今日から世の中、4連休ですね~。天気は微妙ですけど・・・
ニュースで見たけど高速の渋滞なかなか凄かったです。
結構みなさん、お出掛けしてるんですね~。

作業の方はNさんのスティングレーからやり出しました。
002






あらっ?!タイヤの警告灯が点いてます・・・
001






Nさんに聞いたら数日前から点いたって・・・
特に何もしてないし、見た感じパンクもしてないけど・・・
エアーをチェックすると大体オール1.8kってところ・・・
009






ここのところ少し気温も下がってきてたんで、それで拾ったのかな?
高級車みたいにホイールのエアーバルブにセンサーが付いてるわけではないんで、この機能は正直微妙~。
回転差とかがあるとパンクしてるよ~って点いちゃいます。
なもんでタイヤ外径とかが変わっても拾ったりするし、自分的には不用な機能かな~。
お客さん的にもこの警告灯知らないと焦っちゃうからね~。
普通パンクしてれば分かるとは思うんだけど、いろんな人が乗るからね~。
パンクしてても平気でずっと乗ってる人もいるんで・・・(汗)
そう考えるとやっぱあった方がいいのかな~。(笑)
ということで、エアー補充してリセット掛けて警告灯は消えました。
012






ではメインの作業に・・・
エンジンオイルの交換から・・・
004






今回はオイルのみです。
抜いたオイルは問題無し。
003






オイルはワコーズを入れました。
続いてCVTFの交換・・・
前回やってから約9,000kmってところ・・・
抜いたオイルは問題無いレベルですね~。
007






やっぱ定期的にメンテやってるミッションの廃油はこんなレベルです!(笑)
オイルはMoty’sを入れました。
006






ついでに下廻りもチェックしましたが、特にNGは無かったです。
油脂類のメンテはこれでおしまい。
次にちょっと足廻りの方を・・・
008






リアのストローク調整をやりました。
013






少し前に車高調組んで、慣らしも終わったところ・・・
以上でスティングレーの作業はおしまいです。
014






Nさん、差し入れ有難う御座います!

スティングレーのあとは外で作業の終わったコペンの下廻りの洗浄と洗車を・・・
016






これで車検に行けます!
S君、もうちょっと待っててね~。

残りの時間はフィールダーやってました。

他にはあっきーにゃが顔を出してくれました。

今日はこんなでした。