アールグレイラジオ最新(ニコニコ動画)
 【東方】Newアールグレイラジオ  第1回
 【東方】Newアールグレイラジオすぺしゃる! 第7回【c91】

バックナンバー


アールグレイラジオへの投稿はこちらから

2017年01月21日

DL販売に関するアンケート!

本日は朗読劇のアレこと、ダウンロード販売に関しましての告知です!

今年、アールグレイは
過去作のDL販売を開始します! 

ですが、ご存知のように過去作品は大量にあります。
なのでぶっちゃけ、どの作品からDL販売を開始すればいいのか分かりません。
そこで、いっそ皆さんに聞いてしまおう!
というのが、今回の主旨です!

みなさんの熱い思いをアールグレイに直接ぶつけてください!
投票は以下のフォームよりお願いします!

http://e-earlgrey.com/enquete/enquete.html

※注意事項
・投票するためには、Googleにログインする必要があります
・投票はおひとりさま、一度までです。
・複数項目投票可能です
・項目にない作品の場合は、その他を選びコメント欄に作品をお書きください。

過去作品のレビューはこのための布石だったんだよ!
な、なんだってー!?
みたいな気持ちですが、バレバレだった気もします。

ダウンロード販売開始の時期等に関しましては、現在調整中となっております。
アンケートの期間の方も特には決めておりませんので、
これを期にアールグレイの過去作品のことを調べてみたり、
明日以降も続くレビューを参考にしたり、
あの時手に入らなかった作品への熱い思いをたぎらせたり、
などして、ご投票ください。
※繰り返しになりますが、おひとりさま一度までです。

ダウンロード販売の時期など詳細に関しましては、
決まり次第告知させていただきますので、
今しばらくお待ちください。

それでは、今年もなんやかんやと挑戦していきます、
アールグレイをよろしくお願いいたします! 

weekly_eg at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月20日

魂魄妖夢のDOKIDOKIディスク・レビュー!

寒い日々が続いております。
こんな夜には、ついつい人肌恋しくなったりいたします。
というわけで、本日はDOKIDOKIディスクのレビューです!

本日はTwitterでオススメいただいた、こちらの作品!

魂魄妖夢のDDD


魂魄妖夢のDOKIDOKIディスクです!

今回、いきなり結論から言いますが

真面目な女の子があたふたしたり、テンパったりするのっていいですよね!

真面目+テンパる、という組み合わせは素晴らしいです。
あえて言うなら、すき焼きにタマゴ! トマトにチーズ!
モッツァレラ! な感じでグレイトですね!

そんな具合で、開始からもうテンパって慌て気味な妖夢さん。
間違えて服を脱ごうとする辺りは、もうたまりません。
保護欲と言いますか、思わずぎゅっと抱きしめたい気持ちになります!

一旦落ち着いたかと思いきや、そこから思い出してまた照れる。
この畳み掛け!
このままぐいぐい来るのかと思いきや、ここで別の方向からの攻撃!
嫉妬!?
こんな物を隠し持っていたとは! 二刀流は伊達じゃないということですか! 

そこからは、一旦寝たと見せかけてからの眠れないターン。
これぞ、DOKIDOKIディスクの黄金パターンという攻め手です!
相手が寝ていると思っているから少しだけ大胆に気持ちを口にしてしまう。
このパート、実はとても大好きです。
抱きしめられるという反撃から、更に慌ててテンパってしまうところも含めて、
もう、この辺りでフラフラになってしまいます。

真面目な女の子があたふたしたり、テンパったりするのっていいですよね!!

穴を掘りに行くとかテンパっていたのに、抱きしめられて落ち着いて、
小声になって、あああああぁぁぁっ!

今までずっと慌てていただけに、小声で落ち着かれると信頼されている感じを
覚えると言いますか!
保護欲が! 保護欲が!!

心掴まれる、大変美味しい添い寝でございました。

また、オススメいただいた歌「妖春夢」ですが、
確かにカッコイイ!
名前を付けられない憧れに戸惑ったり、迷ったり、
それでもいつかは決断しなければいけない。
揺れ動くような未熟な気持ちは妖夢さんならではと言いますか、
他のキャラでは抱けない心地だろうなあと思うと、愛しいですね!

