2016年05月

2016年05月10日

例大祭ありがとうございましたー!

皆様、こんばんは☆
例大祭では珍しく働いていた音楽担当です。

例大祭は皆様のおかげで
大盛況に終わる事が出来ました。
本当にありがとうございましたー!(ぺこぺこ)
新作セットもかなり多めに準備していたのですが完売。
入手出来なかった皆様、ごめんなさい…!

今回は皆様に「しおり」を配布させて戴きました。
凄く大量に作ったので「これだけあれば勝る!」と思っていたのですが
終わってみたら「ほんのチョッピリ…」しか残りませんでした。
危ない…!
また「読みの甘いアールグレイ」と言われちゃうところでした!
ありがたやーありがたやー!

幸いな事に「お前に一言物申したい」方はいらっしゃらなかったようです。
もしかしたらあまりの人混みに「空気を読んでくれた」んじゃないかとも思います。
確かにあの状況で物申されたら
裏から「パチュリーに借りた丸太」を出してきたかも知れません。
丸太の出番がなくて良かったです。

逆に「応援してます!」や「サインお願いします!」等の暖かい声を戴きまして
音楽担当しきりに感動です。
ありがたやーありがたやー!
でもサインは下手です
ぶっちゃけ「たいして働いていないくせに良いトコどり」している訳ですが
ちゃんと「めっちゃ働いてる方」にも伝えました。
本当にありがとうございます!(ぺこり)

アールグレイファンの皆様は暖かい方ばかりで嬉しいのです。
ブログへのコメントや、アールグレイラジオへのコメントも
全て拝見しています。
作っている側は、なかなか皆様の声を生で伺う機会がないのです。
ですので例大祭やコミケの場というのは大変貴重です。
良い事も悪い事も真摯に受け止めて
次の作品に活かしていきたいと思っています。
皆様大好きです!
えへ。

そんなアールグレイを更に励まして下さったのがこちらのお方。
福原綾香さん!
ブログでお声がけ戴きました。

福原綾香さんのブログはこちら!
(別ウインドウが開きます)

さすがアールグレイの「ライブ番長」(音楽チーム命名)やで…。
ありがとうございます!
こちらを拝見してアールグレイ勢はますますテンション上がりました!
そんな素敵な福原さんの歌声は、今回の新作でお聴き戴けます。
こちらのアルバムは例大祭ではいち早く完売してしまいました。
会場で入手出来なかった方やお越し戴けなかった方は
メロンブックスさんでお求め戴けます。

アールグレイwithニコファーレ!〜ファーストコンタクト〜
(メロンブックスさんのページが別ウインドウで開きます)

この流れで今回の作品達に対するお話を書きたかったのですが
長くなり過ぎる感が凄いので、それはまた次回に…。
(またかよっ?!)

FullSizeRender


weekly_eg at 22:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年05月08日

A-04abですよー!

皆様おはようございます♪
音楽担当のあまり働かない方です。
先日の初ブログでの皆様からのコメントがとても暖かかったので
図々しくも再び登場してみました。
真・広報には皆様からのお言葉を「伝書鳩」で飛ばしておきます。
クルッポー!

さて。
本日は「例大祭13」開催日ですね。
今頃皆様は熱い闘いに備えて虎視眈々と準備されていることと思います。
そんな中をコッソリと…。

本日持って行く既刊のお知らせです!

予言通りギリギリです。
告知はパワー!

RTS13お品書き_既刊































ドヤッ!
熱血スパーク!

皆様のご要望のお品物はございますでしょうか?
是非ともこの機会にお手に取って下さいね。

新作につきましてはこちらのブログ記事をご確認下さいませ。
(別ウインドウで開きます)

「また音楽のこと書いてないやんけっ!」という
ツッコミが耳に届く前に逃走しようと思います。
「お前に一言物申したいわっ!」という方は
本日アールグレイブースにお越し下さい。
謝り倒します。

最後にひとつだけ。
音楽担当のめっちゃ働いている方が
「俺が書いたと思われたら恥ずかしいやん・・・」

と切ない事を言い出したので…。
書いているのは「あまり働かない方の」音楽担当です。
でも例大祭のアールグレイブースにはいます。
ええ、まあ。
年に数回しか働かない貴重な場ですので。

改めまして。

本日の「例大祭13」
アールグレイ

A-04ab

こちらで皆様のお越しをお待ちしております!

