2016年02月

2016年02月29日

最高の一体感を目指して!?

こんばんは。
アールグレイの真・広報です。

久しぶりに自宅でドリップするコーヒーを淹れたのですが、一口目で発した言葉が「にがっ!」でした。どうやら豆の量を間違えていた模様……。うくく、墨汁のような色のコーヒーでした。
ちなみに広報、カフェイン摂取しても眠くなりますので、眠気覚ましにはならないのですよね……。






さて!






本日のお知らせは昨日ちょこっとお話しましたグッズについてです。
こちらは4種類とお知らせしました。






そこで!







今回はそこから一歩踏み込み、具体的に何が頒布されるかをさらっとご紹介しちゃいたいと思います!
本当は画像もあると良かったのですが、そちらはまた別の機会……ということで、お楽しみにお待ちくださいませ。




それでは!





ご紹介していきましょう!






1.スポーツタオル

じゃじゃーん! スポーツタオルです。
これってライブやイベントにはとっっっっても嬉しいグッズと広報は思いました。
会場はやはり暑く(熱く?)なりますので、どうしても汗をかきます。
当日は物販でこのタオルをゲットしていただき、みんなで首にかけたスタイルで臨んでいただければ、周囲との一体感も更にアップ間違いなし!
日常でも使える便利グッズだと思いますので、お勧めの逸品ですね。






2.カレンダー

開催は3月19日ということは年度末。頒布されるカレンダーは4月〜ということで、新年度を迎えるのにはこちら最適なグッズかと。今後のアールグレイ関係のイベントなどを書き込む(広報のお勧めは付箋で貼る、ですね。カレンダーに直接書き込まなくてOKなので)のも良し、常に視界にアールグレイを入れておくも良し、最高の使い勝手を誇るグッズです!






3.缶バッチ

きたっ! このグッズ!
まだこれは広報の予想の域なのですが、複数デザインが頒布されると思います。
全部揃えるか、或いは「これだ!」というひとつに絞るか。買い方は自由自在。
後のイベントで鞄や帽子などにこの缶バッチをつけた人を見かけたら「む、あの人はライブイノベーション行ったのか。……ふっ、やるな」と思ったり思われたりができます。
ライブイノベーション参加記念に、是非ともゲットしていただきたいお勧めのグッズになっております。
こういう小物系、本当に嬉しいですよね。広報は大好きです。





4.ラバーブレス

ラバーブレス! ちょっと聞き慣れないグッズかなと思ったのですが、どうでしょう?
いわゆるリストバンド的なグッズになりまして、これは複数色が用意される……とのことでした。
こちらも缶バッチ同様に「ライブイノベーション参加者、伝説の立会人の証」として未来永劫語り継がれるグッズになるはずです。
スポーツタオルや缶バッチ同様に持っている人がわかるので、一体感がとても気持ちのよいグッズになると思われます。こういうグッズを身につけて、例大祭やコミケへ参加するのも少しだけ気持ち良いですよね。広報、そういうの好きなんです。





——と、やや駆け足での紹介となってしまいましたが、どれも当日を盛り上げる良いグッズだと思います。タオルや缶バッチ、ラバーブレスはその時から実戦投入できますからね。

うぉー、早く欲しい!!

物販コーナーも活気溢れる物販コーナーにして、一緒に盛り上がれるよう、がんばりたいです。

ライブイノベーションで頒布されるグッズがそうなるかはまだ広報も把握しておりませんが、基本、ライブで頒布されるグッズは「一期一会」なことがすごく多いです。後々の再販や通販というのは行われない会場限定のレアグッズになる可能性が極めて高いです。

ですので、会場にお越しの方は是非是非、ゲットされますことをお勧めします。
広報……それで何度悔しい思いをしたことか……うくく。
特に「んー、別にいいかー」と言って買い逃してしまうのが缶バッチやラバーブレス。これ、後で着けてる人を見るとすごく羨ましく見えてしまうのですよ……。
小物と侮るなかれ、とても魅力あるグッズなのですぞっ!!

物欲が刺激されると気分が高揚してきてしまいますね。
それでは引き続き、今週はライブイノベーションに向けての準備等々に邁進して参ります!

以上、早く会場で皆さんと盛り上がりたい真・広報でした。

weekly_eg at 23:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)東方 

2016年02月28日

ぶっぱん!

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

スマホの中のデータをコンビニのコピー機で印刷できるという新しい発見をしてきました。
しかも一枚目から紙詰まりを起こしてしまうという……。
店員さん、お手数おかけしました。






と!






そのようなことはさておきまして。

昨日、本番も近くなって参りましたので当日の流れを確認する打合せが行われまして、広報も参加してきました。
内容に関しては当日のお楽しみ、としかまだ言えないのですが——すごいです。
もう、本当に当日が待ち遠しくなってきてしまいました。
昼の部、夜の部、共に楽しめること間違いなしです!






そして、グッズについてです!






グッズは当日のニコファーレ内の物販スペースにて頒布されます。
こちらはチケットをお持ちの方のみ、ご利用可能となっておりまして、レアなグッズが頒布されるとのこと。
まだ詳しい情報として「アレのこんなのが出るよ!」というお知らせはできないのですが……ちょっとだけ、情報を出しちゃいますと……。






当日に頒布される新しいグッズは4種類とのことでした!






「イベントライブならでは!」という物から「日常で使える!」という物までありますので、これは本当にすごく楽しみにしていてくださいね。
来場の方はぜひぜひ、全ゲットをお勧めいたします。

チケットはメロンブックスさんにて頒布中であります。
ライブイノベーションが気になっている方で、まだの方いらっしゃいましたらば、こちらから(※リンク別窓開きます)ゲットしてくださいませ。通販のみの頒布となっております。


なお、当日に関してです。
以前もお伝えしましたが、会場にあるロッカーのサイズが小さめです。。
開催の3月19日。当日の気温にもよるのですが厚手のコートやダウンジャケットを着て来られると、ちょーっとロッカーには収まらないかなぁという感じがあるそうです。

さてさて、打合せ中にもちらほらと話が出ていたのですが、「初めてのライブ参加者さん」に向けてという話題です。
特にひとりでご来場される方は、場所の確保等もあることから隣の人への挨拶や声かけをされると良いなぁという意見でした。
これは広報としても大賛成ですし、やっています。
同じ時間を楽しむために集まっている同志ですからねっ。
ちょっとした挨拶から仲良くなることもありますので、お勧めです。

ですので、挨拶をされた方も快く返事をするようにしてもらえると、当日がさらに楽しくなることと思います。

では、間もなく月曜日。
来週も情報盛りだくさんでお届けしていきたいと思っていますので、引き続きアールグレイをよろしくお願いいたします!

以上、真・広報でした。

weekly_eg at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)東方 

2016年02月26日

後半戦!

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

2月も末です。
ということはもう本当に近い、ライブイノベーション
チケットの用意は大丈夫でしょうか?
またの方はメロンブックスさんにて頒布中ですので、こちらのリンク(※リンク別窓開きます)よりゲットしてくださいね。
ちなみにこのチケットは通販限定となっておりますので、ご注意ください。





さて!





先日公開いたしましたこちらのライブイノベーションポスター

アールグレイライブ2016ポスター黄_リサイズ


非常に可愛らしい、素敵、テンション上がる! 等のご意見を内外よりいただき、「でしょう!?」なぜか広報が得意げになっておりました

こちらのライブイノベーション3月19日
出演者はこちらの記事(※リンク別窓開きます)か、以下のかっこいい動画にて確認いただけるとテンションもさらに上がってくることかと思います。





しかしこちらの紹介動画、すごく良い感じの台詞ばかりで……。
紹介動画ですら、高まるクオリティで広報びっくりでした。

何度かお知らせはしておりましたが、このライブイノベーション昼の部と夜の部で出演者に変更はありませんが、内容は違います
昼の初々しさを楽しむか、夜のはっちゃけっぷりにはっちゃけるか——あるいは両方か!
もう1日が楽しめる内容になっています。

また、ニコ生配信ではライブパート以外の部分を配信する予定となっておりますので、会場に来られない方もお楽しみ!

——はい、というわけでライブイノベーションに関するおさらいをさせてもらいました。

後、お伝えしていない情報としてはグッズ関連とニコ生に関しての詳細だと思いますので、こちらも次回ライブイノベーションスタッフ大会議(※広報が勝手にそう呼んでいるだけです)終了後、適時お知らせしていけると思います。
ご期待ください!

ここからはライブイノベーションに向けて準備も後半戦!
広報も気合い入れて行きたいと思います。

以上、真・広報でした。

weekly_eg at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)東方 

2016年02月25日

どどーん、と!

こんばんはっ。
アールグレイの真・広報です。

朝方の帰宅になったのですが、
高速道路のトンネルを出たら周囲にかなり積もってびっくり。
地元でもかなり積もっていて二度びっくり。

道路に積もってなかったのが幸いでした。

うーん、寒いわけだ……。






と!






いうわけでして。




日に日に近付くライブイノベーション

以前にもちらっとお知らせしました、素敵画像の件です。
こちらはライブイノベーション関係の画像でして、このイベントをどどーんと盛り上げてくれること間違いなしの素敵画像。




それは……!




こちら!




です!




アールグレイライブ2016ポスター黄_リサイズ


主演キャラ勢揃い!
ライブイノベーションポスター!

もう見ているだけでテンション上がってきますね……やばいくらいに。
広報個人的に、「ああ、こんな感じで当日は出迎えられるのか……」とか想像してしまっております。
どんなトークが展開するのか朗読劇はどんな内容なのかどんな曲を歌ってくれるのか、今から本当に楽しみになってきます。

元々かなり本格的に進めているイベントなのですが、こうして改めてポスター的な画像を見ると本当に楽しいイベントが始まるんだなぁと、広報はじ〜んと来てしまいました。



開催は3月19日!


場所はニコファーレ!




チケットの頒布はメロンブックスさん(※リンク別窓開きます)にて!
こちら昼の部と夜の部では行われる内容が違っております。

……というわけでして、寒い夜に熱い記事をお届けできたかなぁと思っております。
イベントまでもう本当に日数が迫ってきました。
インフルエンザ等も流行っておりますので、体調等気を付けてお過ごしくださいませ!

以上、真・広報でした。


weekly_eg at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)東方 

2016年02月23日

思い出補正に待ったなし!

こんばんは。

アールグレイの真・広報です。

近くまた大きい打ち合せがあるようで、今からドキドキとワクワクが混ざる広報であります。

何を決めるかは、決定事項となってから、またこちらでお知らせしますので、お楽しみに!





さて!





「ライブに関して何か熱い思い出を紹介したいので、あったら教えて!」と、アールグレイスタッフに聞いてみました。

そうしたらいくつかライブならではの体験が聞けましたので、紹介したいと思います。
まずはこちら。

「好きなアーティストを生で観られる、聞ける」
「今この曲が聴けるなんて、やっぱりこれは自分の為の曲に違いない!」

という感動に浸れるというものでした!
これ、広報も経験あります!
今この瞬間、出演者さんと同じ場所で、同じ時間を共有していると思うとすごく感激がこみ上げてきたり、ありました。
それに好きな曲を歌ってもらえると、「これは自分のために歌ってくれているに違いない!」と思い、泣けてきますし。

こんな経験ができるのも、ライブならではかと思います。

次の体験がこちら!

「今、俺のこと見た!」




これっ!!!!





あるっ!!!!!





特にライブハウス系の場所だとすごく良くあるんです!
バシッと目が合うことが!

もうね、その瞬間、周囲の音が消えて、心臓がドキっとなるんですよ、ものすごく!
「見た、絶対見た、目が合ったー!」ってなって。
後でその歌を聴くと、「あ、この辺りで俺のこと見てたんだよな」という破壊力の高い思い出補正が付与され、聞く度にドキドキできます。

今回のニコファーレでも、会場の感じからするとこれ、起こる可能性は極めて高いと広報は思います。
この思い出補正が欲しい方は、ぜひぜひ会場にいらしてみてください。



チャンスです!



まだまだ他にもあげていくとたくさんあるとは思いますし、このブログを見ている人の中にも素敵な思い出を持っている方はいらっしゃるかと。
ライブは一期一会なので、ライブの数、人の数だけ思い出はあるのでしょうね、きっと!

「その経験わかる〜!」という人も「へぇ、そんな経験できるんだ!」と思ったライブ未経験の方も、ライブイノベーションで一緒に良い思い出を作れたらなぁと、広報は思っておりますよ!

で!

そのライブイノベーションの開催が迫ってまいりました。
ライブイノベーション3月19日、六本木のニコファーレで開催!
チケットはこちら(※リンク別窓開きます)メロンブックスさんでゲットできますので、まだの方はお早めに!

「ひとりで行くのがちょっとな……」という方。これを機会に布教活動するのもありかなぁとか、広報個人は思っています。自分もまったく知らなかった人のライブに誘われて、そこからドはまりしてファンになったということもありましたしっ。

当然、おひとりでの参加も広報は大歓迎です!
初めてだし、話し相手がいない、不安! ……という方は、当日の広報に声をかけてくださいね。
広報が可能な限り、お相手できたらなと考えておりますのでっ。

以上、真・広報でした。

weekly_eg at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)東方 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード