栗田智仁熱いよぉ!!

八百屋初めて2年。っていっても長男なので跡継ぎです・・・。 しかも遺言書に書いてあったからこれまた仕方ないといえば仕方ない。 でも今ではかなりの生きがいを感じていますよ!! 近所の人の優しさや、野菜達がかわいくなってきました! 僕は毎朝4時に仕入れに行きます!! かわいい野菜ちゃん達に会いに行くわけですよ!! だから全然苦になりません。 朝早くても、夕方店が閉まるまでみてても全然嬉しいんです。 すいません・・・。ちょっと語りすぎ。 でもこれほど愛してる野菜ちゃんは幸せものじゃないですかぁ!! のびのびと育ってくれてるので、私栗田智仁もわが子と同然のように接しています。 さずがに名前まではつけると、嫁に行っちゃうみたいで寂しいのでつけてませんが。

実は

栗田智仁、実は昔サラリーマンしていました。 サラリーマンから八百屋ってかなりの覚悟はいりましたよ!! 当然野菜のことも知らないし、いい野菜なんて当時どれでも一緒だろぉ。って思っていましたもん!! でも、きっかけは家庭菜園でした。 うちには子供がいるのですが、子供にきゅうりを育てたいといわれしぶしぶやってみたところ、それが凄くおいしかったんです。 これだぁぁぁぁぁ!!あの時ビビビビットきました。 野菜に対するいままでの接し方が僕は間違っていたと・・・・。 それからは八百屋になるって決めて親父に一生懸命教えてもらいました。 やっぱり何かのきっかけがないとだめですね! 日常の中できっかけってころがっているんですよ。 みなさんも見逃さないようにしないといけないですね!!!