紹介店も10件を越えたが、まだ大好物のお寿司を挙げてなかった。

寿司店の敷居が高いと思っている方は、絶対に「鮨義」に行ってみるといい。そんな概念が間違いだったと気付かせてくれる。気さくなファミリーがおもてなし、時には小さな看板娘が笑顔でお出迎えしてくれる。それほどアットホームという形容がピッタリなお店なのだ。

鮨義の海鮮料理築地のまぐろ問屋で修行した、初代の大将が厳選した素材を使った本格的な江戸前寿司。特にまぐろは絶品。二代目の若大将が腕をふるう旬の海鮮料理も、お酒のお供に最高。食事のあとの魚介たっぷりの味噌汁が心の奥まで温めてくれる。

・・・でも、ココまでは他の寿司店と変わりない。
〜雑司ヶ谷にいながら沖縄トリップ〜 そう、「鮨義」は沖縄の香りのする寿司店なのだ。
二代目若大将が沖縄の文化に興味を示し、学び始めた沖縄三線。今ではカルチャースクールの講師を務めた程の腕前。実は呑み喰い男爵こと私の結婚の儀でも彼に三線を演奏してもらっている。
鮨義のファミリーもちろん、お客さんからのリクエストがあれば即興で弾いてくれるはず。
沖縄に憧れるあまりに沖縄出身のお嫁さんまでもらってしまい、沖縄に親戚が出来た。
その他にも、こだわりの泡盛も呑め、ラフティ(沖縄風豚角煮)やゴーヤの天ぷら、宮古島の島らっきょう、もずく酢などの沖縄料理まで楽しめるのだ。健康主義の方は「焼酎のゴーヤジュース割り」なんかはいかが?

さあ、沖縄ライブin雑司ヶ谷の始まりだ!

>>>・二代目若大将が所属する沖縄三線教室【クイチャーパラダイス】

>>>喰い道楽☆呑み道楽クーポンGet!

鮨義外観
● 雑司ヶ谷 鮨 義
豊島区雑司が谷2-20-9
出前承ります。Tel03-(3982)6393
営業時間:Lunch 11:30〜13:30
Dinner16:00〜22:30(L.O.)
定休日:木曜日



寿司屋が作る沖縄料理が食べたくなった方、以下のクリックにご協力ください。
人気ブログランキング・人気blogランキング (現在 第67位)

BS blog Ranking・BS blog Ranking (現在 第5位)