マグナムのあとはフィールダーの続きを・・・
フロントフェンダーのもう片方のツメ折りからやっちゃいます・・・
CIMG2439






右側同様に慎重に・・・
CIMG2440






ツメ折り完了!
CIMG2441






あとはバンパー側の加工もやって・・・
CIMG2442






バンパー側も終了。
CIMG2445CIMG2446






最後にインナーフェンダー加工しておしまいです。
CIMG2448






あとは元に戻してフロント完成です。ふぅ~。
CIMG2449






サウナ状態のPITでヒートガン・・・なかなかシビレます。(汗)

続いてリアを・・・
CIMG2452CIMG2451






リアは元々余裕があるんで、普通のツメ折りだけやる感じ・・・
それ程、ブリブリやりません。
リアのツメにはコーキング剤が盛ってあるんですけど、邪魔なんで折る部分だけ取っちゃいます。
CIMG2455CIMG2456






コーキングを取ると分かりますが、鉄板が2枚合わせになってて、フロントより固いです。
あとは下のパネルの方が短いんで、慎重に折らないと、上だけ折ったりしちゃって最悪な事になり兼ねないんで
フロントよりも気を使います。ツメもそれ程面積も無いんで難易度は高い方です。
それではツメ折り作業を・・・
CIMG2457CIMG2458






こんな感じになりました。
CIMG2459






2枚合わせなんで、たまにピキッ、ピキッってパネルがズレる音がしてちょっと嫌な感じですね。
折り辛いですけど、なかなか上手く折れましたね。(笑)
これでツラまでタイヤを出せます。
リアのバンパー側は今回は問題無さそうなんで、そのままです。

次にハブボルトの打ち換えを・・・
CIMG2460






リアはドラムなんでちょっと面倒です・・・
CIMG2461






ノーマルはギリギリ打ち換え出来るけど、ロングタイプはハブを外さないと厳しいですね。
CIMG2463CIMG2462






打ち換え完了!元に戻しておしまいです。
CIMG2465CIMG2464CIMG2466CIMG2467






続いて反対側・・・
CIMG2470CIMG2471






今日はハブボルトだけやって、おしまい。
CIMG2472CIMG2473CIMG2475CIMG2474






フェンダーは明日やります。
一応明日には完成出来そう。
という事でここまで。
続きはまた。
CIMG2476






今日は他にマルちゃんが遊びに来ました。
アイス、ありがとね!

あとはちょっと・・・クルマには関係ないけど、ウチのカミサンが買って来てくれたんで、使ってみました。
ちょっとウソ臭いけど・・・(笑)
CIMG2469






PITのシャッター閉めるまでは蚊取り線香使って作業してたんですけど、背中とか腕を蚊にやられて・・・
しかも俺の傍をウザいぐらい飛んでるし・・・
そしてシャッター閉めてからコイツを使ったんですけど・・・
マジか~!全然蚊がいなくなってるんですけど~。
いつもだったらリンチパターンなんですが、1回も刺されませんでした。(笑)
さっきまで俺をロックオンしてた奴もいないし・・・
何かウソ臭いけど、マジで効き目があるみたいです。
コレ、イイかも!!(笑)

今日はこんなでした。