WEED DRIVE

このブログはWEED DRIVEの日々の作業や出来事を日記にしたものです。

昨日はサーキットに・・・

昨日はお客さん達とサーキットを走って来ました。(笑)
今回は日光サーキットで、いつもお世話になってる六連星さんの走行会です!
WEEDからは9台がエントリーでA君は今回初参加です。
当日の天気ですけど、曇り時々雨・・・降水確率60%・・・微妙な感じ。
出発時点では降ってなかったんですけど、佐野辺りからパラパラと・・・
CIMG5743






そしてサーキットに着いた時には外に出たくないぐらいの雨に・・・あちゃ~。
ゲートオープンまで時間があるんで、しばらく待機してると・・・雨が止んできて・・・
走行前には太陽が!!マジか!
さすが晴天率の高い六連星さんの走行会です!みるみるサーキットの路面が乾いてきました。(笑)
また奇跡が起こりましたね! 凄いな~。
ゼッケン貼りも助かった~。
CIMG5749CIMG5748CIMG5752CIMG5747






CIMG5750CIMG5746CIMG5751






受付、ドラミ、走行準備やって・・・
CIMG5757CIMG5758CIMG5759






ちゃいマサはテーピングで遊んでるし・・・ハイ!失格!!(爆)
CIMG5761






古株のあっきーにゃにはトルクレンチ係を・・・助かるよ!(笑)
CIMG5755






自分はエアー調整、足のSET諸々・・・(汗)
CIMG5754






全体で記念撮影・・・
CIMG5764






1クラスから1ヒート目走行開始!
車検はクラスごとに1ヒート目の最初にやる感じ。
今回は全体で約50台エントリーしてて、クラスは全部で6クラスありました。
1クラス当りの台数が少ないんで、とても走り易かったです。(笑)
WEEDでは、まずは4クラスの自分とあっきーにゃ、ヨウヘイの3台が1ヒート目走行開始!
CIMG5807CIMG5766CIMG5767






自分はかろうじて自己ベスト更新。ちょい濡れだと思ってて、足のSETしくじりました。(涙)
ちょっと勿体無かったです。
CIMG5771CIMG5808






その後のヒートはベストの0.2~0.3秒落ちのタイムで安定・・・
対策してきた水温は、ドンピシャで走行中は85℃ぐらいで安定してました。(笑)
ローテンプサーモ、良かったです!マフラーはリアピースだけ変えたんですけど、特に変化無しでした。(笑)音だけ!
あっきーにゃは、コース改修後初走行だったんですけど、とりあえず1ヒート目で自己ベストは更新!
CIMG5772CIMG5851






あとはどこまでタイムを刻めるか・・・ってところでしたが、少しづつタイムを詰めて最後はそこそこのタイムを出せました!今回で苦手な箇所も克服出来て一皮剥けた感じです。長かったな~。(笑)
1ヒート目終わってエアーチェックしたら、左フロントタイヤ・・・まさかのパンク!
走行前は問題無かったんで、運悪く異物踏んじゃったみたい。(涙)
損傷箇所がトレッド面だったんで、持って来てたパンク修理KITで3ヒート目から復活出来たんで良かったです。(汗)
あっきーにゃ、パンクが発覚した時はかなり絶望した顔でしたからね~。(爆)
運が良かったね!サイドだったら直せなかったから。
ヨウヘイは、リアタイヤがベストな状態ではなかったんですけど、ドライで走れたんで良かったかな。
CIMG5842CIMG5809






自己ベストは残念ながら更新出来なかったです。
また次回リベンジだね!(笑)
あとはメーター交換したら油温が適温だったって事が判明!先走ってオイルクーラー付けなくて良かったです!(笑)信頼性の悪いメーターは危険です!
続いて5クラスのサトタカさん、ちゃいマサ、イケちゃん。
CIMG5780CIMG5781CIMG5779






サトタカさんは頑張ったんですけど、自己ベスト更新にはちょっと足らなかった~。
CIMG5792CIMG5822






まだスキル的にも全然伸びると思うんで、次回のリベンジ頑張って下さい!(笑)
フィールダーの方は、今回付けたボンネットダクトが効いてるようで温度対策はイイ方向でした。
ちゃいマサは、今回も彼女さんが応援に来てたんですけど、イチャイチャし過ぎてタイムは・・(笑)
CIMG5787CIMG5821






ちょっと今回はどうした?って感じだったね~。
ちょいちょい頭抱えてました。
次回は頑張って欲しいね~。
スイフトの方はラジエター換えて水温はバッチリだったんで良かったです。(笑)
油温は高めなんで、今後対策していきたいかな。
そして前回、悪夢を見たイケちゃん!
CIMG5791CIMG5861






神に祈ってます・・・(笑)
あれ以来、高速コーナー恐怖症に・・・全体的にもちょっとイマイチみたい・・・
まずは安全に少しづつ克服していくしかないからね~。
なもんで、病み上がりで自己ベストには程遠い感じで終了でした。
でもとりあえず、無事に最後まで完走出来たんで本人的にもホッとしたんじゃないかな~。
続いて6クラス・・・Oさん、S君、初参加のA君!
CIMG5795CIMG5793CIMG5794






Oさんは今回、僅かですが自己ベスト更新!ちょっとづつですけど、頑張って走ってました。
CIMG5827CIMG5834






クルマがクルマなんで、乗りこなすにはかなり大変ですけど自分のスキルに合わせて少しづつタイムを
詰めて行ければイイかと思います。(笑)
クルマは特に問題無かったです!
S君は今回でサーキット自体2回目で日光は初めてです!
CIMG5826CIMG5801






今回も走る度にタイムを詰めてビックリなタイムで走行終了しました。ヤルな~。(笑)
もちろん、今回はS君が敢闘賞決定です!
古いメンバーもオチオチしてられないな~。(爆)期待のホープ出現だね!
S君号は油温が高めだったんで、今後どうするか・・・
あとは今回から4点ハーネス入れたんだけど、大分違ったんじゃないかな。
体が動いちゃうとドライビングに影響するからね!
次の走行が楽しみです!
そしてA君、サーキット経験はあるんですけどS15ではまだそんなに走ってない感じ。
CIMG5825CIMG5849






去年サーキットでクラッシュして初走行ということもあって、ちょっとづつ様子見でスタート。
最終的にはボチボチのタイムで無事に完走!本人もホッとしてました。(笑)
今回の走行で少し自信付いたかな?
最初はあんまりタイムを気にせずに頑張って欲しいです。
ということで全員無事に5ヒート走り切れました。(笑)
CIMG5840CIMG5841






今回は1台クラッシュ車両出ちゃいましたけど、まずは無事に完走する事が大事です!!
タイムの更新は次頑張ればいいけど、クルマやっつけちゃうと色々と復活するまで大変だからね!
最後は任意ですけど、スーパーラップ!
WEEDからは5台走りました。
あっきーにゃ、気付いたらサボってるし!!ダサッ!(笑)

日光は・・・金網が付いてから写真が撮り辛くなっちゃいましたね~。
普通のデジカメだと金網にピントが合ってるみたいで、クルマがみんなボケちゃいます・・・(涙)
カミさんが撮ってるんで何とも言えないけど・・・多分。
金網が無い所だとちゃんと撮れてるんで・・・

片付けが終わったら恒例のジャンケン大会!
今回はメンバー、かなり頑張ったな~。
あっきーにゃ、2個GET!
CIMG5867






サトタカさん
CIMG5870






ヨウヘイも2個GET!
CIMG5868






S君
CIMG5869






A君
CIMG5871






止めは・・・ちゃいマサ!!
CIMG5866






真の勝者に!!(笑)松坂牛~!カップラーメンも!
今回は7回のリセットがあったんですけど、長期戦を物にしました!(爆)マジウケる!
1番★さんジャンケン強過ぎだよ!!50対1で7回リセット・・・ヤバイ!(汗)
ジャンケンの弱い自分とイケ太郎は・・・ガクッ。いつも通り・・・
他にパチンコ玉のチャレンジゲームもあったんですけど、面白かったです!
毎回ほんと色々考えるな~って感心しちゃいます!
ヨウヘイ、このゲームでちゃっかり商品貰ったし!(笑)

今回も奇跡的に天気にも恵まれて、最後まで楽しく過ごせました。
六連星さんにはほんと感謝です!
また都合が合いましたら混ぜて下さい!
CIMG5873






帰路は佐野S.Aでみんなで夕飯食って帰りました。
みんなヘトヘトになるまで走ってお疲れ様!
あとはマネージャーやってくれたカミさん、応援に来てくれたちゃいマサの彼女ありがとう!
またみんなで楽しく走ろうね!(笑)

昨日はこんなでした。



今日は釣りに・・・

今日はイイ天気だったんで、昼過ぎからプラっと釣りに行って来ました。
CIMG5704






場所はいつもの小物ポイント・・・
さぁ、張り切って釣るか~!って竿出したら・・・まんまと違う竿を持って来てしまった!!ぐわっ!
またやっちまった!この竿と仕掛けじゃ・・・ここでは無理ポ。(涙)
張り切って出発するといつもこうだもんな~。前は竿すら持たずに釣りに出掛けたからね!(爆)
どうしよう・・・竿を取りに戻るか~って考えてたら、予備で少し短いけど違う竿を入れておいたのを
思い出して・・・危ねぇ~。(汗)
今日は仕方ないんで予備竿のセットでやることにしました。(笑)
CIMG5702






釣果から言っちゃうと、今日はタナゴフィーバーでかなり楽しい釣りになりました。(笑)
今の時期はやっぱ釣れるね~。
釣れた魚は・・・
オイカワ・・・
CIMG5710






モロコ・・・しかもデカ目!
CIMG5714






クチボソ・・・デカ目。
CIMG5729






コロコロ子フナ。
CIMG5727






タイバラ・・・大漁!
CIMG5708CIMG5728






ヤリ・・・3匹。他3匹バラしちゃいました。(涙)
CIMG5715CIMG5738CIMG5736






釣り始めはTシャツでやってたけど、4時過ぎから寒くなってきて上着着ました。
まだ日暮れは5時ぐらいなんで、そこそこ楽しめる感じです。
CIMG5741






今日はこんなでした。
明日は走行会!楽しみだ!(笑)

サーキット準備・・・

今日も一日不安定な天気で・・・うーん、イケてない!
明後日は、楽しみにしてるサーキット走行会なんだけど、何か今のところ雨っぽいんだよね~。
今回、初参加の子もいるんで出来ればドライで走らせてあげたいんだけど・・・
微妙だね~。

今日はサーキット準備やってたんですけど、ちょっとマー君のNG発見しちゃって・・・
前半戦は修理作業に時間を取られてしまいました。
とりあえず無事に完了したんで良かったけど・・・
後半戦は一応、マー君に水浴びをさせてあげて・・・雨だったら台無しだけど!(笑)
あとは荷物の準備を・・・
CIMG5701






準備が出来たら今日はおしまいです。
頼むからイイ方向に天気がいってくれるのを願います!

明日は定休日なんですけど、明後日、明々後日は臨時休業しますんで宜しくお願いします。
御用の方は日曜日以降でお願いします。
WEED DRIVE!
会社概要
社名
WEED DRIVE
所在地
〒 350-0204
埼玉県坂戸市紺屋482-2
TEL
049-298-6391
FAX
049-298-6392
営業時間
10:00~20:00
休業日
木曜日
※祭日は営業、翌日振替休業
記事検索
プロフィール

kazu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