2011年12月

2011年12月30日

一日すっとばして……当日!

一日前をすっとばして、今日が冬コミ当日です!
というわけで、挨拶などもすっとばして、
まずはスペースのおさらいと
今まで紹介した頒布物のおさらい!

[スペース]
12/30(金) 東京ビッグサイト
東A-71ab アールグレイ&オレンジペコ

『四季映姫と小野塚小町の
 DOKIDOKIダブル添い寝裁判』
26日の記事でご紹介した、今回の添い寝作品。
くぅすをして、「裁かれたい」と言わしめる逸品です。
裁かれる為に犯罪に及ぶ等の行為はお控えください。

『唄う星 脚本』
同じく26日にご紹介したもの。
守矢一家三部作の締めを飾る、唄う星の脚本です。
あのシーンのあれもちゃんと書いてあるので
是非に見てみてください。

『東方アールグレイラジオvol.2』
27日の記事でご紹介したもの一本目、ラジオDVDです。
ただの再録と思うなかれ!その他にも……!

『守矢一家のお皿』
以前のイベントで頒布し、瞬殺と相成ったお皿が復刻……!
のはずが、ちょっとした事情で形状が変わってしまいました。
詳細は27日の記事で、junoが図解してくれているので
そちらもご確認あれ。

『アリ恋』
『紙袋&クリアファイル』
28日の記事でご紹介した『アリ恋』と、
買っていただいた方にお渡しする紙袋とクリアファイル。
柄が大変なことになっているので必見です。


以上が、昨日までに紹介した頒布物たち。
そして本日紹介するのが……これだー!

『覚恋慕』
kakurenbo
 
アールグレイが誇る、古明地姉妹(EG)による
珠玉のボーカルアルバム!
新曲あり、デュエットあり、お互いの楽曲のカバーありの
全力を込めた全7トラックです。必聴!

『アールグレイ名刺』
meisi
何かを買っていただいた方全てに、一枚お渡しします!
全16種!
基本的にランダム封入です。

以上で、今回の冬コミでの、アールグレイの
頒布物の紹介は終了になります。

それでは、会場で皆さんとお会いできることを
楽しみにしております!


weekly_eg at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

2日前!

お久しぶりです。という挨拶が毎度のことになっている、
アールグレイのヤマカワです。

ご愛顧いただいているアールグレイラジオに
関してのお知らせが一点、前の記事にありますので
そちらもご覧になってくださいね。

さて、挨拶もほどほどに、本日の冬コミ頒布物紹介!
まずいっこめ。

『アリ恋』
ぶろぐ用ありこい2
前代未聞!DDDよりも先にほにゃ恋が出る事態!
あのアリスが、告白で、新婚で、素敵な歌で。
それぞれ、もうしんぼうたまらん具合になってしまっています。



『紙袋&クリアファイル』
アリ恋を購入していただいた方には、
紙袋とクリアファイルをお渡しします!
紙袋の絵柄は、表がアリ恋のジャケット、
そして裏がジャケットの別verになっています。
クリアファイルの絵柄も、ジャケットの別verですね。

ここで、きちんとしたサンプルを提示したいところなのですが、
こう、なんというか、いろいろと、せくしーすぎて、
もしかしたらこう、まずいかもしれないので
僕の方でトリミングしたものを提示することにします。
これだー!
紙袋_裏tori
 
中々大変なことになってしまっているので、
きちんとしたものを、是非会場でごらんください!
 

では最後にスペース等のおさらいをしつつ。
[スペース]
12/30(金) 東京ビッグサイト
東A-71ab アールグレイ&オレンジペコ

[書店委託]


アールグレイの頒布は二日目ですが、冬コミの開始は明日から。
早朝から出陣なさる方、遠方から、もう既に
出発してる方など様々だと思いますが、
寒い中での戦いになるので、防寒には
特に気をつけて、体調をしっかり保ってくださいね。

それでは、ヤマカワでした。 


weekly_eg at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

アールグレイラジオ更新分につきまして

お世話になっております、アールグレイの山々ハジメです。
今回アップされたアールグレイラジオですが、
収録環境、もしくは編集環境のどちらかの理由により
若干音が低めになってしまっていました。
現在原因を確認し、修正が可能かどうかの検討をしておりますので、
元気で楽しい二人の掛け合いを希望の方はいましばらくお待ち下さい。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

アールグレイ代表・山々ハジメ


weekly_eg at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)号外 

2011年12月27日

コミケ3日前

ごきげんよう、junoです。
あまりの寒さに震える日々です。
2011年もおしまいが近付いて参りましたね。
今年も沢山の方々に気にかけていただけて
とても幸せなアールグレイでした。
ありがとうございます。
そして、年末。
それはコミケが近付いてくるということ……!
準備はOKですか?
防寒やお釣り、それから宝の地図。
後悔の無いように2011年最後のイベントを
楽しんでくださいね。
アールグレイも、皆様のお立ち寄りを
心よりお待ちしております。

さて今回、アールグレイでは
たくさんの頒布物がありますが
私は「東方アールグレイラジオvol.2」の
パッケージを描かせていただきました。
射命丸とにとりが野外で楽しく収録をしているところ!
という感じの発注でした。

pake

でも確か今までのラジオに
外ロケはありませんでしたよね……。
と、いうことは……!?
そして、配信分ではまだ出てきていない立ち絵も
収録されます。
ワイワイガヤガヤ、相変わらずも楽しいラジオを
お楽しみいただけると嬉しいです。

そして、いつぞや私の趣味で作って置いてもらった、
「守矢一家のお皿」
こちらが再版されることになりました。
頒布物発表時、復刻版と表記しておりましたが、
お皿の形状が変わってしまいました。

さらせつめい

復刻版を楽しみにしてくださっていた方もいらしたので
本当に申し訳ありません。
謹んでお詫びを申し上げます。
なお、プリントされている絵柄は同じです。
別バージョンとして楽しんでいただけたらと思います。
会場でもサンプルを展示すると思いますので、
どうぞご覧になってくださいませ。

年末まであと少し。
2011年を最後まで楽しんでくださいね。


weekly_eg at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月26日

頒布開始4日前!

皆さまこんばんは!
アールグレイのくぅすです。

冬コミに向けて盛り上がってますか?
盛り上がってますよね!
アールグレイのメンバーも冬コミに向けて張り切って
おります。

というわけで、皆さまに新作をよく知っていただく為、
今日から参加日前日まで頒布物を紹介していきたいと
思います。
トップバッターは私、くぅすが勤めさせていただきます。

では早速1つ目のご紹介。

「お待たせしました!
 破壊力の高い添い寝を魅せてくれたあの2人が!
 4ヶ月の沈黙を破り、最強タッグとしてここに復活!」

『四季映姫と小野塚小町の
 DOKIDOKIダブル添い寝裁判』

えいこまジャケット


プロレスっぽくしようと思いましたが、
僕にはこれが限界でした。大火傷です。

というわけで、ウソかホントかわからない予告で登場していました、ダブル添い寝ディスクの新作になります。
いつものように、ミヤスリサ先生の可愛いイラスト+
OdiakeSさんの素敵なBGMが雰囲気をグッと盛り上げて
くれています。

こちらの作品を一言で表すと、

「裁かれたい。」

です。
聴いた方には共感していただけると思いますが、
くれぐれも犯罪には手を染めないよう、
よろしくお願いいたします。


そして2つ目。

「ついにきた!
 三部作のトリを飾るのは、もちろんこの脚本!
 物議を醸したあのシーンも入った衝撃の問題作!」

『唄う星 脚本』

唄う星脚本表紙


火傷したと思っても、やってみるのがアールグレイ
ということらしいです。

そんなこんなで、想い風脚本シリーズもこれが最後、
『唄う星 〜The earth that the pupil watches〜』
の脚本になります。
ノリと勢いで問題作とか書きましたが、
実際には守矢一家三部作の締めを飾る、
優しさ溢れる物語になっています。

CDをお持ちの方もそうでない方も、
是非お読みいただければと思います。


本日僕の方で紹介させていただくのは以上の2点です。
少しでも多くの方の手元に届くよう願っております。


では最後に冬コミのおさらいを。

[スペース]
12/30(金) 東京ビッグサイト
東A-71ab アールグレイ&オレンジペコ

[書店委託]


以上、近所のスーパーのHPLTは半額神の気まぐれ、
予想不能なバトルタイム。くぅすがお届けしました。

明日はjunoさんが登場予定です。
お楽しみに!


weekly_eg at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週誌 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード