WORDS...

サッポロのコトバノイベント「WORDS...」のブログです

5年ぶりに、ちいさく、大人なwords...「sanctuary」として再開しようと思っています 只今協力者募集中です WORDS projectへのお問い合わせ等はirotoka@gmail.com(Ree.)までお願いします

協力者募集

おひさしぶりです、Ree.です

またちいさくwords...を再開出来たらと思っています

協力者を募集します

案)words...[sanctualy] 言葉を楽しむイベントをまた再開したい。
場所:札幌市内お酒のおいしい小さなライブが出来るBar(出来れば一階路面店)
内容:ポエトリーリーディング・言葉全般(オープンマイク)
開催:月1回
対象年齢層:30代〜
その他:良い音をかけるDJ、バンドでの即興も有

以前はこんな感じhttp://blog.livedoor.jp/webwords/

大人のwords...になって再始動したいと思っています

以前より規模は小規模で考えています
よろしくお願いします

Words5終了しました

出演者スタッフの皆様いろいろとありがとうございました。

虹色カオスというイベントは3日間で動員数500名を超えたそうで
おめでとうございます!

Words...としてはできなかったことも多々あり反省しかりですが

そんな中でも遊びに来ていただいたかたがた、本当にありがとうございます。

暫く、イベントとしてはお休みいただこうと思っています。

正直いろいろな面でいろいろな方から前向きなアドヴァイスもいただき

すごく嬉しく思っていますが ただコトバのイベントというものが

どういうかたちで存在できるのか 私なりにもよく考えてみたいと思っています。

なので。

突然動き出す可能性も秘めつつ

ちょっだけお休みをください。

第5回を無事終えられたこと
そしてWords...というイベントを始められたことは

初回から、途中から、スタッフで、また出演者で関わっていただいた

みなさまの力があってこそと

本当に本当に感謝しています。

Ree.

Words...vol.5 決定しました


[Words...]vol.5 2007/10/06開催予定

みなさまお久しぶりです。FIX MIX MAX!関連イベントとして一年前近代美術館でのvol.4後すっかり
私事ながら更新もできず申し訳ありませんでした。
無事vol.4も終わり、FIX MIX MAX!も現代アートのイベントとしては動員数もかなり多くおかげさまで無事終えることができました。
出演者していただいた方々、関わっていただいた方々に感謝の言葉をあらためましてここで伝えさせていただきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

大きなイベント内でもあったため皆様にもご迷惑をおかけしてしまった点も多々あり、私自身も反省点ばかりでした。


あらためて、まずは「コトバを楽しむ」という原点へ戻りvol.5を行いたいと思います。

今回は「虹色カオス」というアートイベントのなかで行います。
急ではありますが会場を愉しみに、コトバを愉しみにいらしてくれたらうれしいです。
私も初心に戻って、がんばります。
よろしくお願いします。

2007/09/01

虹色カオスの詳細はコチラ↓↓↓

【新感覚アートイベント 虹色Chaos Vol.3】

2007年10月6,7,8日(土,日,月祝)に
アウ・クル(元豊水小学校跡地)札幌市中央区南8条西2丁目で開催

料金:前売り3日通し券−1000円
   当日1日券−1000円
主催:kisara
後援:札幌市

公式ホームページ
http://kisara-tv.com/


「WORDS..」とは??***************

札幌のコトバのイベント。
自分で書いた詩を人前で読んでみたい方
ジャンルはノンジャンルで、朗読、RAP、歌、即興詩、
笑えるネタ、何でもアリです。(基本的に自作の「詩」がはいっていればOKです)

1人持ち時間5分、音源(CD,MD)/映像(DVD-R)
使用できます。
言葉を通して自己表現してみませんか?

1,リーディング部門(リーディング、ラップ、フリースタイル等)
2,映像部門(映像、スライド等)自作の「コトバ」が映像にはいっていることが前提です

お問い合わせmixiに書き込みしてくださいね!

本日開催【words...】@fixmixmax展

コトバのイベント《Words...》を本日11月19日(日)14時から近代美術館講堂でおこないます!

今回は現代アート展、FIXMIXMAX!との関連イベントで500円で美術展もイベントみれちゃうお徳な1日!この展覧会はみんな札幌にもっと自由なアートを!という思いのもとに全て有志にて行われています。

アート好きのかたもそうでないかたでも大人から子供までたのしめる展覧会です

本日は二時からのwords...の他一時からカチョントカリエンテ(映像と音のコラボ)、最後は祭太郎さんと日舞の西崎鼓美さんのパフォーマンスと目白押し!夕方まで講堂でさまざまなイベントがあります。

Words...の出演者は
石畑由紀子(詩人)、村田譲(詩人)、たかはまいし、渡部倫子、プラズマニア(劇団)、ヤマダマサル(映像)、Ree.(コトバ)+瀬尾高志(コントラバス)+真砂雅喜(アーティスト)でおおくりします。

詳しくはFIXMIXMAX!HPhttp://fixmixmax.comまで!是非お誘いあわせのうえ、たくさんの
かたのご来場こころよりおまちしています!

Words...vol.4 コトバノアート@FIX MIX MAX!展

7db01907.jpgめでたく四回目を迎えることとなりました。

今回は11月10日から19日に道立近代美術館で行われる現代アート展、[FIX MIX MAX!]の関連イベントとして、近代美術館講堂で行うこととなりました。

いつもよりも「アート」という観点から「コトバ」をとらえた映像、パフォーマンス作品を多めにして10分ほどの小作品を厳選してお送りする予定です。

今回はオープンマイクが出来ない運びとなりそうなのと展覧会本体との兼ね合いもあり、発表が遅れてしまい申し訳在りません。

映像を使ったパフォーマンスでの作品は若干枠空きがあるのでもし出演希望の方がいらっしゃいましたらエントリーフォームからメールいただけると幸いです。

チケットはFIX MIX MAX! 展の入場チケット五百円で展覧会も、Words...も見れてしまうスタイルです。

是非是非、沢山の方のご来場、お待ち致しております!

