今日は日中はイイ天気で作業し易かったです。
日が暮れてから雨降ってきたけど・・・

朝一は昨日終わったスイスポのチェック走行に・・・
CIMG7143






特に不具合も無く、調子良かったです。(笑)
CIMG7144






スイスポは昼頃エビちゃんに納車しました。
エビちゃん、風邪引いて調子はまだ完全じゃなかったけど早く治してね!
走行会、楽しみだね!(笑)

午後からシルビアの続きを・・・
天気が良かったんで冷却水の交換から・・・
まずはラジエターから古い冷却水を抜いちゃいます。
CIMG7146






あとは根こそぎ洗い出しちゃいます。
CIMG7147






綺麗になったら、ラジエターキャップのチェック・・・
CIMG7145






キャップはまだ大丈夫でした。
リザーバータンクも綺麗に洗浄して下ごしらえ完了です。
あとはLLCとクーラントブースター入れて念入りにエア抜きを・・・
CIMG7148CIMG7149






エアーが抜けたらしばらく冷ましておきます。
ここまでしっかりやると、かなり時間が掛かる作業です。(汗)
続いてブレーキフルードの交換を・・・
CIMG7152CIMG7151






フルードはRF-650です。
CIMG7150






キャリパー側はそれなりに劣化してました。
CIMG7153CIMG7154






フルード交換終了です。
CIMG7155






次に細かな作業やチェックをやって・・・
内減りしてたフロントタイヤを裏組みしちゃいます。
まずは綺麗にホイールを洗浄・・・
CIMG7158






裏表綺麗になりました。
CIMG7159CIMG7160






特に内側は普段洗えないんで汚れも酷かったです。
あとはタイヤをはぐって・・・
CIMG7161CIMG7162CIMG7163






裏組して・・・
CIMG7164






バランス取っておしまい。
CIMG7166CIMG7167CIMG7169






バランスウエイトには脱落防止処理をしておきました。
CIMG7168






今日はとりあえずここまで。
CIMG7170






続きはまた。

夜にスープラのT君が来店。いろいろ見付かったNG部分をどうするか相談しました。
一応安心して乗れるところまでは修理とメンテをやる事に・・・

今日はこんなでした。
明日は車検に行くんで午前中は留守にしますんで!
御用の方は午後にお願いします。