エリア81

ひっそりと、さまざまな情報を発信しております。

ひものは家だと焼くのが面倒でほとんど食べません。その代わり居酒屋では必ずホッケを注文します。表面は良い感じの焼き目があり、中はジューシーで肉厚な身は、お酒のいいあてです。白いごはんのおかずにもぴったりですよね。

 「渋谷宇田川町のひもの屋」は、渋谷区センター街にある海鮮居酒屋です。備長炭を使ってじっくりと焼き上げたひものは絶品と評判だそうです。鮮魚も毎日築地から仕入れているので、獲れたての魚を味わえます。

渋谷というと、若者の街で飲食店は洋風が多いイメージがあります。渋谷宇田川町のひもの屋は、貴重な和食を楽しめるお店ですね。私は賑やかな雰囲気のお店は苦手なので、渋谷で食事(飲み)をするなら、渋谷宇田川町のひもの屋をチョイスしようと思います。





■店名:渋谷宇田川町のひもの屋
■TEL:03-3476-8088
■住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビルB1

電話とネットから予約できます。



レビューブログからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






岩塚製菓の「大人のおつまみシリーズ」では、アニメ「ワカコ酒」コラボバージョンを2017年6月1日より3ヶ月間の夏季限定で販売中です。

期間限定コラボ製品も3年目となりました。パッケージには、ワカコ酒の主人公「村崎ワカコ」ちゃんのイラストが描かれています。ほんわかしたイラストでつい手に取りたくなりますね。
私は個別パッケージより、いろいろ味わえる3種類セットのアソート版が好みです。えびカリ(カレー)、えび黒こしょう、塩わさび、どれもピリ辛でビールのおつまみにピッタリですね。

パッケージ内には、小さな「かくれワカコ」が描かれているそうです。これはぜひ探してみたい!またオリジナルの「ワカコ酒」4コマ漫画も掲載されています。ファンなら要チェックですよ。


普段はジャガイモやコーンなどの洋風スナックを食べている方もたまには国産米100%の和風スナック――「大人のおつまみシリーズ」を試してみては。


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ナッツ専門店の「MY HONEY」旗艦店が、渋谷区表参道に6月24日オープンします。MY HONEYでは、お好みのナッツと蜂蜜を指定して、「ナッツの蜂蜜漬け」を作れるのが特長です。

栄養豊富なナッツは、美容や体作りに良いと言われています。私も素焼きアーモンドを好んでよく食べます。蜂蜜も健康に良さそうですから、ナッツと蜂蜜の組み合わせは最高そうですね。

MY HONEYサイトによると、ハニーナッツは、そのまま食べるのはもちろんのこと、ヨーグルトやパンケーキに添えるのもおすすめとか。さらにお酒のつまみにも最適ですって。酒好きとしては、甘いつまみはどうなのかと思ったりしますが、食べてみると意外にありかもしれませんね。

MY HONEY表参道本店では、ナッツの蜂蜜漬けの他、生はちみつ配合のシャンプー等も販売しています。

興味を持った方は、ぜひ渋谷の旗艦店へ足を運んでみてください。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

pc21_01


店頭で見かけ、付録につられて購入してしまいました。

『日経PC21 2017年7月号』定価690円

TSUTAYA限定特典で、「2WAY三脚」が付いています。

TSUTAYAサイト>日経PC21 7月号限定特典の実施店舗一覧
http://tsutaya.tsite.jp/storelist/feature/bonus/book/20170518/nikkepc21


三脚スペック

・耐荷重 300g ※一眼レフカメラ使用不可
・材質 ABS、EVA、PVC、アルミ

pc21_02

脚の赤い部分は、スポンジのようで柔らかいです。

pc21_03

黒の細い方の三脚は、100均ショップで買ったものです。

横浜ベイクォーター5Fにオープンした回転寿司店 日本橋 粋 −SUI-は、横浜市場直送の新鮮なネタを使った創作寿司や創作メニューを味わえます。値段も1皿120円から、と大変リーズナブルです。

店内は、カウンター、テーブル、個室があり、お一人様からグループまで対応できます。今や回転寿司には欠かせない(?)タッチパネル注文できる席もあり、自分のペースで注文できるのも良いです。

日本橋 粋 −SUI-は、シックで高級感のあるお店で、回転寿司を楽しめるますが、京樽系列の店舗なんですね。京樽といえば、職人が握る寿司を気軽に味わえる寿司店やお弁当店を展開しています。京樽ブランドなら初めてでも安心な気がします。

5月14日(日)、6月17日(土)、7月15日(土)、8月19日(土)は、「天然本まぐろ解体ショー」が開催されます。切り立てを食べることができるので、新鮮な生まぐろを食べたい方は、イベントに合わせてお出かけすると良いですよ♪






レビューブログからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



お出かけアプリ「Favor(フェイバー)」は、地元ガイドとマッチングできるアプリで、観光やコミュニケーションに役立ちます。

フェイバーへ会員登録すると、1つのアプリでゲストや地元ホストになれます。旅行先や外出先でガイドしてもらうだけでなく、自分の住む地域へ訪れたゲストを案内することもできる双方向なシステムです。

旅先などで地元の方に声をかけられ案内を買って出てくれるケースも少なくありませんが、出会ったばかりの見知らぬ人に案内を受けるのは、一抹の不安があります。Favorならホスト・ゲストともに会員登録し、素性がわかるので安心感がありますね。また、こまめに連絡を取り合えるので、初めての待ち合わせにも不安がありません。

地元の人しか知らない名所、食事を楽しみたい!という人は、FavorをApp Storeでダウンロードし、会員登録してみてはどうでしょうか。




レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

本を声優さんの声による朗読で楽しむことが出来るキクボンに、『グイン・サーガ』が配信されます。
栗本薫さん原作のグイン・サーガは、人気SF小説で、外伝も含めて全150巻の超大作です。
150巻もあると、書籍で集めるのはスペースが必要となり置き場所に困りそうですね・・・

キクボンのオーディオブックならデジタルデータなので、全巻コンプしても家の本棚を圧迫しません。また、単なる電子書籍ではなく、声優さんが朗読するコンテンツなので、小説なのにアニメや映画を観ているかのような臨場感を楽しめそうです。

「グイン・サーガ」第1巻のキクボン配信は、25日からスタートしています。キクボンは無料で聴けるオーディオブックもあるので、気になる方はまずはおためしてみてはどうでしょうか。

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

↑このページのトップヘ