、最近顧客の数が多くなり、それぞれの顧客に対する対応などが
あいまいになりつつあると感じる。
 
ちょっとした心遣い、一度の気軽な電話が大きな利潤を生むことも多い。
 
1週間ほど会社を空けてしまった間に、業務効率が大幅に低下している。
各社員における負担は大きなものであるのは理解しているが、
その負担を処理しきってこその仕事と見返りではないだろうか。
 
ここは先陣を切って、処理を迅速に行おう。
人を「管理」することはどんなことよりも難しい。
責任を負うということの重責も大きいといえるだろう。
 
「管理」を行っているすべての人々へ
                                      inspire others.


weblog9824 at 11:57|PermalinkComments(3)clip!

2005年07月03日

リアルのほうは、海外旅行にいったりとゆっくりした。
今回は成田ではなく関空からの出発だったため
多少勝手がわからずうろうろしたが特に問題もなく。
 
筆者の英語はオーストラリア訛りなのでアメリカではどうだろうと
思っていたが、むしろグアムのほうが訛りがある様子。
現地の言葉に切り替えられると理解できないのがくやしい。
 
久々にリラックスして楽しむことができた。
食べ物もおいしく、(カロリーは高そうではあるが。
天気もよく、海、空共に真っ青なのが印象的だった。
予定では滞在期間が長いかと思っていたが、
もう少しのんびり滞在してもよかったと思えた。
 
いい思い出になった。またいければな
 
東京とグアムの温度差がかなりあるため
正直東京は寒い。肌寒い。

海



weblog9824 at 22:59|PermalinkComments(5)clip!