アールグレイラジオ最新(ニコニコ動画)
 【東方】Newアールグレイラジオ  第1回
 【東方】Newアールグレイラジオすぺしゃる! 第7回【c91】

バックナンバー


アールグレイラジオへの投稿はこちらから

2017年01月17日

十六夜咲夜のドキドキディスク・レビュー!

本日もレビューしてまいります!
ツイッターでたくさんのオススメ作品を教えていただいて、
ありがとうございます! 
レビューを書くのにちょっと時間がかかってしまいますので、
オススメいただいた作品の紹介は、少しだけ後になってしまうかもしれません。
ご了承ください。

さて! 本日レビューいたしますのは、こちら!

sakuD3 








十六夜咲夜のDOKIDOKIディスク!

皆さん、綺麗なお姉さんは好きですか?
私は大好きです!

咲夜さんと言えば、瀟洒なメイド長。
そんなお姉さんにどうすれば添い寝をしてもらえるのか? 
ワクワクしながら聞いてみましたら……

ベットが整えられているか確認してもらう!

なるほど、そんな手が!
そこから自分もベットに入る「あなた」

しかし、瀟洒な咲夜さん。まだ、しっかりメイドとして接してくれています。
お姉さんの余裕を感じますが、
そんなお姉さんに言うことを聞いてもらえる。
なるほど……なるほどっ
これはこれで!

咲夜さんにからかわれたり、振り回されるような展開。
時々見える余裕に思わずドキッとしてしまいます。
こういう流れが好きな方にはたまらないかと!

ですが、途中から少し言葉遣いが乱れて、
心なしか距離が近づいていたような感覚が。
ここで出て来る、きゃっ、と照れた言葉!
ああ、これは近づいてます。近づいてますね。

そして、気持ちと心を委ねるような言葉が囁かれて……
咲夜さんに甘えられる!

お姉さんに甘やかされる流れから、お姉さんが甘えるという上下動。
なるほど、これはドキドキですね!

歌では凛々しくてかっこいい一面が。
おまけでは、えっと、自由でおちゃめな一面を。
様々な咲夜さんの姿が垣間見られるディスクでした!

現在、メロンブックスさんでは在庫がございませんが、
いずれ何らかの形で手に入るようにはなる予定ですので、
気になられた方はもう少しだけお待ちください! 

weekly_eg at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | 過去作品のかんそう

2017年01月16日

パルスィのすやすやディスク・レビュー!

間が空いてしまい申し訳ありません!
というのも、本日レビューするこの作品、とても強敵でした。
レビューするためにチャレンジを繰り返したのですが、
思わず作業の手が途中で止まってしまうこと数回。
そんな強敵が、こちら!

パルスィの妬ましすやすやディスク


パルスィの妬ましすやすやディスクです!
ごめんなさい、過去作じゃありません! 最新作です!
ですが、ツイッターなどで、安眠出来たと大評判。
アールグレイのスタッフも内容チェックの途中で思わず寝てしまい、
全然作業が進まなかったと噂の作品。
気になって仕方がありません。

というわけで、早速聞いてみたのですが……

結果は大撃沈でした!
 
スタートの段階では、「お姉さんみたいな感じの喋り方と声だな」
とドキドキしていたわけですが、 指示通りに深呼吸を繰り返していると、
あれ? あれれ? 少しずつぼーっとしてきて……
ZZZzzz……

10分保たなかった!?

夜聞いてみたのがいけなかったのかな、と思いまして
昼に再挑戦してみたのですが、
あれ? だんだん体が重くなってきて……
ZZZzzz……

昼でも駄目だった!?

これまでレビューしてきた作品のように、
可愛い! や ドキドキする!
という印象はあまり強くありません。
むしろ、落ち着いた優しい大人のお姉さんみたいな声と話し方。
だからこそ、スッと入ってきてサッと効く。
そんなイメージです。
BGMもないので、更にパルスィさんの声に集中出来るというのも
良く効く理由なのかな、と思います。

私の力量ではお伝え出来るのはこのくらいです……!
こういう作品には個人差があるとは思いますが、
ただ、私には良く効きました!

気になった方や、最近眠れないという方、睡眠導入音声に興味のある方、
純粋にパルスィさんの声を楽しみたいという方にオススメ の作品となっております!
なお、運転中や移動中に聞くのは危険ですので、おやめくださいね!

weekly_eg at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)東方 | 過去作品のかんそう

2017年01月06日

メロンブックス通販・特典ポスターに関しまして

メロンブックスさん通販にて、「アールグレイライブSensation2016」を
ご購入いただいた方へご確認のご連絡です。

ご購入いただいたお客様の一部に、別サークルさんのポスターが
誤って付いているとのことです。 
「あ、これアールグレイのポスターじゃないぞ!」
という方は、メロンブックスさんの通販問い合わせフォームへご連絡ください。

メロンブックスさんの問い合わせフォームはこちらとなっております。 


また、ライブと言えば。
年末のカウントダウンイベントお疲れさまでした。
たくさんの方に来て頂き、嬉しい限りです。
アールグレイのコーナーでは、予定外にトークコーナーが長くなるなど
ハプニングもありましたが、来ていただいた方に喜んでいただけたのなら何よりです。
朗読劇中にあった新情報のアレに関しては、ただいま準備中ですので
もうしばらくお待ち下さい。

そして、ライブと言えば!
今年はライブを10月開催! 予定! です! 
現在、色々と調整したり交渉したりの最中ですので、
こちらも動きがあり次第、お伝えいたします。

以上、本年もアールグレイをよろしくお願いいたします。 

weekly_eg at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード