タイプMのあとは、セドリックのコンビメーターのバルブ交換を・・・
ところどころ球切れしていて、格好悪い!
タコとスピードがNGで目立ちます。
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では、コンビメーターを外しますか・・・と軽い気持ちでやり出したのですが、
セドリックのメーターは横に長くて、隣のモニターまで一体です。
尚且つ、奥のコネクターの配線も短くてメーター外すの意外と大変でした!(汗)
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タコとスピードのバルブはメーターの一番奥なので裏側は全部バラシです。
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やっと出てきました。
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全部で8個入ってます!せっかくなので全部新しくしました。
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ソケットの色が水色から黒に変わってます。
あと、2カ所オレンジのキャップが付いたバルブもついでに換えときました。
経年変化でオレンジのキャップが薄くなっていました。
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用済みのバルブちゃん。
あとは、また組み付けて終了です!
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ばっちり、綺麗に明るくなりました!

あと一つ、足廻りからの異音も見て欲しいと頼まれていたのでそちらも・・・
40km~60kmぐらいで走っている時に一番音が出るという事で・・・
自分が乗った時は、右フロントからホワーン、ホワーンと異音が・・・
とりあえず足廻りをチェックしてみましたが・・・特に問題は無さそう。
はて?何だろか・・・
アライメント酷かったし、タイヤをチェック・・・
右フロント1本だけ明らかに減り方がオカシイ!のこぎりの歯みたいです。
うーん、これ臭い!
タイヤを交換して走ったら異音は無くなりました!やっぱり・・・
多分、前は左リヤで使っていたと思われます。左リヤはアライメントが酷かったので!
それを今回の冬は右フロントに持ってきたので、余計に音が耳についたのでしょう・・・
今回、夏タイヤにしてアライメント調整したんですが、音が出てたのはウチまで来るのに
履いていたスタッドレスです。
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違いが解るかなー、現物はもっとギザギザです。
セドリックは今日納車で、これからお届けに・・・
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Iさん、また何かありましたら宜しくお願い致します!