エリア81

ひっそりと、さまざまな情報を発信しております。

DVDプレス・ダビングサービスを行っている株式会社イメージ・ジャパンさんでは、プレスの累計取り扱い数18,000タイトルを突破したことを記念して、小冊子『はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック』の配布を9月5日からスタートしました。

DVD等の光学メディアにデータをコピーするのはパソコンの普及により家庭で簡単にできるようになりました。ただ同じDVDを大量に作るのは手間と時間がかかり無理そうです。プレスを利用すれば大量生産ができますが、一般ユーザーにはやり方や機材についての知識がありません。

そこで、イメージ・ジャパンさんが配布している小冊子が役立ちそうです。DVDプレス業者をお捜しの方は、イメージ・ジャパンさんへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年度「日本夜景遺産」の新規認定地が発表されました。今年は全国から約100ヶ所超の応募があったそうです。

新たに認定された夜景スポットは11ヶ所です。詳細は日本夜景遺産公式HPに掲載されています。

私が素敵だと思った場所のひとつは、静岡県富士宮市の白尾山公園です。白尾山登頂部の展望施設からの夜景なんですが、眼下に広がる富士宮市街地の夜景と富士山を一望できます。富士山はライトアップこそされていませんが、大きな山々のシルエットは夜間でも存在感があります。白尾山公園には、駐車場、トイレも整備されているそうなので安心して夜景を眺められるのも良いですね。

お気に入りの日本夜景遺産スポットを公式サイトで見つけたら、夜景ウォッチに出かけてみてはどうでしょうか。

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ひものは家だと焼くのが面倒でほとんど食べません。その代わり居酒屋では必ずホッケを注文します。表面は良い感じの焼き目があり、中はジューシーで肉厚な身は、お酒のいいあてです。白いごはんのおかずにもぴったりですよね。

 「渋谷宇田川町のひもの屋」は、渋谷区センター街にある海鮮居酒屋です。備長炭を使ってじっくりと焼き上げたひものは絶品と評判だそうです。鮮魚も毎日築地から仕入れているので、獲れたての魚を味わえます。

渋谷というと、若者の街で飲食店は洋風が多いイメージがあります。渋谷宇田川町のひもの屋は、貴重な和食を楽しめるお店ですね。私は賑やかな雰囲気のお店は苦手なので、渋谷で食事(飲み)をするなら、渋谷宇田川町のひもの屋をチョイスしようと思います。





■店名:渋谷宇田川町のひもの屋
■TEL:03-3476-8088
■住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビルB1

電話とネットから予約できます。



レビューブログからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






岩塚製菓の「大人のおつまみシリーズ」では、アニメ「ワカコ酒」コラボバージョンを2017年6月1日より3ヶ月間の夏季限定で販売中です。

期間限定コラボ製品も3年目となりました。パッケージには、ワカコ酒の主人公「村崎ワカコ」ちゃんのイラストが描かれています。ほんわかしたイラストでつい手に取りたくなりますね。
私は個別パッケージより、いろいろ味わえる3種類セットのアソート版が好みです。えびカリ(カレー)、えび黒こしょう、塩わさび、どれもピリ辛でビールのおつまみにピッタリですね。

パッケージ内には、小さな「かくれワカコ」が描かれているそうです。これはぜひ探してみたい!またオリジナルの「ワカコ酒」4コマ漫画も掲載されています。ファンなら要チェックですよ。


普段はジャガイモやコーンなどの洋風スナックを食べている方もたまには国産米100%の和風スナック――「大人のおつまみシリーズ」を試してみては。


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

↑このページのトップヘ