グランドヒル市ヶ谷さんではブライズルームというものがありません
代わりに美容室に個室?が用意されています
ただ美容室内では撮影が出来ない、男性は入れない等の制約があります
どうしてもブライズルームがなきゃ嫌だという方にはグランドヒルさんは合わないかと思います


今回 私は自前のベールを用意しましたがグランドヒルの衣装室で貸し出しもしてます
色んな種類があり一番長いもので5mでした
5mの物でレンタル料16,500円位でした


ティアラの貸し出しもありティアラは一律5,400円で借りられます
こちらも良心的ですね
私は自分で作って持ち込んでしまいました(持込料はかかりません)
私のティアラはラシクビーズさんの手作りキットを購入し、メインのチェコビーズとサブメイン?のチェコビーズを透明な物からオーロラタイプに付け替えてしまいました
また土台はワイヤーでしたが自分でカチューシャの土台を購入し取り付けました
ちょこちょこアレンジしてます


アクセサリーは無料で貸し出してくれます
イヤリングとネックレスのセットで沢山ありましたよ~
好きなアクセサリーを選べます
私はウェディングドレスと お色直しでカラードレス着たのでウェディングドレスに1セット、カラードレスに1セット、また二次会用ドレスに合わせて1セット。
合計3セット無料で お借りしました


手袋も無料貸し出しでした
とっても良心的
ちょっと使ってるな~感があるので気になる方は持参する事をオススメします


靴も無料貸し出し
かなり良心的ですよね
プレーンタイプの白パンプスでした
ヒールの高さも選べましたよ


髪飾りはブーケをアーティフィシャルフラワーで お願いするとブーケとセットでお花の髪飾りを貸してくれます
アーティフィシャルフラワーでなら髪飾りも一緒に借りれてしまうので お得です


新郎もシャツから靴まで無料貸し出しでした
新郎はインナーのVネックの下着とステテコ、靴下を持参でした
靴はノーマルのものからシークレットシューズ(最高7cm)もあり選べましたよ

とにかく とても良心的でしたね

実際 他のホテルでドレスを見てから(料金)行ってみると どれだけ良心的な料金か分かりますよ