2010年03月

2010年03月25日

あの日は風が強かったですよね。

どうも、今年初登場のきしめんでございます!
例大祭、そしてコみスペお疲れ様でした!
アールグレイにとっての春の2大イベントも無事に終わり、
ディスプレイ担当としても、ほっとしております。
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

例大祭で頒布した『唄う星』は、既にお伝えの通り、
各書店様で委託販売されていますので、手に入れられなかった! という方は、ぜひぜひそちらをチェックしてください。

また、コみスペで頒布いたしました、
『さとりとこいしのDOKIDOKIDON ディスク』ですが、
こちらもメロンブックス様専売で、委託販売が始まっております!
信頼のドキドキシリーズ作品ですので、皆さまの期待を裏切らないこと間違いなし!
「古明地姉妹が好きで好きでしょうがない!」という方も、
「あの二人には、まだそんなに興味ないんだぜ……」という方も、
ドキドキしちゃうこと請け合いでございます。
これも要チェックでございますぞ!

さてさて、ここからはコみスペの感想を書かせていただきます。
今回、私は久々に売り子をさせていただいたのですが、
そこで面白いなぁ、と感じたことがありました。

これは、ドキドキシリーズのCDを注文されるときに気付いたのですが、「人によって各キャラの呼び方が違う」のですね。

たとえば、私の既刊のドキドキシリーズのキャラの呼び方は、
「射命丸」「天子さま」「早苗さん」です。
ですが、来てくださった方々の呼び方と言うのは千差万別で、
たとえば、天子さまに関して言うなら、
「てんし」「てんこ」「てんしさま」「てんこちゃん」など。
早苗さんなら、「さなえ」「さなえさん」「さなえちゃん」「こちやさん」など。
射命丸に関しても、「あやちゃん」とか「しゃめいまる」とか、
皆さん色々な呼び方をしていますね。

「そんなこと当たり前じゃねーか!」という方もいらっしゃるかとは思いますが、各キャラの呼び方に、自分がそのキャラクターに抱いているイメージなどが無意識に反映されているのかな、と考えると、非常に興味深いなぁと感じました。
また、どの呼び方からもそれぞれのキャラに対する愛情が感じられました! 皆さん、嫁を愛していますね!

ちなみに、私は天子さまが一番のお気に入りです。
え、聞いてない?
まぁいいじゃないですか、好きなんですから!

自分の趣味を暴露したところで、この辺で失礼したいと思います。
では、また!

weekly_eg at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)週誌 

2010年03月18日

ドキドキ丼ディスク!

例大祭お疲れ様でした!
アールグレイの番長、山々ハジメです。

アールグレイのスペースにお越しいただいた皆様、
誠にありがとうございます。
我々アールグレイが全力で作りました『唄う星』、
書店委託もいたしてますので、気に入って下さった方は、
友人なんかに「これ、いいぜ!」みたいに宣伝していただけたら幸いです!
また、ご挨拶に来て下さった皆様、
ほんっっっとうにありがとうございました!
これからも一ファン集団として東方Projectを応援していきますので、お互いに頑張りましょう!

前回の例大祭の時に『想い風』でデビューして、
晴れて一年が経過しました。
あの時はこんなに多くの皆さんに楽しんで貰えるとは思っていなかったので、大変感無量です。
ほんとにほんとにありがとうございます。
これからもアールグレイを宜しくお願いしますね。

さて、アールグレイは例大祭の興奮覚めやらぬ中、
何気なくこちらも作っておりました! はい、ドーン!

さとこいポスター

そう、その名も
『さとりとこいしのDOKIDOKIDONディスク』です!
古明地姉妹と『あなた』との甘く切ない夜のひと時を、
是非聞いて下さい、いやさお過ごし下さいませ。

こちらは、3月21日(日)の、『コみケッとスペシャル5』にて
ドーン!! と頒布予定です。
スタッフたちが欲しいからうっかり作ってしまった、
そんなブツとなっていますが、
皆様も気に入っていただけたら幸いです。
場所は『D-38a』です、宜しくお願いしますね。


さて、例大祭では、なんとビックリ超嬉しい事もありました。
それは、アールグレイラジオ第五回で投稿メールを下さった
『あ、マサキ』さんが……ななな、なんと!
ほんとにイラストを描いて下さいました! ヒャッホーウ!!

こちらが例大祭当日にいただいた色紙です。

amasakisan

凄い! 可愛い! 愛しい!!
アールグレイメンバーも大興奮しました。
(魔王が、「あれ、にとりのケツは?」と言ってましたがスルーしました)

こうやって皆さんとの距離が大変近くに過ごせるというのが、
まったくもってたまりません。
添い寝サークルやっていて良かったと思った瞬間でした。

長くなりましたが、今後ともアールグレイとアールグレイラジオ
さらに我々が大好きな東方プロジェクトシリーズもガンガン応援して下さいね。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
山々ハジメでした。

weekly_eg at 02:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)週誌 

2010年03月03日

唄う星!

さて、皆さんこんにちは。
添い寝サークルで色々担当している山々ハジメです。

今回の唄う星は、実はすっごく脚本を頑張り過ぎてしまった結果、
結構な長さになってしまいました。
なので、なんとディスクは二枚組に。
しかも歌は二曲収録という豪華版。
ブックレットもすっごいいい絵がいっぱいなので、
はっきり言って超素敵な出来になっております。

想い風シリーズの集大成、ここにあり!
というスタッフ全員の気概と愛がいっぱい詰まった
「唄う星〜The earth that the pupil watches〜」
お楽しみに例大祭の日をお待ち下さいませ!

なお、「星」だから星蓮船をイメージされた方は申し訳ありません。
これには色々事情があるのです。
星蓮船も大好きなので、
いずれは彼女らも何かに出て欲しいですね。

ではでは。

weekly_eg at 14:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード