2011年08月

2011年08月16日

ありがとうございました!!

C80でブースに来てくれた皆さん、
あるいはもうメロンちゃんで
手に入れてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
そしてありがとう!

毎回読みの甘さを露呈してしまう
アールグレイではありますが、
並んでくれた方には全員行き渡って、
ホッ、としている昨今です。
その分、スタッフの誰かのが
なくなっていますが、(僕のとか)
メロンちゃんで手に入れます!

映姫様のドキドキ添い寝裁判、
小町っちゃんのボインボイン添い寝、
そしてしっとり出来る『小さな探し物』、
楽しんでいただけてますでしょうか?

我々の魂を込めに込めた作品たちなので、
ぜひぜひメロメロに楽しんで下さいっ。

また、アニうた革命、アニうた革命フル
などでもアールグレイの作品が聴ける!
という状態なので、こちらも併せて
宜しくお願いします!!

今後は
10/16:東方紅楼夢
11/6:地底の読心裁判
12月末:C81
へ、申込をしています!
それはもう皆様の要望に
お応えできるよう頑張りますので
楽しみに待っていていただけると
嬉しいです!!

それではまた!
山々ハジメでした。

追伸・ニコニコ動画のアールグレイコミュの方、
いらして下さって本当にありがとうございました!
みんな超感動して笑顔になりました!!
これからも色々と面白いことをやらかしますので、
優しく見守って下さいね。


weekly_eg at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月12日

小さな探し物、はじまります

ファルコンです。
もういくつ、というかはじまっちゃってますよ!
コミックマーケット80!
アールグレイは、 8月13日(土) 東4ホール シ-62ab 
ここにいますよ♪


さてはて、ちょこっとアールグレイラジオでもお知らせしましたが、
アールグレイの曲がアニうた革命さんで着うたと着うたフルで配信することになりました!


アニうた革命&アニうた革命フル合同QR

アニうた革命さんのあつーい心意気とアールグレイの面白いことセンサーががっちり噛みあっちゃいました。
なのでこの「アニうた革命」でも面白いことやっちゃおうと画策してます!
せっかく着うた配信するんだから・・・とか、
アールグレイといえばラ・・・
なことを考えてますよ!

なんでコミケの直前でこんな話なの?とお思いのあなた
そう!なんと今日から配信スタートなんです!

まずは想い風シリーズと初期のDOKIDOKIシリーズから
配信します。
順次いろいろな楽曲を配信していきますのでお楽しみに♪


音楽といえば、今回の新作の音楽もかっこいい曲できました。
映姫さまの凛々しさをデジロックの調べに載せた「焔-homura-」
小町ちゃんのかっこいい所を全開でお届けするロックナンバー
「夢路現ニ想イ群咲ク-PURRLE_END-」
小さな探し物の主題歌「千幻華 -a night with a hazy moon-」はルナティックレッドアイズでもかかってるんじゃないかと思うようなコーラスをお楽しみください。
羽鳥風画さんがアレンジしてくださいました。

BGMはおなじみOdiakeSさんが担当してくれてます。
こちらもセンシティブでロックでスペシャルな曲になってますよ。


いよいよ明日にはこの子たちがみなさんに
お届けできるんですね。

最後におさらいです。
アールグレイとオレンジペコは

8月13日(土) 東4ホール シ-62ab

ここでみなさまをお待ちしてます。
もう覚えましたね?

それでは、水分補給、熱中症対策をしっかりして気をつけてコミケを楽しみましょう。
ファルコンでした。


weekly_eg at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)号外 

2011年08月11日

ハイパー告知動画!!

おはまんべー! 山々ハジメです。
今回は『小さな忘れ物』の脚本を頑張りました。
後は他作品の監修とかもしていましたけど、
それはさておくとしまして。

例によって中の人などいない、
カッコEG(声の方)の皆さんですが……
今回もやたらアールグレイ内のイメージに
ピッタリのカッコEGでした!

そんな内容をちょろっと確認出来る、
『ハイパー告知動画』をお届けします。

今回の『DOKIDOKIディスク』、
四季映姫と小野塚小町、
そして『小さな探し物』、
聖白蓮やナズーリン、チルノ。
そして鈴仙・優曇華院・イナバや因幡てゐ、
どちらも気になる告知動画となっています!!

「小さな探し物」予告編


「四季映姫のDDD」「小野塚小町のDDD」予告編


コミケ会場で皆さんとお会い出来るのも
楽しみしています。
今後もアールグレイを宜しくお願いしますね。

山々ハジメでした。


weekly_eg at 16:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月10日

『いけません』

ロスタイムなう。

お久しぶりの、アールグレイ編集担当のヤマカワです。

コミックマーケット80の頒布物の紹介をします!
メロンブックスさんの特設ページを見ろ!以上です!


と、射命丸(EG)リスペクトをしつつ。
本日は「週刊あ〜るぐれいでDOKIDOKIディスクの紹介をしろ!」
と指示をされたのですが、普通に頒布物の紹介だけをするのも
味気ないなーと思ってしまったので、ここはいっそ
勝手なことをしてしまうことにしました。

そう、編集担当の僕にできる勝手なことと言えば
勝手に編集した音声を勝手に公開する……ということ。

というわけで!本日公開するのは、これ!
「四季映姫のDOKIDOKIディスク」から
「いけません」系の言葉を抜粋しまくった
四季映姫のいけませんボイス」!

公開しているショートサンプルを聞いた後、ないしは
添い寝本編を聞いた後にお聞きいただけると
また破壊力が違うかもしれません。
どれもありがたいお言葉ですが
僕自身の最大の好みはやっぱり最後の一言です。うへへ。

今後もこういう遊びができそうなところで
勝手に作って勝手に公開などしまくっていきたいヤマカワでした。
ではまた次回!


weekly_eg at 01:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)号外 

2011年08月08日

小さな探し物っ!

こんにちは、きしめんでっす!

連日更新第三弾は、夏コミで頒布いたします「小さな探し物〜
because you who looks up at the moon are〜」の紹介です!

こちらは、3月に公開いたしました「小さな探し物 プロローグ」の本編でございます。

久々の本格派ドラマ、気になりますよね!? 
そこで、ネタバレを避ける意味で、内容には言及いたしませんが、登場キャラクターを告知させていただきます!

・ナズーリン
・チルノ
・聖白蓮
・鈴仙・優曇華院・イナバ
・因幡てゐ
・射命丸文

ふふふ、こちらのキャラクターたちの織りなす物語をお楽しみに!

なお、今回はプロローグを含め、全て新規で収録しております!
鈴仙の歌うボーカル曲も入りますし、ぜ〜んぶひっくるめて素晴らしい出来となっておりますので、ぜひぜひ、ご期待くださいませ!

添い寝だけがアールグレイじゃない! と、力強く宣言させていただいたところで、明日はDOKIDOKIディスクのご紹介でございます!!


weekly_eg at 22:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード