アールグレイラジオ最新(ニコニコ動画)
 【東方】Newアールグレイラジオ  第1回
 【東方】Newアールグレイラジオすぺしゃる! 第7回【c91】

バックナンバー


アールグレイラジオへの投稿はこちらから

2017年02月05日

例のアレ、製作中!

グッモーニン、アールグレイフォロワー!
山々ハジメです。

本日は製作中のアレのアレをアレしに参上しました。

その一品目。
それはあの凄まじいTwitterアンケートをくぐり抜けたあの少女!!

☆多々良小傘のSSR

SSRとはいったいなんだ!?
スーパースペシャルランディングか?

それとも、素敵なすっぽんぽんR15とか!?

いったいどんなものになるのか、楽しみでなりませんね。

乞うご期待です!

 こちら のブログ記事にアンケートをしております。
『アールグレイー! 早く来てくれー!』
アンケートとなっておりますので、
Twitterのりプライやブログコメントなどに是非お願いします!

山々ハジメでした!


weekly_eg at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)号外 

2017年02月02日

みんなー! オラに力を分けてくれ!!

アールグレイを楽しんでくださる皆様、こんにちは!
山々ハジメです。

早いもので二月となりました。
現在、アールグレイでは例大祭に向けてガンガン突き進んでいますが、
今年は、夏コミ、冬コミ以外にも行くぞ!?
という気持ち満々でいます。
今まで
「アールグレイの作品が欲しいけど東京には行けない……」
「コミケだけたまたま行けなかった……」
「ビッグサイトに行くと目眩と吐き気がする……」
などの理由でアールグレイに会えなかった皆さん。

今年の目標は

「会いに行くアールグレイ」

を目指します!!

さて、ここで皆さんのお力を借りたいのですが、
Twitterのリプライやブログのコメント欄などで

「このイベントに来てくれー! アールグレイ!」
みたいな感じで、いろいろなイベントを教えて欲しいのです。
CDの新作は無理だったとしても、

必ず新しい何か!

を持っていきます!!
(場合によってはそのイベントのためだけに作る何かかも!?)

と、いうわけで、皆様コメントやリプライなどで是非!
アールグレイが会いに行くイベントを教えてくださいませ!

宜しくお願いします!!

山々ハジメでした。


weekly_eg at 18:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)号外 

2017年01月22日

四季映姫のDOKIDOKIディスク・レビュー!

DL販売に向けまして、本日も行っていきます過去作のレビュー!
少しでもアールグレイ作品の魅力をお伝え出来ればと日々がんばっております!
ちなみにDL販売のアンケートに関しましては、こちらをご覧ください。

さておきまして、レビューを善行と言っていいか分かりませんが、
努力を重ねていけば、きっとこの方にお喜びいただけるかもしれません!

どの方か? それは、こちら!

四季映姫のDDD


四季映姫のDOKIDOKIディスク!

というわけで、本日は映姫さんのDOKIDOKIディスクを聞いてみました。 
映姫さんと言えば、地獄の閻魔様。
なんでも白黒付ける能力は、幻想郷の実力者も嫌がるとのこと。

こちらもツイッターでオススメいただいた作品です。
妖夢さんに続いて、真面目な方です。
やはり、皆さん真面目っ子が好きなんですね。
私も大好きです!

閻魔様がどんな添い寝をなさるのか、早速聞いてみますが……

いきなり、入り口で迷っている映姫さん可愛い!

戸が開いて誤魔化したり、留守じゃなくてさりげなくホッとする辺りも可愛いですね!
この辺りは真面目っ子の良さだと思います。

そして、そこから始まるお説教。
ごめんなさい! すごく夜更かししています!
いきなり申し訳ない気になりつつも、
続けられるお説教は仕事というよりは、こちらを気遣うようなもの。
わざわざ足を運んでいただけているということもあって、
さりげない好意をひしひしと感じます!

勢いが大事とも言いながら、お説教は布団の中へと!
お説教が出来る=一緒にいられるからか、声にも嬉しさがあるような気が!
そして、そこからの触り合い!
あなた以外にはしない、なんて言いながらも態度を崩さない映姫様ですが……

だーめ、からの微笑みが可愛すぎる! 

お説教の途中でちょっかいを出されて照れたり、
徐々に破壊力のある牙が見え始めます!

そして、それは抱きしめられてから更に加速!
髪に触るのを許してもらったり、
優しくしてくれたら、なんて言われたり
ああああああっっ!!

もう、ここからの展開には言葉がありません!
自分の体つきに自信がないとか言ったり、
抱きしめてもいいかって聞けなかったり、
真面目で固いキャラだからこそ映える言葉!

優しい言葉で紡がれるお願いもたまりません。
お説教ではなくてお願いという辺りが、個人的な想いも感じますし、
自分が休暇の時に裁きを受けてほしいというくだりがいいですね!
明確に肩入れしている=特別扱いしている、という言外の好意が
ひしひしと感じられて。

閻魔様という固い役職だからこそ、派手だったり分かりやすい
態度や好意の言葉はありません。
ただ、直接的ではなくて言葉の裏に確かな好意が感じられて、
じんわりと胸の奥をくすぐられるような……

そして、時々漏れる嬉しそうな笑い声は問答無用の破壊力!

……ラジオとのギャップの激しさも別の破壊力がありますが。

派手さや分かりやすさは他のディスクと比べれば控えめですが、
ゆっくり噛み締めて楽しむような、いぶし銀の一枚かと!
お説教や、言葉の裏に秘められた気持ちなど、
歳を重ねた後で聞いてみると分かる良さもあるかと思います。
これを期に、持っている方は聞き直してみるのはいかがでしょうか!

真面目で固い女の子が好きという方、密やかな好意を向けられるのが好きな方、
だーめやいけませんと言われてみたい方などに特にオススメです!

weekly_eg at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | 過去作品のかんそう
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード