落ち込みやすい。傷つきやすい。人生が楽しくない。毎日がしんどい。 そんなこと思ってませんか? 理由はなんですか? 失恋したから、顔がブサイクだから、リストラされたから、大学受験に落ちたからなど、色々理由はあると思います。

また、生まれつきの外見、性格だから。と言うことを思っている人もいるかと思います。 そのような人へ向けて3つの大事な事を伝えたいと思います。

【1】受け入れる

まず、自分自身を受け入れてください。全て受け入れようとしてください。 暗い気持ちになってる自分も全部受け入れてください。人間なのだから、楽しくてウキウキすることもあれば、悲しい気持ちになることもあります。 いいじゃないですか。

人間らしいではありませんか。負のもの自体を否定してはいけません。最初は難しいかもしれません。 ただ、自分を否定している自分を認識したら、意識的に自分に優しくしてあげてください。育った環境などは関係ないです。

他の人にできて、なぜあなたに出来ないのですか?できます。必ずできます。ほんとに今の自分を変えたいなら、できるはずです。誰か助けてくれるなどの他力本願はもうやめましょう。 自分を全部受け入れましょう。認めましょう。


【2】感謝を伝える

人は毎日助け合って生きています。些細なことでもいいので、ありがとうと言ってみましょう。 バスを降りる時に運転手さんに言ってみましょう。 コンビニのレジの時に言ってみましょう。 どんなに小さなことでもありがとうと伝えてみてください。

初めは機械的でもいいんです。感謝を伝えることで、人は穏やかな気持ちになれます。色々な物、人に心から感謝できるようになります。 悩んでいるあなた。 感謝を忘れていませんか? 持ってないものばかりに目を向けて、持っているものに感謝しない。 もう一度、自分を見つめ直してみてください。


【3】言葉を大切に

言葉には言霊と言うものが宿っていると言われています。 何が言いたいのかと言うと、マイナスな発言は控えましょう。ということです。 悩みを打ち明けるなどは、問題ないのですが、私なんかどうせ、僕なんかどうせ。

こんなことを言っていませんか? 思うのと、言うのとでは全然違います。 言葉は自分を支配します。 ですから、思っていたとしても、口には出さないように心懸けましょう。 それだけで十分です。 あなたは徐々にプラス思考になれます。



最後に
以上の3つを心懸けてみてください。 これを読んだからといって変われるわけではありません。 あなた次第です。 分かっています。あなたはひと一倍優しい心の持ち主なのです。 頑張ってください。


28)




[スポンサードリンク]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



[スポンサードリンク]


はてなブックマークをする
記事が役に立ったと感じていただけた方は、はてなブックマークをしていただければ嬉しいです!今後の記事を書くモチベーションにもつながります!

はてなブックマークに登録