2016年01月

2016年01月31日

ワクワクしてますか?

こんばんはっ。

アールグレイの真・広報です。

出演者さんや声のそっくりな方も発表になりまして……。






みなさん!






ワクワクしていおりますでしょうか!?






広報はかなりワクワクです。






こうして考えてみますと、もうこのワクワクが始まった時からライブイノベーションは始まっているのかなぁと。
大事ですよねー、この「事前のワクワク」って。

例えばコミケの時だって、結構前からワクワクしちゃいますよね。
「どんな作品が出るのだろう」とか「なに、まだ何か追加されるのかっ」とか。
さらには「どれが欲しい?」「これも買っちゃおうかな?」とか相談したり、考えたり。

ライブイノベーションを楽しむため、前日にしておくことは「しっかり寝る」とか書こうとしていた自分が恥ずかしい!

しっかり寝るのも大事です。

でも、「前日までワクワクして過ごす」というこの大事な時間を失念していたとはっ!

皆さんからいただいたブログへのコメントで、広報はその大事な時間のことを思い出すことができました。

ありがとうございます!


さて……今後の広報的予定ではありますが、まず広報個人としてはチケットの一般販売をお伝えしていきたいなぁと思っておりますので、こちらの速報をお待ちくださいませ。

以上、真・広報した。

weekly_eg at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)東方 

2016年01月30日

声がそっくりな?

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

もう1月も終わろうとしております。
早い……。
早いよ……。

でも、それってつまり、イベントが近付いているということですよね。
そう思うと、本当にわくわくしてきます。

終わりなんかじゃない。
始まりだ!


さて、以前に2回にわけてこちら(※リンク別窓開きます)こちら(※リンク別窓開きます)にて紹介させていただきました出演者さん情報

今回はその「EarlGray LiveInnovation 2016 spring」に出演してくれる、参戦する人たちに声がそっくりなお友だちの紹介をさせてもらいますね。

ここは気になっていた方も多いのではないかと思っております。

では、順番に紹介させてもらいますね。






まずは!






フラン参戦

フランドール・スカーレット(EG)のお友だちで声がそっくりの、
丹下桜さん!







こいし参戦

古明地こいし(EG)に声がそっくりでお友だちの、
門脇舞以さん!







こころ参戦

秦こころ(EG)とお友だちで声が驚くほど似ている、
福原綾香さん!







にとり_参戦

河城にとり(EG)のお友だちで声がとてもよく似ている、
神田理江さん!







射命丸_参戦

そして射命丸文(EG)のお友だちは声がすごく良く似ている、
藤村歩さん

以上の方々となります!






一気に行ってしまいましたので、再度の確認をしてワクワク感をさらに高めてくれればと思います。

もうここまで発表してしまったらワクワクしかない……。
そしてどんな楽しい時間になるのか、今から本当に楽しみです。

さてさて、出演者さん情報が出てしまい、もうお楽しみな情報はないかなと思ったそこのあなた。





大丈夫です、きっとまだありますっ。






これはまだ広報の個人的な願望の域を出ない見解なのですが……欲しいですよね?
せっかくのイベントなので、やっぱりグッズとか欲しいと広報は思っているわけです。
見るだけであの時の興奮と感動が甦る、そんなグッズが欲しいですよねっ。

そんな気持ちをアールグレイが裏切るはずがないっ。
今はそう、強く信じている広報なのでありました。

ぉぉ〜、出演者のお友だちも発表になるとすごく気持ちが昂ぶってきますね。
広報も早くみんなと一緒に盛り上がりたい気持ちでいっぱいです。

よーし、準備がんばります!

以上、真・広報でした。


weekly_eg at 21:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)東方 

2016年01月29日

広報裏話事情。

こんばんは。

アールグレイの真・広報です。

「EarlGray LiveInnovation 2016 spring」

こちら重ねてお知らせして来ました。このブログでは「イベントライブ」という書き方をしてましたが、広報、少し知名度浸透を目論みましてこれからは「ライブイノベーション」と書いていこうかなぁと。

ちょっとかっこいい響きですよね。




ライブイノベーション。




うん、声に出したい語感。

さぁご一緒に。




ライブイノベーション。




はい。
というわけでこちらライブイノベーションの出演者情報前々々回(※リンク別窓開きます)前回(※リンク別窓開きます)とお知らせしてきました。
喜びのコメント等を多数いただき、広報含めスタッフも喜びとわくわくを共有させてもらえました。

すでにじわじわと広がる盛り上がりの感じ、とても良いなぁと思っています。

さて、発表も終えたのでちょっと広報的裏話をば。
告知でも使いましたこちらの画像。

予告A

みなさん、この画像で「お、にとりか!」とわかりましたでしょうか?
広報としては「わかりそうでわからない、でももしかしたら、うーん、でもなぁ」(※長いよ!)と考えてもらえたらなぁと思ってました。

でもあまりわかりづらくしてしまうのもなぁと。

わかった方、結構いるのかな? というのが少し気になりました。

という裏話でしたっ。

さてさて、現在広報はライブ参加の猛者方の知恵をお借りしつつ、ライブ参加のしおり、みたいなのを作成中です。
「初めてのライブです」という声をいくつか聞いたのがきっかけで、ライブイノベーションを思い切り楽しんでもらいたいなぁと。

と、今回はここまでなのですが、次回はまたまた「おぉおお!?」と思っていただけるような発表を予定しておりますので、期待していてください。
広報も今から発表が楽しみであり、ちょっとドキドキだったりです。

はい、発表の時っていつもドキドキなのです。見てもらえるかなとか、喜んでもらえるかな、などなど。

——ではでは、引き続きの続報をお待ちください!
また、広報の体験談も隙を見てぶっ込みますので。

以上、真・広報でした。



weekly_eg at 18:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)東方 

2016年01月28日

待望のお二人を紹介です!

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

さて、今回も少しだけそわそわワクワクとしながらの記事を書いている広報です。
本日も予告通り、イベントライブ出演者の続報となりますっ。






と。






その前に。






ものすごーく今更ですが、アールグレイと言えば?






はい。






アールグレイラジオです。

更新が待たれ続け、ありがたいことに毎回毎回多く再生される人気コンテンツなのはもはや広報が言うまでもありません。

毎度楽しいあの掛け合いは本当に楽しいですよね。

そんなアールグレイラジオと共に、愛されるメインパーソナリティがいらっしゃいます。






イベントライブで……





会いたくはありませんか?






などという、ちょっとわかりやすい前置きをしてしまいましたが……。






つまり。






そうです!







追加出演者はあの方々!






発表します!











にとり_参戦

河城にとり!
参戦決定!!







そう、にとりちゃんが決まったとなったら当然この方も決定です。
もうひとりは——。








射命丸_参戦

射命丸文!
参戦決定!!

「参戦!!」の文字効果も相まって、普段よりも凜々しく見えるおふたりがかっこいいぞ!






このふたりが参戦ということは……当日はどうなってしまうのか!?

もう、本当にワクワクが限界突破しそうです!
——と、気を抜くとこの感動と喜びと興奮を延々と語ってしまいそうなので、再度出演者のまとめてみます。

いきます!

フラン参戦

まずはフランドール・スカーレット!

こいし参戦

そして、古明地こいし!

こころ参戦

さらにっ、秦こころ!

にとり_参戦

本日発表の河城にとり!

射命丸_参戦

同じく本日発表の射命丸文!

こちらの総勢5名が「EarlGray LiveInnovation 2016 spring」にて皆さんをお待ちいたします!

こうして見ると……す、すごいメンバーだ……。

さぁ、「EarlGray LiveInnovation 2016 spring」いよいよ出演者も発表となりました。
ですが、まだまだまだまだ、気になる情報はあるかと思います。
そちらも逐次お知らせしていきたいと思っておりますので、今後も引き続き、こちらのブログやTwitterはお見逃しなく、お願いします。

以上、真・広報でした。

weekly_eg at 21:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)東方 

2016年01月27日

おやおや?

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

昨日の発表
※リンク別窓開きます)はもうご覧になられましたでしょうか?
もしまだでしたらば、先にそちら(※リンク別窓開きます)をチェックしてくださいませっ。

それにしても、昨日は広報もドキドキしてしまいました。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
イベントライブへの期待が高まってくれると広報としては嬉しく思います。

こうして発表があると、どんどん実感が湧いて来ますよね。
普通のライブは出演者が決まっているのですが、こうして徐々に明かされるドキドキ感もまた楽しいです。
と、広報はみなさんと一緒に楽しんでいるのでした。






——さて。






イベントライブの話が続いておりますが、その後は例大祭夏コミも控えております。
広報個人としては即売会への申し込み情報なども告知して行きたいなぁと思ってます。
早く知った方が、みなさんも予定を立てやすいですものね。
それにワクワクも共有できますし。

ここで少し、また広報のライブ体験談でもしようと思ったのですが、今日は大きい体験談ではなく小ネタをいってみようかと。

みなさんはライブに参加するとかなりの高確率で起こるある現象をご存じでしょうか?

広報を含めて、自分の周囲の人間だけかもしれませんが……ひとつ、現象があります。






それはですね。






ライブで聞いた曲を聴くようになる、という現象です。

携帯プレーヤーだったり、車の中だったり、着信音だったりが、かなりの高確率——広報調べでは100%、参加したライブで聞いた曲になります。




この現象、何なんでしょう?




やはりライブに参加すると、それだけ曲や歌手の魅力が伝わるということかも知れませんね。
身に覚えのある方、結構いらっしゃると思うのですが……いかがでしょう?

という感じで今回の記事はスーッと穏やかに進んで参りましたが……。





なんとっ。






ここで!






明日告知される(と思われます)参戦者の予告画像をチラ見せしちゃいます!






それは……!






こちらだ!






予告A




ばんっ!



予告B





ばばんっ!


なんとふたり!






チラ見せなので画像サイズ小さめですが……どなたかおわかりでしょうか?

発表は明日夜を予定しておりますので、こちらもお楽しみにお待ちください。

以上、真・広報でした。

weekly_eg at 23:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)東方 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード