2009年08月

2009年08月28日

こっそりと動いていたりするのですよ

blog

こんにちは、歩夏です。

夏コミが終わってほっと一息つけるかと思いきやそんなことはなく、冬コミの申し込みをしたり「天の海」「想い風」の書店委託の手続きをしたりといまだ慌ただしい毎日が続いています。

もちろん、次の参加イベント…不備で落選していなければ東方紅楼夢になります…に向けても動きはじめていて、つい先日無事に収録も終わりました。
上の写真はその時の台本ですよ。

「想い風」や「天の海」、「夏草の宴」とも違ったテイストの素敵な作品になるとサークルメンバー一同、特にヤマカワさんと歩夏は確信しています。
えぇ、確信していますとも。大事なことなので2回言いました。

だって、ねえ、アレは反則ですよ、ねえ。

ともあれ、もうしばらくしたら告知などもできると思いますので、続報をぜひぜひ楽しみにしててくださいね。

でわでわ、今回はこの辺で。 UFOを捕まえようとしてピチュりまくる歩夏でした〜。

weekly_eg at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週誌 

2009年08月19日

コミケお疲れ様でした!

お久しぶりです。
ウェブ担当くぅすです。

コミックマーケット76に参加された皆様、お疲れ様でした。
アールグレイのスペースまで来てくださった皆様、ありがとうございます!!
僕はずっとスペースにいたので気付かなかったのですが、入場が相当大変だったみたいですね…。
皆様、体調など崩されてませんでしょうか?

正式なメンバーになってから初のサークル参加ということで、不安な部分も多々ありましたが、たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。
実際にやってみないとわからないことっていっぱいありますね。
勉強になりました! そして何よりも楽しかった!
来てくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

さてさてさて。
ただいま『天の海』 『想い風』(再販)の書店委託調整の真っ最中です。詳細は近日中にお知らせしますので、コミケに参加できなかったー、CDが買えなかったー、という皆様はもう少々お待ちくださいね!

また、『夏草の宴』東方紅楼夢に参加の際に持っていきますので、いらっしゃる方は、紅楼夢に出る何かともども、こちらもよろしくお願いします!

そろそろ星蓮船と非想天則を開けたい!
両方あわせて2時間くらいならやってもいい…よね? ね!?
な、くぅすがお届けいたしました〜。

weekly_eg at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週誌 

2009年08月16日

超面白いんですけどー!

打ち上げを終えて帰宅した山々ハジメです。
一般参加者の皆様、サークル参加の皆様、お疲れ様でした。

我々のブースに足を運んで下さった皆さん、買って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで多くの方の手元に届けることが出来たようで、ホッと胸をなで下ろしつつ。
次回作、紅楼夢に出す物でも楽しんでいただけるよう、色々と考えています。

さて。

星蓮船も非想天則も早速インストールしてプレイしましたが、相変わらず流石の面白さでした。
内容は今の段階では言うことは出来ませんが、もう大変満足のいく作品でワクワクプレイしています。

このままだと感想日記を書きたくなってしまうので、短めですが本日はここまでにしたいと思います。

これからも、このワクワクする楽しさを下さる東方プロジェクトに感謝の気持ちをたくさん持ちつつ、僕たちも頑張っていきたいなー、と強く思いました。

それでは。

山々ハジメでした。

weekly_eg at 14:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)号外 

2009年08月14日

カウント1

射手座になりたい。こんにちは、まさかの連続ヤマカワです。
懸命に作業をしていると時間も忘れがちで、本日も同じでした。
二重丸がつけられる動きになれたかというと、まだまだですが、
こう、 大人になっても熱中できることがあるのは良い事ですよね。
なんでも好きなように、なんてことはできないものですから
故にこそ、 きり替えがとっても大事だと思う今日この頃です。

ここまでの文章が何を表しているかというと、
僕の嫁への気持ちと狩猟生活の厳しさだったりするわけですが。

さておき。
前日です。1日前です。
ある意味、戦いは今日から始まっているわけですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕がこの日記を書き上げる頃には
もう戦いに赴かれている方も多いかもしれません。

そんな中で公開されるアールグレイ1日前カウントダウン
紫さまと幽々子さまの織りなす、少女臭あふれる告知です。
あなた、前日、あれ? というギャップと
いや、まぁ、確かにどっちも! という納得を貴方に。

ヤマカワでした。

weekly_eg at 10:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)号外 

2009年08月12日

僕の嫁。

あ〜るぐれい最後の使者、編集担当兼対魔王様用決戦兵器。
ヤマカワと申します。皆様こんにちは。

あれよあれよと言う間に混ぜられて
いつのまにやら作業に参加と言った僕でしたが
指名されたからには!と全力を尽させていただきました。
ていうか、前の茨乃さんの日記でもこんな風な
流れだったような。まぁ、さておき!

まもなく当日!!という今日この頃ですが
カウントダウンボイスの方はお楽しみいただけているでしょうか。
かなさな。あやにと。いくてん。ゆゆみょん。と流れてきて
本日、3日前のカウントダウン担当は、ケロちゃんこと諏訪子様。
可愛らしいケロケロ声で告知をしつつ、更に我々を労ってくれる
信者必聴の素敵な内容になっています。
今まで同様お聞き逃しなく!

weekly_eg at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード