B4のあとはGTRの続きを・・・
CIMG7135






今日はタペットカバーのパッキンもNGだったんでそちらを・・・
まずはついでなんでプラグのチェックから・・・
CIMG7136






コイルハーネスとかは状態は良かったです。
IGNコイルも問題無し。
CIMG7137






プラグ側はまだオイルが軽く滲んでる程度でオイルが溜まってたりしてなかったんで一安心。
CIMG7147






外したプラグはまぁそれなりの感じ・・・
CIMG7138






年数は経ってそうなんで、今回新品に交換します。
プラグはHKSのMプラグです。
CIMG7139






プラグを交換したら、タペットカバーを外しちゃいます。
まずはカバー周辺の邪魔な物を外していきます。
エアーフィルターはK&Nのリプレイスメントが入ってたんですが、メチャクチャゴミが詰ってました。
CIMG7140CIMG7141






クリーナーBOX内も葉っぱや大きい虫とかが入ってました。
CIMG7142






これじゃ~、ダメダメです。
あとでちゃんと掃除します。
パイピング内も汚れは少なく状態はイイ感じです。
邪魔な物が外せたらカバーを外します。
カバーの外側は結構オイルが染み出てきていて汚いです。
CIMG7144CIMG7145CIMG7146CIMG7148






タペットカバーが外せました。
CIMG7152CIMG7149






エンジン内・・・真っ黒です。カバーの内側も同様です。
CIMG7150CIMG7151






これじゃ~、オイル交換しても直ぐにオイルが真っ黒になる訳です。
Oさんの前のオーナー・・・ちゃんとオイル管理して無かった様です。
せっかくのS1エンジンが・・・(涙)
という事で洗浄は大変そうです。
今日はこの辺で・・・
続きはまた。

今日はマルちゃんが遊びに来ました。
マルちゃん、肉まんご馳走様!
他にも気分爽快な事もあったしね!(笑)
今日はこんなでした。
明日は定休日なんで爆睡します。