2011年03月

2011年03月23日

添い寝カバー受注に関しまして

こんにちは!
アールグレイのくぅすです。

本日は「早苗と天子のダブル添い寝カバー」の受注最終日です!

が!

申し訳ありません!
予想を遥かに上回る反響をいただいておりまして、
受注締切の24時を待たずに生産上限数に達してしまいそうです。

一時休止の際に、生産上限の拡張をお願いしたのですが、
それでも間に合いませんでした。
震災の影響で、これ以上の追加が難しい状況ですので、
大変申し訳ないのですが、受注締切時間前に上限に達した
場合、受注の方を終了とさせていただきます。

ご要望が多ければ、二次受注の方も検討いたしますので、
「欲しかったのに、今回手に入れられなかったよー!」
という方は、お問い合わせフォームより、
熱いメッセージをお願いいたします。

くぅすより緊急のご連絡でした!

weekly_eg at 15:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)号外 

2011年03月21日

世界が平和になりますように

皆さんこんにちは!魔王です!
サボってたんじゃないんだから!!

被災地域の方々から多数の応援メッセージを頂き、
私たちの活動が少しだけでもみなさんの気持ちを
明るく出来ているのだなぁと実感しました。
震災の影響で世相も重苦しくなりがちですが、
そんな時に私たちが出来る事は何か?と言えば、
「良い作品を作ってみなさんに楽しんでもらう」
やはりこれに尽きると思っています。
皆さんに楽しんで頂けるように、今後も頑張って行きますので、
引き続き応援宜しくお願い致します!

時節が時節ですので、にとりへのあふれる愛を語るのは
次期に譲りますが、遅ればせながら一つだけ!
人気投票でにとりの順位が上がったこと、
とっても嬉しかったです!!
順位云々より、にとりの良さを分かち合える同志が
徐々に増えている事が嬉しくて嬉しくてっ!!
この輪がもっと広がればいいな〜☆

まだまだ余震とか色々とあるかもしれませんが、
世界が明るくなれる様に頑張っていきましょう!

魔王でした

weekly_eg at 00:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)週誌 

2011年03月19日

当サークル頒布物の無断使用について

お世話になっています、アールグレイです。
魔王君が書かないうちに色々と報告することが多いだけで、
彼がサボっているわけではありません。

ニコニコ動画で期間限定で配信中の『さと恋』
楽しんでいただけておりますでしょうか?
アップから毎日寄せられている皆様の熱い応援とコメントに
アールグレイ一同感激しています。
本当にありがとうございます!

さて、現在当サークルの頒布物の無断使用についての
問い合わせが多く寄せられています。
アールグレイとしては、ニコニコ動画などで色々な作品を
楽しく鑑賞していただいているようでしたので、
厳しいことを言うつもりはありませんでした。
当サークルのファンの皆様に迷惑がかからない範囲ならば、
各々のモラルで良し悪しを判断していただければ
それで良いと思っていたのです。

ですが今回、あまりにも多くの方から、
問い合わせやご報告をいただいているため、
アールグレイでもガイドラインを検討することにしました。

ただ、動画サイトなどにアップしている方たちも、
当サークルの作品を楽しみ、より多くの人に広げ、
一緒に楽しみたいと思って下さっているのだと思います。

なので、厳密に『全て禁止』という形ではなく
下記のようなケースについては、不問にしたいと思っています。

・自作絵などを用いた動画作成の素材として使用した場合
自作の絵がついたアニメーション動画、自作絵によるPVなど、
明らかに『視聴者を楽しませる目的』として作られた動画です。
我々がラジオで作成した動画に頒布物の音を当てはめるだけ、
というものなどは当てはまりませんのでお気をつけ下さい。
(静止画一枚のみを使用したものも当てはまりません)

・音MADなどに使用する場合
音源に別の音源を混ぜて編集した、音MAD動画など。
ただし、この『別の音源』にも著作権がありますので、
それらをクリアしている場合となります。

・歌ってみた、踊ってみた、演じてみた、など
是非歌ってみたりして欲しいです。
その際の動画には、ラジオ内で使用されている
動画を流用してくださって構いません。

・その他、明確にみんなで楽しむために苦労している場合
単に丸上げするなら誰にでも出来ることです。
そこには一切の『楽しませる』ための努力が存在していません。
『アールグレイの作品を、一緒に盛り上げるんだ!』
という『一緒に』を重視して欲しい形です。


簡単に言うと、我々アールグレイメンバーも
「これは面白い使い方をしてくれた!」と
一緒に笑える作品だと嬉しいです。
(例・えろ豆先生の作品は大好きです)

逆に、アールグレイが作った素材や音を使って、
それをアップしているだけの場合、
まずは自主的な非公開をお願いいたします

時間をおいても変化がない場合は追って連絡を取り、
それでも聞き入れていただけない場合は削除申請となります。

本当は悪意のないであろうファンの方に対して、
このような連絡や削除申請はしたくありません。
なので我々の制作物を使用している方にお願いです。
今一度ご自身がアップされている作品の内容を
検討していただけないでしょうか?

この度は、たくさんご心配のメールやご連絡、
ご報告などをいただきまして、誠にありがとうございました。
皆様にいただいた気持ちをお返しできるよう、
今まで以上に楽しんでいただける作品の制作を
めいっぱい頑張ります。

後日、ガイドラインのページを作成する時間が取れましたら、
こちらの内容をより検討して掲載したいと思います。

長々とした説明を読んで下さってありがとうございました。
今後ともアールグレイを宜しくお願いします。

アールグレイからでした。

weekly_eg at 21:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)号外 

2011年03月16日

抱き枕カバー受注再開しました

こんばんは。
アールグレイの魔王…ではなく、くぅすです。
告知の為に、ちょっとだけお邪魔いたします。

お待たせして大変申し訳ありません!

3月12日より休止しておりました
「早苗と天子のダブル添い寝カバー」の受注を再開いたしました!
休止期間もありましたので、3月23日まで受注期間を延長しております。

是非、こちらの通販ページよりお買い求めください。

話は変わりまして。
期間限定で配信させていただいております「さと恋」
予想以上の大反響で、メンバー一同、驚いております。
まさか2日連続でランキング1位になるとは思いもしませんでした。
皆さま、本当にありがとうございます。

メールの方もたくさんいただきました。
すでにお買い上げいただいていた方からも、好意的なメールを
いただいており、ほっと胸をなでおろしております。

被災された宮城県の方からお礼のメールをいただいたときは
泣くかと思いました。
こちらがお礼を言いたいくらいです。というか言います。

メールをくださった皆様、本当にありがとうございました!
今後も皆さんが明るい気持ちになれるような作品を
発表していけるよう頑張ります!


ではでは。
インターセプトで失礼いたしました。
くぅすでした。

次回こそは魔王様がにとりんへの愛を語りまくりまくります!

weekly_eg at 20:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)号外 

2011年03月13日

例大祭開催見合わせについて

お世話になっています、アールグレイの山々ハジメです。
アールグレイのメンバーはみんなちゃんと元気です。
我々に出来ることはどんどん色々なものを作り、
ドキドキやニヤニヤを提供していくこと。
被災地の方や彼らを心配している方たちが、
少しでも笑顔で過ごせるようにするために、
今後とも全員で頑張っていきます!

ここからは告知になります。

例大祭のHPでも告知されている通り開催は見合わせ、
となりました。
その為、例大祭で頒布するはずだった物ですが、
予定通りメロンブックスさん専売で
さと恋
東方アールグレイラジオ Vol.1
の二点は委託させていただいています。
予定通りに到着した、と連絡もありましたので、
こちらで是非手に入れて下されば、と思います。

また今回のCDの中で『何か手に入れたくれた方』に
もれなく配る予定だったボイスドラマCD、
『小さな探し物 プロローグ』は、
ニコニコ動画さんに投稿いたしました。

こちらとなっています。

期待していた、と嬉しい声も届いていますので、
2トラックといかにもプロローグではありますが、
楽しんでいただけたら幸いです。

また、通販の抱き枕ですが、当初は
「確かにいっぱいメールきてるけど、これって欲しいのきっと
 俺たちくらいだよね! だからせめてCDつけようね」
と、自分たちだけで楽しむつもり満々だったのですが、
幸いなことに100枚以上の注文がいただけましたので、
頼んで下さった方にお届けすることが可能となりました。

なお、素材についてですが、
【2WAYトリコット】
となっています。サンプルを触ってみたのですが、
とてもなめらかで肌触りが良く、とても満足しました。

間近で早苗さんの胸をガン見したり、
天子ちゃんぺろぺろなどしたくなったのですが、
アールグレイスタッフもいる手前やめておきました。

「そんなに発注来ないよねー」
と相変わらずの読みの甘さを発揮し、
現在は受注が予想以上に多かったために打ち止め中です。
大慌てで追加発注していますので、いましばらくお待ち下さい。

『例大祭すぺしゃるー』の動画もちゃんと作ってありましたので、
機を見てアップ出来たらいいなーと思っています。
くぅす君マジ頑張ってましたよ!

ではでは山々ハジメでした。

次回は魔王君がにとりへの愛を語りまくります。
お楽しみに!

weekly_eg at 10:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)号外 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード