2009年11月

2009年11月26日

〜理想(がんぼう)を追い求めて〜

それは理想郷を捜し求める求道者達のように。
ある時は道に迷い、ある時は仲間の屍を越えて。
艱難辛苦を味わいながら、それでも届かぬユメを求め
我々は彷徨い続ける。

遠い追憶の中に見た「幻」(萌え心)
昔、あると信じた「正義」(このキャラ絶対にみんな好きだよな。な?)
道半ばで果てた友の「祈り」(皆がこのキャラを愛してくれますように……)」
そして、「希望」(でも俺の嫁)

そんな、諸人の心の奥で瞬いている「ユメ」
手にする事の無い「ユメ」に
届く術があったなら……
見果てぬ筈の理想郷(幻想郷)にたどり着くことが出来たのなら……

我々の旅は終わるのだろうか?

はい☆ぶっちゃけ終わります♪
早苗と天子は俺の嫁と思っている人々の理想郷(幻想郷?)が
遂に出来ちゃうからです!

その名も「東風谷早苗のDOKIDOKIディスク」「比那名居天子のDOKIDOKIディスク」!!
先日収録が行われましたが、内容のあまりのサービスッぷりに
そこに居るメンバーが幻想郷に
辿り着きそうになったくらいです。
いやまじでヘッドフォンしつつ布団の中で聴きたくなるんだって!

さ・ら・に、射命丸とにとりが好きな人は
今度始まる「アールグレイらじお」を聴けば幻想郷に
旅立てること請け合いです☆
いやまじであやとにとりがかわいいんだって!

あ、射命丸好きな人は『射命丸文のDOKIDOKIディスク』
ユメの世界に浸ってくださいね

「俺は○○のDOKIDOKIディスクがないと彷徨い続けちゃうYO!」
と言う人は、アールグレイにご希望を寄せると、なんだか夢が叶うかもね☆

それでは今回はこの辺で☆
『河城にとりのDOKIDOKIディスク』が出るまで
彷徨っていそうな魔王でした!

weekly_eg at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)週誌 

2009年11月21日

始まるぜ、ヤツの鼓動が……

皆さんこんにちはこんばんは、山々ハジメです。

最近は冬コミの収録や何やらにてんやわんやだったりで、
サークルメンバーがみんなワッショイワッショイしています。
つまりそれくらい大変な時期ということです。

さて、アールグレイでは色々と
「やってみようぜ!」
「いいねー」
というノリだけで色々やってみたりしました。
カウントダウンボイスとか、告知CMとかですね。

今回も脚本執筆中に『あやにとり分』が足りなくなり、
急遽誰にも言わずにいきなり生み出されたものがありました。

その名も『アールグレイラジオ』。

パーソナリティは妖怪の山コンビにお任せし、
様々なゲストを呼んだりなんだりして、
色々と告知したりしなかったりしようと思います。

中には僕がリスペクトしている他のサークルさんのネタもあり、
「は、恥ずかしいだろ……ネタに使うなよ……」
という方は是非仰って下さいませ。

『アールグレイラジオ』
是非皆さんが楽しんで聞いていただけるものになれば、
そう思いますのでこれからも『アールグレイ』を
宜しくお願いしますね。

ちなみに次のコミケは『DOKIDOKIシリーズ』
一挙に2キャラ登場です。
それが誰なのかはまだ秘密ですが、
収録中にずっとニヤニヤニヤニヤしてるキモい我々がいました。
そんなこんなでさらに妄想を刺激されてしまった僕が、
「我々が紳士的に聞きたいので作った」
というモノもC77限定CDとして出す予定です。

C77特設ページをいずれ作る予定なので、
そちらも楽しみにしていただければと思います。

それではまた。
山々ハジメでした。

weekly_eg at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週誌 

2009年11月13日

junoは守矢一家らぶです

皆様ごきげんよう、junoです。
だんだん寒さも厳しさを増してきましたね。
今年も冬がやってくるのだなぁ〜としみじみしています。
私はさっそく手袋を買いました。
寒いけれど、色々な冬のアイテムが使えるかと思うとちょっぴり嬉しい感じです。

ファルコンも言ってましたが、
我々にとって冬と言えば冬コミです。
無事スペースをいただけたアールグレイでは、
じわじわ近づいてくるコミケの足音に
戦々恐々としながらも、
楽しく制作が行われています。

先日、冬コミへ向けて一回目の収録がありました。
junoは行けなかったんですけれども、
新たな試みのアレがとてもすごかったと
収録に行ったメンバーが話しておりました。
私も早く聞きたいよう……!
あっ、これはヤマカワ氏とファルコンに対する
最速じゃないや催促ととってくださってかまいませんよ〜☆
楽しみだなあ〜楽しみだなあ〜♪


もちろん、冬の寂しさを
DOKIDOKIであたためてくれる作品も制作中です!
おふとんに入って聞きながら眠ると、
とっても良い夢が見られる……
そんな素敵なCDにできるよう、
サークル一同頑張ってまいります。

そしてjunoは…………、
お皿が欲しくなったので勝手に作っちゃいました(笑)。

juno_sara

こんなかんじの守矢一家の絵柄の四角いお皿です。
黒地に金プリントなので、
地味派手な感じになると思います〜。
くずもちとか乗せて食べたいです♪
私が欲しかったから作ったというものなのですが、
スペースの片隅においてもいいよって言ってもらったので、
お裾分け程度にそっと頒布してます。
良かったらお手にとってやってくださいませ……♪

それでは来月、新作を持って
みなさまにお逢いできるのを
楽しみにしております。
どうかお風邪など召されませぬよう……!

今回が年内最後のお当番、junoでした♪

weekly_eg at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週誌 

2009年11月06日

冬がやってくる!!

はじめまして!

次回から新たに編集担当として加わることになりました
ファルコンと申します。
以後おみしりおきを〜

きしめんくんから無茶振りが飛んできたけど、そんなものは全無視だ!

さて、季節はあっという間に移り変わり、木枯らし一号が吹いたりすっかり冬になろうとしていますね。
野球の日本シリーズが終わったらもう冬ですよ。
日本シリーズといえば、こっそり中日vs日本ハムになって欲しかったなぁなんて思ってましたね。
なぜかって?
中日のエースはチェン投手、日本ハムと言えばWBCで代表にもなった稲葉選手

チェンvsてゐ

こんな夢のような対決が見られたんですよ!(漢字が違う?気にすんな!)
今年の日本シリーズも熱い手に汗握る試合が続いて本当に見逃せないですね。

さて野球の話はキリがないので戻しまして冬。
冬といえばそうコミケ
サイトのトップにもある通り、アールグレイ、コミックマーケット77当選しました!!
今回はどんな物ができるのでしょうか?
すでに次回作に向けて動いてます!

前回のきしめんくんの日記にもありましたが、今回はババァンと2本同時です。
早速シナリオが送られてきたのですが・・・なんだこれ!?
こんなのDOKIDOKIしすぎて編集に手が着かないじゃないか!!
残機がいくらあっても足りないよぉ・・・
さらに、シナリオと・・・あれ?2本じゃなかったの?
そんなところもDOKIDOKIして待ってくださいね。

それでは、ファルコンでした。

weekly_eg at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週誌 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード