今日は気温もそこそこあって丁度イイ感じでしたね。
まだ安定した天気ではないけど、春っぽくなってきました。

作業の方はGGAの続きをやってました。
ブレーキの次は足をやっちゃいます。
CIMG1001






現状はノーマルなんですけど、今回はブリッツのサスKITに・・・
CIMG1000






GGAの適合は無いんですけど、GDAのA~D、GDBのA~D用のサスKITで流用出来ます。
ブリッツのサスKITはこの辺全部同じ品番のサスKITなんで、それぞれで合わせて 作ってる感じでは
無さそうですね~。バネレートもみんな同じだし・・・
細かく言っちゃうと、車重とかみんな違いがあるんですけど・・・全部 一括りに。(笑)
なもんで、取り付ける側で調整箇所を上手く使って細かい部分は対応させてあげれば特に問題は
無いかな。全長調整式なんで色々出来ますんで・・・
面倒ですが、まずはサスKITを一旦バラして各部のグリスアップとデータ取りを・・・
それではフロントから・・・
CIMG1017






フロント完成。
CIMG1018






続いてリア・・・
CIMG1019






これでサスKITの準備はおしまい。
CIMG1020






続いてノーマルショックを外しちゃいます。
まずはフロント・・・
CIMG1002






足廻り系は今まで外した事が無いみたいで、ボルト類はメチャクチャ固いです。(汗)
CIMG1003






なんか嫌な予感が・・・
反対側も外します・・・
CIMG1005






うわっ!ナックル部の上側のボルト、ナット・・・ビクともしません・・・マジか!
CIMG1004






嫌な予感は的中!
色々やったけど・・・緩む気配がありません。
仕方ないんでBigインパクトで勝負!!結構なトルクがあるやつなんだけど・・・
ヒョェ~これでも緩まないか・・・結構ピンチかも!(汗)
うーん、やっぱフルパワーで気合入れて勝負するしかなさそう・・・
ちょっと左腕負傷してるんで、あんまりやりたくはなかったんですけど・・・
覚悟を決めてスーパーサイヤ人に!!
気合一発勝負!!バキン!何とか緩んだみたい・・・左腕に激痛が!(涙)
左腕終わった・・・
緩んだけど、まだ全然固い・・・
結局最後までメチャクチャ固くて・・・ やっとの思いで外せました。マジ固かった~。
CIMG1006






ここのボルト、ナットは山がダメになってしまったんで新品交換する事に・・・
CIMG1007






フロントが外せたところでしばらく小休止・・・マジで腕が・・・(涙)
CIMG1008






 落ち着いたところでリアを外しちゃいます。
リアも見るからにヤバそう・・・(汗)
CIMG1009






外しに掛かると・・・案の定リアもメチャクチャ固い・・・マイッタな~。
 リアもパワーに頼るしか・・・
左腕はもうあんまり役には立たないんで、片方は丈夫な部分を利用して支える程度・・・
右腕のフルパワーで!!・・・バキン!
あとは運良くある程度の力で緩んでくれて・・・助かった~。
CIMG1014






反対側も最初の1発だけ頑張れば何とかイケました。ふぅ~。
CIMG1015






これでノーマルが外せました。もう、腕が悲鳴をあげてます・・・
CIMG1016






やっぱり初めて外すときは時間も凄い経ってるし、錆等の固着もあって最悪な事も多々あります。
フルパワー勝負も怪我する事があるんでほんと気を付けた方が良いです。
次にNEWショックを取り付けていきます。
まずはフロント・・・
CIMG1021






ボルト、ナットにはカジリ防止のグリスを塗って取り付け・・・
取り付け完了。
CIMG1022






反対側も同様に・・・
CIMG1023






こっちはボルト、ナットにNGがあったんで未完成で保留です。
CIMG1024






続いてリア・・・
CIMG1025






フロント同様に取り付け・・・力尽きてて装着画像撮り忘れてるし・・・(笑)
反対側も同様に・・・
CIMG1026






これでサスKITの取り付けはとりあえずおしまい。ヤバかった。(笑)
CIMG1027






次に1Gブッシュの締め直しの準備を・・・
各部のアームを全部緩めちゃいます・・・
CIMG1028CIMG1029






アーム類のボルト、ナットもショック同様メチャクチャ固い・・・マジしびれます。(涙)
もう、腕のパワー残ってないよ~。
休み休み気合で全部緩めました。(汗)ふぅ~、マジしんどかった・・・
今日はとりあえずここまで。もう無理・・・
GGA・・・かなり強敵でした。
続きはまた。

今日はせんせいが遊びに来ました。
せんせい、差し入れ有難う御座います。(笑) 

今日はこんなでした。