aamall

June 01, 2009

旅立ち&その後5

久しぶりの更新です!
全然UPしていない時も見に来てくれてた方ありがとう(^^)
お星様になったちーちゃんに沢山のコメントありがとう!!泣きながら読んでました
頑張ったちーちゃんへの労いの言葉と私への暖かい励ましの言葉どんなに勇気付けられたことか
同じ思いを経験している方や今一緒に居るワン家族が居る方だから気持ちを解ってくれるんだなぁって、つくづくブログやってて良かったと思ってます。
ご返事が書けなくて本当にごめんなさい。
気持ちの整理がなかなかつかなくて・・・この場を借りて御礼が言いたくて。
皆さん本当にありがとうございました!
(まとめ返事になってしまってごめんなさい)
感謝しています。やっぱり寂しいですが、あまり悲しんでばかりだと、ちーちゃんの心が戻って来て天国でゆっくり遊べないから悲しまないようにしますね

まずは近況報告です!
4月24日(日)PM2:00から、ちーちゃんの四十九日の法要がしんあいペットセレモニーで行われました。(合同葬)
ちーちゃんの持って帰っていたお骨を持って。
住職のお話→独経→献花と焼香と約1時間で終了
そして集団納骨堂に入れるお骨と持ち帰りのお骨分けがありました。
ちーちゃんのお骨は持ち帰りの散骨用と小さな骨壷に入ったのを一緒に連れて帰って来ました。
ちーちゃん


住職さんと一緒に唄った歌がこれです。
歌1img014

歌2img014

歌っているうちに泣けてきました。とても良い歌でしょ
ちーちゃんの位牌がこれです!
写真

※このクリスタルで写真の裏に、ちーちゃんの骨が入っているんですよ
そして4月26日(火)が本当の四十九日だったので、お気に入りのお散歩道に、ちーちゃんの骨の粉を撒いてあげました。
ちーちゃんの四十九日間の旅が終わって天国に旅立ちました。
ちーちゃん、いつか又会おうね

お留守番の、あーちゃんにお土産にグリーンの枕を買ってきました
お土産

気に入ってくれたみたいです

ちーちゃんが亡くなってからの、あーちゃんは最初は居ないことにあまり気にしてなかったみたいだったんだけど(きっと亡くなる2週間は病院とかで居ない時多かったからかな?)2週間位過ぎたころから泣き歩く様になりました。
縫いぐるみ

ねんね

泣き歩いては寝ての繰り返しでした
寂しいそう


一人(匹)散歩は寂しいよね

寂しいよね


ヌーちゃん


ヌーちゃんも何故か1匹だけになってました

寂しいんだろうなぁって見てるこっちまで泣けてきたけど今は、なんとクロちゃんが我が家の一員になったんで寂しさが紛れたかも?
クロちゃんは色々事情があってこちらが引き取る事になったんですよ。
クロちゃんは人間に片目も潰され尻尾も切られた辛い過去があるので、6年経った今でもトラウマが抜けなくて逃げようとするんです。本当に可哀想で甘えたいのに甘え方が解らないんです。幸せにしてあげたいです。

仲良く2


仲良く


仲良く1


なぁ


じー


むいむいつく


ちょっと元気に


あーちゃんも何だか楽しそうに張り切ってますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

家ではこんな感じ

よろしく


ん?


仲良し


仲良くしてると思ってたのに・・・・・
クロちゃんが又縄張り意識全開になって、あーちゃんがゲージに入ろうとしたらガウったんです
それも本気モードで
それには温厚なあーちゃんも切れてWガウガウ
割って止めに入るの怖かったよ
又、暫らくクロちゃんは家で自由に歩き回れなくなりました。繋いで矯正しないといけないです
独占欲が強いのかなぁ

これからボチボチ更新していきますので、宜しくお願いします(^^)
お返事出来なくて本当にごめんなさい。

皆さんの所に遊びにいきまーす(V)

★ランキングポチっとしてもらえたら嬉しいです★


weed1234gin at 20:58|PermalinkComments(20)TrackBack(0)★わんこ★ 

April 15, 2009

お星様に・・・1

4月9日(木曜日)AM6:00に、ちーちゃんを天使が連れて行ってしまいました

4月14日ちーちゃんの初七日だったので、皆さんに色々私の事ちーちゃんの事心配してメール貰ったりして励ましてもらっったので、ちゃんと報告しないといけないと思い、やっとUPする事ができました。

なかなか写真の整理する気になれずに,写真を見ては泣いてばかりです
もう泣いては駄目だと解っているけれど、まだまだ涙が溢れてくるんです・・・

23日(月)仕事から帰ったら家族が言うには昼頃から突然歩けなくなったって事で、急遽病院へ行きました。貧血がヒドクて歩けないのかも?と言う事と、もしかしたら、抗癌剤の加減でステロイドが不足してるのかもと注射を打ってもらいました。
帰りは自分の足で小走りに歩いたので少し安心したのもその時だけでした。
次の日から又歩行困難になって・・・
火曜日も仕事から帰ってから病院へ
尿からのとか便からの出血が無くて貧血と言う事は癌が転移している可能性が高いと言う事でしたが、何処に転移してるのかは解らないと言われましたエコーの検査では見あたらないと・・・

食べ物も口にしないし水ばかり飲んでいて相談した結果流動食を注射器で食べさせる事になりました。
あんなに食いしん坊だったのに可哀想で食べたそうにクンクンするけど食べられないんです。
2日に一度位固形物を少しかじったり、ほんと辛かったんだろうな(悲)
歩くのも家では皆で見ながら、ちーちゃんが立とうとすると補助していました。しんどいのに、歩こうと一生懸命でした。

今日はUP出きなかった23日以降の写真です。

自分の足で

この前UPしこの写真が自力でお散歩が出来た最後でした
090323

とっても寂しいそうでした(ρ゚∩゚) グスン
乳母車

姪っ子にワン乳母車を借りて、あーちゃんと一緒にお散歩へ行きましたよ
ちーちゃんは家でチッチもウンチも出来ないから我慢するからお散歩は連れて行ってあげないと我慢し過ぎて膀胱炎になるので、介助服を作って連れて行っていました。
それに外に連れて行って浴びさせてあげたかったので。
乳母車に乗ってる、ちーちゃん可愛かったんですよ

寂しい


外ではチッチしたらすぐヘナってしまって

お散歩

チッチ後はこんな感じで寝てしまってました

家では
しんどいねん


大丈夫?


添い寝


こうして2で過ごしていました。
仲良しツインズだもんね

補助服


こうしないとフラフラしてすぐこけるので介助服で、やっとチッチ出来ました。

最後の2ショット


これが最後の寂しい2ショットになってしまいました。

だけどね

最後の笑顔


笑顔


最後に、こんな素敵な笑顔写真を撮らせてくれましたよ

家では又くっついてました

zzz


一緒に生まれてきたんだもんね

日に日に元気が無くなって行くのが辛かったです。
亡くなる4日前に突然柔らかいお肉をパクついてくれたので、もしかしたら、このまま食欲が戻ったら少し回復するかもって小さな期待を抱きましたが、その日が固形物を食べた最後でした。
最後に美味しいの食べたかったんだね最後の力振り絞って食べたんだなぁ。
無理やり食べさせる薬も流動食も何とか食べてくれていたけれど最後の2日間は頑なに拒否してました。もう無理って言ってたのかなぁって思うと悲しいです。

そして

最後の散歩


これが最後のお散歩になるなんて

似合ってたよ


このエプロンとっても似合ってるでしょ(^^)

しんどい


最後の写真


私の膝で寝ていましたよ

7日、8日と夜中になると歩けない体なのに一生懸命立ってよろけて転びながらウロウロするんです。

8日の夜は特にウロウロして落ち着かなくて様子が変だったので眠れなくて、AM3:00頃からゲージの横でちーちゃんに触れて寝てました。ちーちゃんの少し荒い寝息が止まった・・・えって思って見たら痙攣していて、そのまま亡くなってしまいました。
亡くなる1時間位前にキスした私に”ペロペロ”って珍しく2度舐めてくれました。(あれが別れの挨拶だったんだなぁ)ありがとうね!
ほんと悲しくてこの日は病院に検査に行く日だったんです。
後悔もあるけれど、ちーちゃんは2歳から、ずっと病院通いで辛い治療受けていたから、もう限界だったんだよね、もう嫌だったんだよね。

でも顔は全然苦しくなかったみたいに安らかで眠っているようでした。
こんな写真撮るのはどうかと思ったのですが葬儀の方が撮ってあげてもいいですよと言ってくれたので、ちーちゃんの安らかな顔を残しておきたかったので、撮りました。

天国へ


ほんと眠っているみたいで、体も四肢以外は柔らかくて生きているみたいでした。
クッシングだったのに毛も抜けず、とってもツヤツヤだったんです。
ほんとに死んでるの?って何度も声をかけてしまったくらいに綺麗だったんですよ。

天国へ1


骨上げした時色々説明してくれました。やはりお腹の辺りが黒くて病原だったみたいでした。頭はボケていなかったみたいでとても綺麗で喉仏、天使の羽、生前仏は、とても綺麗な形をしていて、歯も爪もしっかり残ってたんです。
ただ、ちーちゃんの年齢と大きさでは老衰扱いなんだそうで、”老衰”ってとってもショックでした。あーちゃんの顔が浮かんできて、とても不安になりました。
骨上げして分骨してもらい一緒に連れて帰って着ました。
これからも、ずっと一緒です。
あーちゃんは、しょげていますが、今まで食べなかった乳ボーロを昨日突然たくさん食べたんですよちーちゃんの大好物だったから、家族も私もビックリでした。きっと、ちーちゃんが食べたかったんでしょう。
ちーちゃんの分もあーちゃんは長生きしないといけないよって言っています。
27日から有給消化に入ってたので、ちーちゃんとベッタリ過ごせたことが嬉しかったし救いです。

ありがとう


ちーちゃん、これからは嫌な薬も治療もしなくてよくなって、辛い思いから開放されたね。いっぱい天国で遊んで走ってちーママと仲良くして甘えてね。
姉ちゃん寂しいけど、あーちゃんと頑張るから見守っていてね!
ちーちゃん、楽しい思い出といっぱいの愛をありがとう
ずっと宝物だからね。いつまでも愛してるよ〜(^^)
ちーちゃん長い闘病生活ほんと頑張りましたよ(><)

皆さん、本当にありがとうございました。
まだUPは不定期になりますが、これからは、あーちゃんだけになるけれど、宜しくお願いします。

今日は長い記事に付き合って頂きありがとうございました。
又、皆さんの所へ遊びに行かせてもらいますね♪

P.S
ちーちゃんのアルバムを作ろうと思っています。
完成したら見てあげて下さいね(^^)



weed1234gin at 20:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)★わんこ★ 
♪日本ブログ村♪
★参加してみました♪
 ポチッっと応援して
 貰えたら嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ワンコブログランキング




★祝!ネット隊入隊★
あーちゃん

ちーちゃん
❤NEW❤08.03.15UP
  ◆詳細は◆
◆画面をクリック◆

★痛くないよ★


犬好き!みんなあつまれー
犬の気持ち
inustore_0708
現だまetc
★無料会員登録で★
★さらにお得に!★
欲しいものゲット
ついでに
現金ポイントも!











ゲームしながら
ポイントゲット!



音楽なら!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンちゃんグッズいろいろ
❤ワンちゃんグッズ❤
❤2008.7.5最新版❤

★お出かけオヤツバッグ★




★夏対策はコレで決まり★


★お散歩ライト★


★雨でもOK★


★わんちゃんバギー★








★ウォータートレー★


★ボタン一つで簡単ロック★
   フリーリード


★海や川も一緒★


★飼い主さん必見★


★車酔いわんちゃんに★


★ぶたさんリュック★




あし@
gebbdama
お得情報満載!
現だま
音楽なら!
楽天市場
★楽天でお買い物★
livedoor×FLO:Q パック