2012年05月27日

試行錯誤

DSC00313
コレクタです。

買ったばかりの時は

葉っぱの条理模様がくっきりしていたのですが

室内で冬越しさせたら…

条理模様にあこがれて購入したハオさんなので

試行錯誤しながら育てています。

DSC00317
万象です。

一時期ガリガリになってしまったのですが

水やりや日照など試行錯誤していたら

なんとか復活してきました。

まだまだ多肉白帯なんで試行錯誤の毎日ですよ。

weekend_fighter_036 at 16:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)押忍!園芸部 

ニョーーン

DSC00315
買ったときについていたラベルには王蟲って書いてありました。

花芽がだいぶのびてきていますねぇ。

ちょっと鉢が狭くなってきているので近々植え替える予定です。

DSC00323
種から育てているサボテンです。

色んな種類のサボテンの種をMIXした種だったので

名前はちょっとわかりません

ホントはもっとまるまるした姿になると思うんですが

日照が少なかったのかなぁ


weekend_fighter_036 at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)押忍!園芸部 

2012年05月19日

SAMURAI

DSC00304
せっかくの良い天気だったので

油揚げでおなじみの長岡市栃尾にある栃尾美術館へ行ってきました。

事前にWebで調べたところ

今は「日本刀の美」展が開催されているとのことでした。

こどもの頃住んでいた近所に鍛冶屋さんが多かったので

ドライブがてらぶらぶらやってきました。

DSC00306
日本刀にはあまり興味がなかったのですが

展示物を見ていたら鍛冶屋の息子の血が騒いで

なかなか興味深かったです。



DSC00307
栃尾美術館ですが

入口では上杉謙信公の銅像が迎えてくれます。


weekend_fighter_036 at 12:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美術館めぐ〜り 

2012年05月12日

ウルトラ警備隊、新津へ

DSC00302

新津美術館で開催中のウルトラマン創世記展に行ってきました。

エントランスでウルトラ兄弟がお出迎えです。

DSC00300
レオ

DSC00288
タロウ

DSC00287
セブン

DSC00290
初代マン

DSC00291
ジャック

続きを読む

weekend_fighter_036 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美術館めぐ〜り 

2012年05月06日

DUMAU新潟大会

61279504.jpg

連休の最終日に北部総合コミュニティセンターで

DUMAU新潟大会開催されました。

レナトゥス柔術アカデミーのみんなの応援に行ったのですが

ちょっと遅れて開場に到着してしまったので

みのるさんの1試合目は見逃してしまいました



今大会の結果などから

つっちー、まる、藤田さんが昇帯されました。

おめでとうございます。




weekend_fighter_036 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)柔術生活 

2012年04月30日

GW白井練

本来は祝日の休館日なのですが

白井君が道場を開けて自主練があるので参加しました。

6日のドゥマウに出る人は

試合前の追い込みでがっつりスパーしていましたが

私は腰痛の具合を見ながらボチボチ練習に参加してきました。



weekend_fighter_036 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)柔術生活 

2012年04月28日

ハオルチアいろいろ2

DSC00282

コンプトニアナです。

葉っぱがガリガリになった時期もあったのですが

水やりにメリハリをつけるようにしたらちょっと復活してきました。

葉っぱの網目模様がお気に入りです。

DSC00276

玉扇です。

光の量を調整しながら

きれいなグリーンをキープしたいと思っています。


weekend_fighter_036 at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)押忍!園芸部