とにかく可愛らしさと愛らしさに満ちた一枚。
まだもう少しだけ続く寒さを乗り切り、その先で咲き誇る桜を思いながら
聞いてみるというのはいかがでしょうか!
少し古い作品(2011年ですっ!!)ですが、
今、改めて聞いてみると新しい発見があるかもしれません!
真面目っ子が好きという方、女の子が慌てるのは至高という方、
とにかく妖夢さんがお好きな方などに特にオススメいたします! 

weekly_eg at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月19日

あやはた天狗伝説・レビュー!

最近はバタバタしていまして、Twitterでのお返事の方出来ずにすみません!
何事も体力勝負なのだなあ、と実感する日々です。
そんな日々の癒やしとなるべく、本日もレビューをがんばるぞい!

というわけで、本日は今までとは趣向を変えた作品を聞いてみました。
それが、こちら!

あやはた


あやはた天狗伝説!

天狗のお二人が謎の銭ゲバPによってアイドル活動をするというお話。
銭ゲバP……一体、何城にとりなんだ!

ドラマパートと、天狗のお二人のデュエット曲で構成された、このディスク。
はたして、どんなものでしょうか。聞いてみましょう!

はたてさんのモノローグから始まるドラマパートですが、
文さんに対して、いきなりツンツンモードです。
あらあら、これは。
文さんもはたてさんをからかうような口ぶりで、
これは完全に分かって遊んでいる感じです。
あらあら。
なんらかの波動をいきなり感じますね。

売り言葉に買い言葉で始まった二人の勝負。
そして、場面が変わるとにとりさんの登場なんですが……
ベータのビデオ?
完全に頭の中に思い浮かんでいるのは怖い怪獣なんですが、
何のことだろうと調べてみたら、昔、そういうのがあったんですね。
なるほど、忘れられた物が入ってくる幻想郷なら確かにありそうです!

さておき、にとりさんに弁償するために体で払うことになった二人。
はたてさんが完全に手綱を握られている辺り、にやにや出来ます。
トラック2には「宿命の輪舞曲」が収録されているわけですが……

このイントロ知ってる! ラジオとかイベントの時、聞いたことある!!

爽やかな曲調? でいいんでしょうか。スッとして綺麗な印象の曲です。
誰? から 誰? に歌詞が引き継がれるところはデュエットならではですよね。
聞いてて気持ちよくなるって言ったらおかしいですが、おおっ! と思いました。 
早口の部分、カッコイイなあと思っていたら、はたと気付きました。
これ、ピアノとギター、めっちゃ難しくないですか!?
しかも、後半にいくにつれて、曲も演奏も段々難しくなってないですか!?
もう一回曲を最初から聞き直してみると……
深みが増した気がします!!
すごい! ちょっと、これは襟を正してから続きを聞きます。

続くドラマパートでは、にとりさんがとうとう銭ゲバPとして覚醒。
その一方で、順調に天狗の二人の中が深まっている気がします。
一緒に歌うのが楽しいとか、これはもうキテますね。キマシたね!
気のせいでなければ、文さんははたてさんに対しては他の方とは
ちょっと違うような……。
これは色々とはかどります!

そして、二曲目はアールグレイ内でも大人気の「Eternal」

出だしからいきなりカッコイイ!!

綺麗な高音の声ってカッコイイですよね。
胸がギュッとする感じのカッコ良さです!
歌詞もカッコイイですよね、
「bye now」「cry out」「fly high」
「今はさようなら」「大声で叫ぶ」「高く飛ぶ」
ラブですよ。ラブしかありませんよ、これは!
別れた後の切ない系ラブソングとして聞き直してみると、
たまりません! 名曲です!

その後に来るのは、この先も一緒にがんばるぞい! という
ほっこりしていながら、どこかしらキマしなドラマパート。
「Eternal」の後にこのドラマかと思うと、感慨深いものがあります。

ほんわりとしたドラマとカッコイイ曲が交互にやってくる、このディスク。
聞いたことのある人も、聞いたことのない人も、一度聞いてみてはいかがでしょうか!
一粒で四度も五度も美味しいディスクとなっております!
文さんが好きな方、はたてさんが好きな方、あやはたは尊いという方、
五十嵐さんのカッコイイ曲を堪能したいという方などに特にオススメです! 

weekly_eg at 22:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)東方 | 過去作品のかんそう
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード