MIKUNEKO BLOG

Its purpose is to give you the wonderful news from my life. nothing makes me happier than hearing from YOU so PLEASE post your comments! I hope that you will find pleaure in my life.Thank you for visiting! I greatly appreciate your time, and hope you enjoy here. love

ひざに乗ります。

2011年6月の画像が前の記事、そしてこれが去年の夏、

なんですかこの成長ぶり。

今はもっと大きくなっております。

君の成長ぶり怖いワッ!P1020375

その名もピシー

CIMG3188


うわ、画像のサイズがでかすぎて、入りきらないよ、やり方わかりましぇーん。
これが家に来た時、うん。手のひらに乗る。かわいい。

カメの話

CIMG3088


やっぱりface bookは気軽に更新できて楽だなぁ、ブログって使い方もいまいちわかってないから大変だ。

今日は犬の話より(ワンちゃんって言った方がいいのかな、いや、犬は犬でしょ。ドッグフードを売るバイトの時、犬って言う言葉は言ったら駄目だったらしいよ。気遣うわぁ、w)

バイザウェイ!

実家にまた動物が増えてます。

それは、アルダブラゾウガメです。(Wiki参照しておくれ)
えっと、普通のみどりカメとかフシギダネ(?)とは違ってびっくり大きく成長していくこと。

そして頭がいいこと。頭なでてくれって寄って来るカメっていますか?いや、います。

人を誰だか認識しているし、お母さんがえさあげた時は食べなかった。

あと何がびっくりって寿命が100年くらいあるそうです。マジか、マジなのか。

あと今まだこの昔アロワナを飼ってた水槽で飼育しているけど、これから体が成長すると共にどこで飼うのですか・・・お父さんが死んだら誰が飼うんですか(ToT)

その前にも2匹ホシガメ飼ってたけどもう大きさはピシー(名前です。)の方が断然大きくなったし。
ほんと赤ちゃんとカメの成長ってすごいわぁあ。

また泣いてるーーーーー(ToT)ミルクあげてきます。あ、カメではなく自分の子供生後2ヶ月です。


お久しぶりです。

最後の更新から何年経ったのか、1年半年は経過。うっそーーーー!

結婚が2011年8月、生活環境も変わりお気楽人生からも少しは抜け出さなければいけない状況になり、
といっても十分お気楽な毎日を過ごしておりましたが、、この更新していなかった間いろいろなことがありました。結婚式がやっと終わって新婚旅行にアメリカを横断し、25年間暮らした住処を離れ、太秦に引っ越しYusukeさんと2人暮らし、2人の生活はとっても楽しくて夜は毎日パジャマパーティならぬお菓子パーティ!クリスマスはあったかいグアムで過ごそう弾丸グアム計画、2月に妊娠してオエオエ生活、そして引きこもりンになり旦那様々が夜中も寝ないでピーポー乗ってる中私はグータラ妊婦生活、最後の最後の記念にと(何の記念やねん)マカオ旅行。あ〜楽しかった。そしてついに11月14日。Senaちゃん誕生。ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、face bookに移行しそちらの方で日々のどうでもいい更新をしておりました、あはん。

こんなつまらないブログ誰〜も見てると思ってなかったので、放ったらかしにしていました。
今日ネオちゃんが手術も無事終わり元気になったので、お犬様のディズニーランド的な所に行ったところなんだかたまに?のぞきに来てくれているという噂を聞きまして書きました。

ウンギャー!眠りから覚めたお嬢が起きましたのでこの変で、また更新しよ、あれ、でも写真どうやって載せるんだったけ?画像がでかすぎであれ、ちょっとまた勉強しておきます。

 

レディーベル

c71deef4.jpg
fdbfbc5f.jpg
今日は電話台を捜しに行ったつもりが思いがけないものと出逢ってしまった 。ふと立ち寄ったイギリスのアンティークショップ。中に入ってみるとガチですがな、、もっと軽い感じのお店だと思っていたらそこはイギリスから直接買い付けに行って本物のアンティークショップだった。電話台を捜しに行ったのに父と一緒に本来の主旨を忘れてアンティークな骨董品を見るのに夢中になっていた。中にはちょっと不気味な人形や、今まで何人の人が座ったであろう年紀の入ったチェアまでゴロゴロあった。中でも目にとまったのがこの真鍮でできた貴婦人だった。これはイギリスのもので1930年代のベルだそうだ。大きなお屋敷で主人がお手伝いさんを呼ぶときに使っていたんだな、貴婦人の形をしたものはいろんな種類があってドレスのデザインや持っているもの、髪型まで奥が深い。20年〜50年代の区別も見てわかるように教えてもらった。チリンチリンと鳴らしてみる、風鈴よりも低い音で優しい良い音がする。大昔の誰かもこの音色を鳴らしていたのかとおもうとなんとも不思議な感覚になる。顔
が擦り減っていてかなりの年紀物だ。真鍮にぼんやり映る自分の顔。1930年代に生きた人間が使ってい
スレディーベル。大事に使っていたから今もここにあるに違いない。貴婦人だけが知っている。どんな歴史と時代の年月を渡ってここに来たのだろう。うわ〜かなりやばいな。新たな趣味が増えそうだ。今までお宝鑑定団たまに見てバカにしてたけどこういう良さがわからない人は駄目だな、人生損してるよ。レディーベル、奥が深くて頭の中でかなりの想像といろんな物語ができそうだ。誰か一緒にコレクトしよーぜ!!、うむ、誰も寄ってこなさそうだ。まぁよい。

小心者

69f0db21.jpg

頭隠して尻隠さず

d41136c3.jpg今日は午前中、ネオちゃんの病院へ行った。背中に水がたまる為、定期的に水を抜きに行っている。


噂には聞いていたが、、、先生が名前を呼ぶ度、椅子の下に隠れる。大きなそのおしり、全然隠れてませんけど、(^-^;)

本人はいたって真剣。かなりびびっている。一度むかし、CTを撮るため暗闇に入れられたことがどうやらトラウマらしい、、

終わるとピンっと尻尾が立って、元気になりました!ご褒美にエビフライを買ってあげた。

風呂あがり

f6ba883f.jpgこの状態で寝ていた!

たぶん今までの人生の中で一番多忙な三ヶ月

ab57060d.jpg今までのらりくらり暮らしてきた私にとってたぶんここ三ヶ月が今までの人生の中で一番多忙だ。

結婚式と引っ越しと新生活と家電買い揃えと家具買い揃えと運搬が今どかっと流れてきて一日24時間じゃ全然足りない。

face bookに全然訪れてないから心配してレイチェルから連絡が二回もきた。

細々したのは後に回しても生活できる荷物を徐々に運んでいかないと終わらない。

引っ越しって一日あればできると思っていた私の考えは超甘かった。電気取り付けたり二人用なのに馬鹿でかいソファー運んだり絨毯ひいたりガス通して、ウォシュレット付けたりとやることがいっぱいある。

こないだの休みに家電を一日使って見に行ってきたからもう六割は進んでる。あとはベッドと食器棚の搬入などなどだ。

みんなに今が一番楽しい時やから楽しんでねと言われるがうかうか楽しんでる余裕がない(笑)正直早く終わらして今年の冬は静かに気の合う友人と自宅で鍋を突くことが私達の目標だ。

仕事が超忙しいのにめっちゃ頑張ってる襪気鵝△匹Δ發垢い泙擦鵝重いもの持たして電気の設置や電球6個も付けさせたあげく大阪まで車走らせてくれてありがとうございます。お父さんに言われたんやけど若いからできることであって今の私達かなり行動力とまだ体力あるほうなんかな、私あと10年したらヘロヘロになりそうな気がして今から心配だ。最近こめかみに湿布を貼って寝ることが日課で寝る前にはやずやと朝起きたらアリナミンを飲んで仕事に行く。私は25歳、体内年齢は52歳くらいかもしれない…。

結婚式に友達がウェルカムなんちゃらを作りたいと申し出てくれて大変有り難くそして、とても嬉しい。そんな友達がいてくれたなんて私は幸せだ。私達の為に動いてくれてるすべての人に感謝の気持ちを忘れてはならぬ。

私も友達が結婚した時には時間をかけて心のこもった何かを作りたいと思う。

さて、ガラクタでも段ボールに詰めるか、、

じゅんちゃん

06552c75.jpgお父さんの姉の娘にあたるいとこのじゅんちゃんがお花をくれた。


華やかできれいだ。

嬉しかった。
Recent Comments
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