2009年07月

2009年07月31日

号外! 怒涛の公開期間突入!

どうもおはようございますこんにちはこんばんは!
号外として登場の山々ハジメです。
前回のjunoさんの4コマは見ていただけましたか?
まだの人はこの前の記事にあるカリスマ神奈子様をクリックして下さいね!

そう、神奈子様と言えば、本日歌のサンプルが公開です!
風と雨、天と海をイメージした壮大な曲を神奈子様が、
朗々と歌い上げて下さいました。
こちらもぜひぜひ聞いてみてくださいね!

と、いうわけで今回の号外は、題して……
『シュビビーン! 天の海夏草の宴、怒涛の公開期間突入!』
です!

これから頻繁に内容に関してや、サンプルについてを公開しまくります!
少なくともだいたいですが二日に一回は公開していきたいな、と考えています。
お付き合いくださいね!

最後に、質問のお返事です。
「夏草の宴は書店委託しないのですか?」
とのことですが、申し訳ありませんがこちらは、
イベント限定頒布の予定です。
皆さんの意見なども聞かせていただいてから、
再考する予定ですのでご了承下さいませ。

それでは、これからも宜しくお願いします!

山々ハジメでした。

weekly_eg at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)号外 

2009年07月29日

コミケ情報、公開です☆

4コマ_01

はじめまして!
週刊あ〜るぐれい4番目のお当番、junoと申します。
アールグレイではワガママを言ったりお菓子を食べたりする係です。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日の更新でコミケの頒布物のご紹介がそろってまいりました♪
ぜひぜひごらんになってみてくださいね。

『天の海』はトラックリストが公開されました!
今回は神奈子さまが歌ってらっしゃるのですよ♪
力強くて心に響く歌声です。
ストーリーは今回は神奈子さまと衣玖さんが中心です。
神奈子さまと衣玖さんのかっこいい戦闘シーンにドキドキし、
衣玖さんと天子さまのやりとりにニヤニヤしちゃいました!
どちらも近日中にサンプルが視聴できるようになるそうですので、楽しみに待っていてくださいね!

『夏草の宴』は今日が初お披露目になりますね。
こちらは『天の海』出演メンバーに幽々子さまと妖夢を加えて『天の海』の翌日を描いた、コメディ分多めなドラマCDです。
こちらはなんと私、junoがジャケットを担当しております……。すいませんすいません。
にぎやかなお話のイメージが伝わるといいなぁと思いつつがんばって描きました。
気に入っていただけるととっても嬉しいです。

あわせてコミケセットの告知もされております☆
新作ドラマCD二枚にビニールバッグとポストカードがついて三千円のセット販売になります。
千円札を握り締めて遊びに来てくださいね。
また、ご好評いただいております前作『想い風』の再販分も持ち込みますので、よろしくお願いします♪


以下は07月25日の記事コメントからいただいたご質問のお返事になります。
>そういえば、今回予約等は考えておられますか?
申し訳ありませんが、事前予約などの予定はありません。
その代わり前回の完売をふまえ、前作よりも多めに持ち込むつもりです。
『想い風』同様、『天の海』・『夏草の宴』もかわいがってやってくださいね。


まんがは……なんというか、すいません。えへへ。
星蓮船も非想天則もすっごく楽しみです!
がんばれ早苗ちゃん☆


weekly_eg at 19:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 

2009年07月25日

あやにとりインフォメーション配信中ですよ〜

こんにちは。3番手、クリーンナップの先陣を切るのはジャケットやブックレットのデザインをしてます歩夏です。ちなみに「ほげ」と読みますよ。よろしくお願いしますね。

さてさて、つい先ほど『アールグレイ』のページにあやにとりインフォメーションが公開されました。天狗と河童と時々スキマ妖怪が織り成す愉快痛快やりたい放題な感じのインフォメーションになってます。『天の海』で新たに登場するあのキャラたちもちろっと出てきていますのでぜひぜひ聴いてみてくださいませ。

そういえばこの間、ものすごく嬉しい出来事があったのです。なななんと、『天の海』イメージボーカルのレコーディングに参加させていただきました。はじめての体験でドキドキワクワクしながらの参加だったのですが、素敵な歌詞と曲と声が段々と繋がりあい、歌として完成されていく様子を目の前で見て、そして聴いて、すっっっっっごく感動してしまいました。それぐらい最高にカッコよい歌に仕上がっています。こちらも今後 web ページにサンプルが公開されますのでお見逃しなく!

いやはや、あれは惚れますて。惚れない方がおかしいですて。

そんなことを想いつつ、今回はこの辺りで。守矢神社で諏訪子様と神遊びをしたい歩夏でした〜。

weekly_eg at 05:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 

2009年07月15日

『天の海』サイトオープンです!

みなさま、はじめまして!
アールグレイウェブサイトの制作&管理担当、
くぅすがスタッフブログの2番手をつとめますー。

さてさてさて。
『天の海〜Could there nearby be you by you?〜』
のサイトはもうご覧いただけましたでしょうか?
まだ情報は少ししかありませんが、今後バンバン更新していきますのでお楽しみに!
リンクバナーを数種類用意してますので、みなさまのサイトにぺったし貼っていただけると嬉しいです。

実は今作から少しずつですがドラマCD制作のほうのお手伝いもしております!
やることなすこと、みんな新鮮で楽しいです!
台本読みふけったり、BGMに聴きいったり、イラスト貰ってニヤニヤしたり、音声チェックで大笑いしたり……
ちゃんと仕事してますよ?

さらには、収録にも立ち合わせていただきました!
いやすごい。声ってすごい。
おかげで僕の妄想世界がより具体的になりました。
もー、脳内で動く動く。喋る喋る。
今回新登場のキャラもすごくいい感じです。
むしろ大好きです。

今作も音声サンプルなどなどアップされていきますので、
期待して続報をお待ちくださいね!

それでは、今回のお当番はここまでにさせていただきますー。
老後の夢は守矢神社で茶飲み生活
くぅすがお届けしました。


最後に前回の記事コメントへのお返事を。

> 今回も委託はされるのでしょうか?
> 仕事でコミケ行けないもので……orz

書店委託も予定しております!
詳細は後日発表しますので、もう少々お待ちください〜。

ただし
コミケに行けないという方には大変申し訳ありませんが、
コミケ会場限定のホニャララがあったりします!
こちらも近日中に詳細を発表いたしますのでご期待ください!

weekly_eg at 22:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 

2009年07月09日

アールグレイ、サイトリニューアル!

おはようございます! アールグレイの黒幕こと山々ハジメです。
週刊! スタッフブログ! のトップバッターとして現れました。
また、週刊と銘打っていますが、号外! スタッフブログ!
というのも射命丸さまを見習ってお届けしまくるので、ちょくちょく見に来て下さったら嬉しいです!

さて、我々アールグレイがお届けする東方ドラマCDシリーズ、こっそり第二弾を作成しておりました。
その名も『想い風シリーズ第二弾』である、
『天の海〜Could there nearby be you by you?〜』
でございます!

既に素敵系『お絵かきたのしす』サイトことPixivで「チラッ」と茨乃さんが今回の絵をのせていたので、なんとなくご存知の方もいるかもしれませんが、つまり第二弾も大変作っていて鼻血が出るほどの出来になりました!

幻想郷の美少女たちがまるで本当にキャッキャッウフフしているのを幻視したかのような、そんな収録風景にドキドキしたり、次々と出来る茨乃さんのCGにワクテカしたり、新たに登場するキャラたちのあまりの可愛さに悶絶死したりと、メンバー全員が幻想入りする勢いで作っております。

新たに登場するのは4名。
果たして、誰がどんな風に『想い風』シリーズに登場して下さるのか!

今後の更新でビシビシバシバシキャンキャンアフンアフンと公開していくので、お楽しみにお待ち下さいませ!
頑張って近日中には
『天の海〜Could there nearby be you by you?〜』
のサイトを公開予定です!
ではでは!

収録の日は二度お風呂に入ってから向かった山々ハジメでした。

weekly_eg at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード