IE9のβ版が9月にリリースされるそうです。
IE9のβ版、9月15日にリリース

CSS3やHTML5のサポートが強化され、Web標準への準拠がさらに進むようですね。
IE9で「HTML5への愛」を強調するMicrosoft

HPを作る人にとっては、一つのコードさえ書けばすべてのブラウザで同じように表示されるようになり、とてもありがたいですね。
というか本来はそうあるべきだと思うのですが・・・

ただIE9がリリースされても、なかなか普及していかなんじゃないかと心配しています。
最近ようやくIE6からIE8への移行が進んできている状態ですので。
おそらくOSをWIN7にする人が増えているからだと思います。
IEユーザーの人はあまり環境を変えないので、IE9がリリースされてもバージョンアップしないような・・・

Chromeなんかは新バージョンがリリースされると自動的に(半強制的に)アップデートされます。
以前はこの仕様はいかがなものかな?と疑問に思っていたのですが、最近はいい仕様だと考え方が変わりました。

正式にIE9がリリースされて早く普及して欲しいです。
IEユーザーの方は、IE9へバージョンアップしてもらえると助かります。
Microsoftさん早くIE9正式版リリースしてください!

そういえばIE9でXPはサポート外のようです。
管理人PCはまだXPなのでそろそろWIN7にしなくては・・・
もうひとつそういえば、Chrome OSも秋頃にはリリースされるのかな。
こちらも注目です。