B4のあとはGTRの続きを・・・
今日はタペットカバーのパッキンもNGだったんでそちらを・・・
まずはついでなんでプラグのチェックから・・・
コイルハーネスとかは状態は良かったです。
IGNコイルも問題無し。
プラグ側はまだオイルが軽く滲んでる程度でオイルが溜まってたりしてなかったんで一安心。
外したプラグはまぁそれなりの感じ・・・
年数は経ってそうなんで、今回新品に交換します。
プラグはHKSのMプラグです。
プラグを交換したら、タペットカバーを外しちゃいます。
まずはカバー周辺の邪魔な物を外していきます。
エアーフィルターはK&Nのリプレイスメントが入ってたんですが、メチャクチャゴミが詰ってました。
クリーナーBOX内も葉っぱや大きい虫とかが入ってました。
これじゃ~、ダメダメです。
あとでちゃんと掃除します。
パイピング内も汚れは少なく状態はイイ感じです。
邪魔な物が外せたらカバーを外します。
カバーの外側は結構オイルが染み出てきていて汚いです。
タペットカバーが外せました。
エンジン内・・・真っ黒です。カバーの内側も同様です。
これじゃ~、オイル交換しても直ぐにオイルが真っ黒になる訳です。
Oさんの前のオーナー・・・ちゃんとオイル管理して無かった様です。
せっかくのS1エンジンが・・・(涙)
という事で洗浄は大変そうです。
今日はこの辺で・・・
続きはまた。
今日はマルちゃんが遊びに来ました。
マルちゃん、肉まんご馳走様!
他にも気分爽快な事もあったしね!(笑)
今日はこんなでした。
明日は定休日なんで爆睡します。
今日はタペットカバーのパッキンもNGだったんでそちらを・・・
まずはついでなんでプラグのチェックから・・・
コイルハーネスとかは状態は良かったです。
IGNコイルも問題無し。
プラグ側はまだオイルが軽く滲んでる程度でオイルが溜まってたりしてなかったんで一安心。
外したプラグはまぁそれなりの感じ・・・
年数は経ってそうなんで、今回新品に交換します。
プラグはHKSのMプラグです。
プラグを交換したら、タペットカバーを外しちゃいます。
まずはカバー周辺の邪魔な物を外していきます。
エアーフィルターはK&Nのリプレイスメントが入ってたんですが、メチャクチャゴミが詰ってました。
クリーナーBOX内も葉っぱや大きい虫とかが入ってました。
これじゃ~、ダメダメです。
あとでちゃんと掃除します。
パイピング内も汚れは少なく状態はイイ感じです。
邪魔な物が外せたらカバーを外します。
カバーの外側は結構オイルが染み出てきていて汚いです。
タペットカバーが外せました。
エンジン内・・・真っ黒です。カバーの内側も同様です。
これじゃ~、オイル交換しても直ぐにオイルが真っ黒になる訳です。
Oさんの前のオーナー・・・ちゃんとオイル管理して無かった様です。
せっかくのS1エンジンが・・・(涙)
という事で洗浄は大変そうです。
今日はこの辺で・・・
続きはまた。
今日はマルちゃんが遊びに来ました。
マルちゃん、肉まんご馳走様!
他にも気分爽快な事もあったしね!(笑)
今日はこんなでした。
明日は定休日なんで爆睡します。