伝統的なフラメンコには不思議な魅力がある。
マリ・ペーニャ(Mari Peña)のフラメンコはとても伝統的だ。歌(カンテ)とギター(トーケ)と手拍子(パルマ)だけで深遠な藝術表現が可能であることを再確認できる作品である。
ジプシー・バイオリンが聴ける作品もあり、アルバム全体を通して単調であつたり、退屈であつたりすることはない。ピアノの伴奏で歌ふ曲もあり、様々な打楽器が使用されてゐる曲も収録されてゐるので伝統一本鎗のアルバムといふわけでもないのだが、それでも全体を通して非常に典型的なフラメンコの文法に則つて歌つてゐるといふ印象であり、個人的には好感が持てる歌手である。
これを聴くと、フラメンコの魔力を感じることができるはずだ。
マリ・ペーニャ(Mari Peña)のフラメンコはとても伝統的だ。歌(カンテ)とギター(トーケ)と手拍子(パルマ)だけで深遠な藝術表現が可能であることを再確認できる作品である。
ジプシー・バイオリンが聴ける作品もあり、アルバム全体を通して単調であつたり、退屈であつたりすることはない。ピアノの伴奏で歌ふ曲もあり、様々な打楽器が使用されてゐる曲も収録されてゐるので伝統一本鎗のアルバムといふわけでもないのだが、それでも全体を通して非常に典型的なフラメンコの文法に則つて歌つてゐるといふ印象であり、個人的には好感が持てる歌手である。
これを聴くと、フラメンコの魔力を感じることができるはずだ。