ブログネタ
★女30からのスキンケア★ に参加中!

今日新聞に目を通していたら、女性週刊誌の「週刊女性」の広告に”かづきテープ”というものが載っているのが目に止まりました。

正式には「かづきデザインテープ」というらしいですが、”くすみ、たるみ、シワを一発解消”とありました。

これは、女性の顔をテープでリフトアップすることで、シワやたるみを目立たなくし、若返り効果を出すもののようです。テープの素材も肌に刺激の少ない材質を使っているので、誰でも使いやすくなっているようです。

私がこの「かづきデザインテープ」に目が行ったのは、かづきれいこさんが単なる美容家でなはく、怪我や病気によって顔や身体にハンディを負った女性の美容にチカラを入れている医療的な美容家だからです。

そのため、かづきさんのメソッドは医学的な面からもしっかりしていると思います。

この「かづきデザインテープ」も、シワやたるみ対策だけでなく、あざや傷痕などの部分に貼ることで、メイクをしやすくするリハビリメイク用のテープとしても使えるようになっています。

楽天市場などの通販サイトでも購入でき、その買い物レビューを見ると、購入者には概ね好評のようでしたね。

身近な女性で、シワやたるみなどに悩んでいる人がいたら、「かづきデザインテープ」を教えてあげたらどうでしょうか?