Words..ももうすぐ四回目です

すこおしづつ 水面下で形作られている 次回Words...vol.4は

11月開催予定です!

お手伝いしてもいいかななんて人も少しづつ募集中です!

次回はきっといままでの集大成になるのではなんて

うしし、の気分です。皆さん 夏をいかがおすごしですか?

BBSにもメッセージお待ちしております!

Ree.

6月16日(金)北海道新聞夕刊に

3cdc2801.jpg白石加代子さん「百物語」、詩のボクシング北海道大会等にならんで WORDS...の記事が出ています。

私も今日送られてきた新聞を目にしたので報告遅れてごめんなさい。

パフォーマンスの写真、載っているのはオープンマイクの「きらきらぽえむ」さんです☆

要チェックですよっ

「紡ぐ言葉動き出す」という見出しで話し言葉について書かれています!


写真、写メでごめんなさい;

BBSができてます

って前に書き込んだかどうか忘れてしまったので再告知です

右の下の方にWORDS...BBSっていうのがあるので(携帯からはみれないかもしれない。。。)みなさま ご自由にお使いくださいませ☆

次のWORDS...はゆるううううく(嘘嘘;)始動してゆきます。

あとコトバノイベントなのにあまりコトバがこのブログにもないなあ、、とおもい、HPをリニューアルしたいなあ、、、なんて思ったりしています

あと なんか自分のできることでWORDSにかかわってみたいなあ、なんて心優しい人がいましたら 是非ご一報いただけると嬉しいです☆

横のエントリーフォームからでも結構です!

WORDS...3終了しました!!

dae3aac4.jpgきてくださったみなさま有り難うございました!!

ちょっと今回は動員少な目になってしまいましたが 私もなんども言ってしまった「ゆるさ」加減が初めてきてくださった方に「良かった!」と言っていただいたり またそこで新しい出会いがあったりで 私Ree.自信は なんだか嬉しかったです。

ちょっと初心に戻れた気さえしました。

今回は意外とアンケートの回収率が良かったので近々 みなさんの意見をここにアップさせていただこうと思っています。お楽しみに!

今回はなんといっても「おもちくん」大活躍!


会場内では塗り絵になっていたりして 新たな楽しみを見つけたりしました。デザインしてくれた菊地さん、どうも有り難うございました!!!

少しづつWORDS...3での出来事をアップできたらいいなとおもってます。

スタッフ反省会もまだなのでもうしばしお待ちを!!

写真は「おもちくん」大活躍の入り口です(photo by reco.thanx!!!)


そうだ今日は詩のボクシング北海道大会ですね!!!どうなってるのか気になります☆

本日WORDS...3開催です!

2a73b4d0.jpgいよいよ三回目になりました!
いつも足を運んでくれている方、ありがとう。
まだ見たことが無いよと言う方、是非きてください。


どう感じてもらえるかは分からないけれど、何かを感じてもらえるとうれしいのです。

そして ステージの上で 言葉を発してみてください。

好きな絵本でも、詩集でも片手にきてください。

見るだけでなく 体験する をしてもらいたいです。

むずかしいことなんて ありません。

体験型アートというものがあるとすれば、

体験型コトバみたいなものをやりたいのだとおもいます。

きっと、それはたのしい。



コトバを感じに、きてください。
コトバを発しに、きてください。

ライブに行くのも何だし、美術館は小難しいし
本を読む時間も最近とれないし、DVDでも借りて帰ろうかなと思ったけど、
コトバでも聞きに ふらっと寄ってみようかなって

思ってもらえるとうれしいです。

23時頃までやってます。ぜひ 寄ってください。


WORDSノはコトバのイベントです。ステージ上でコトバを発する人を
飲み物片手に観にきませんか?
物販コーナーでは インディーズの詩集や 手作りの物たち。
出展者もまだ募集しています。

興味があれば 3分間で好きな言葉をステージで読む「オープンマイク」に
当日エントリーもできます。
難しいことはありません。あなたのコトバはあなたの声にのってちゃんと
会場に届くはずです。

WORDSノvol.3 「ココロノタビコトバノタビ」

ACT:鈴木留美子・月子・オラクル君・mana・火石キッコ・S-GUY・nnixi・佐藤礼旺・MC松島・KIE・Ree.

物販のみの出展  稀月 真皓(東京)・リーフレイン(2ちゃんねる詩集)・小鴨真帆(札幌)・宮田ひろゆき (札幌)

開催日時:2006/05/25(水)
場所:Bridge(札幌市中央区南3西2ニコービルB1F)
チケット 前売・¥800 当日・¥1500
(ローソンチケット Lコード17218・4プラプレイガイドにてチケット発売中)

お問い合わせ:webwords@green.livedoor.com
BLOG・http://blog.livedoor.jp/webwords/

*本日WORDS3のシンボル「おもちくん」が大活躍しますよ、こちらもおたのしみに
エントリーフォーム

お名前:

登録名:
(当日違う名前で紹介を希望する方のみご記入下さい)

出場ジャンル
リーディング・フリースタイル
映像
コメディ・お笑い
音楽
その他

Mail:

簡単な自己紹介等

WHAT IS [ WORDS... ]?
  • ライブドアブログ