次回こそは音楽のことを…
書くはずです。


weekly_eg at 08:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)号外 

2016年05月05日

例大祭13・お品書き公開!

昨日、頒布物の説明をしたばかりではありますが!

第十三回博麗神社例大祭用のお品書きができたので早速公開です!
 
(クリックで大きくなります)
例大祭13お品書き600





































昨日私がした説明よりも圧倒的に綺麗でみやすい!
くやしいっ。でも感心しちゃう!

その他、既刊等々の情報は、ぎりぎりになってしまいそうです。
もう少々お待ちくださいませ。

というわけで、繰り返しになりますがっ!

5/8(日)は【A-04ab】でお待ちしております! 


weekly_eg at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)号外 

2016年05月04日

例大祭13・頒布物紹介!

例大祭13の情報をお届け!アールグレイラジオすぺしゃる第5回
を昨日投稿させていただきましたが、ごらんいただけましたでしょうか?

各担当さんの頑張りもあり、今回もしっかりと数日前に投稿できたラジオ……
もう、絶対に前日投稿なんて、しない……ッッ!

と、決意を顕にしつつ、ブログの方でも頒布物の簡単な説明と
動画の中では触れていなかった、例大祭13の新作セットのことも
説明させていただきます!

まず、例大祭13での新作はこちら!

アールグレイwithニコファーレ! 〜ファーストコンタクト〜 2000円
アールグレイ with ニコファーレ! 〜ファーストコンタクト〜


















霧雨魔理沙のDOKIDOKIディスク SECOND'
 1500円
霧雨魔理沙のDOKIDOKIディスクSECOND' 



















パチュリー・ノーレッジのDOKIDOKIディスク SECOND' 1500円
パチュリー・ノーレッジのDOKIDOKIディスクSECOND'



















以上3点!
バイノーラル収録で、耳元の臨場感ばっちりでお届けする「SECOND'」シリーズが2つ!
そして、ライブの感動が蘇る!な、ライブCDが1つです。
どれもこれもすばらしい出来になっておりました!
ラジオなどでもサンプルを公開しているので、びびっときましたら、是非!


そして今回のおまけがこちら、「アールグレイしおり」です!
アールグレイしおり








ライブCDのジャケットを使った、大変ステキなアイテムになっています。
こちらは、当日にアールグレイのブースで、
何かをお買い上げいただいた方に、もれなく1つお渡しさせていただきます


そして、今回もあります、新作セット
例大祭13新作セット」は、上記の3種がセットになってお値段そのまま5000円!に……

アールグレイ・例大祭13仕様の紙袋
(わかりやすいように表裏を同時に見せる形でご紹介しています)
例大祭13紙袋














そして、限定CD「あやにとダブルあまあまディスク」!
あやにとダブルあまあまディスク




















の2点が一緒についてきます!
紙袋は、ミヤスリサさんに描いていただいた
大変せくしーな魔法使い2人に表裏を任せる形で。
「あやにとダブルあまあまディスク」は、桜沢いづみさんのかわいらしいジャケットに
「SECOND'」と同じくバイノーラル収録……それも、
なんと!ほんとに!左右から、同時に収録しちゃいました!という代物です。
内容の方も、全力でにやにやできること請け合いなものになっていますので
ぜひぜひお手にいれていただければ!と思います。


5/8(日)は【A-04ab】でお待ちしております!


weekly_eg at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | 号外

2016年05月03日

【東方】アールグレイラジオ公開!

こんばんは☆
アールグレイの音楽担当です。

真・広報が幻想郷への旅からなかなか戻って来ないので
臨時で広報活動をさせて戴くことになりました。
さほど面白い事も言えませんが、どうぞ仲良くして下さいね。

早速ですが
アールグレイラジオが公開されましたー!
例大祭前SPです。
もう「安定の前日更新」だったり
「まさかの当日更新」だったり
そんな不安には「さ・よ・う・な・ら」ですよ!

〜アールグレイラジオの最新作はこちらからどうぞ〜

【東方】Newアールグレイラジオすぺしゃる! 第5回【例大祭13】

rts13sam

















熱血!

告知はパワー!!
戦えアールグレイ!!!
ちょっとぐらいブログの更新が遅れた事なんて勢いで押し切れ!!!!!

…こ、こうですか?(ゼイゼイ)
私は河童ではないので皿は乾きません
書いているだけで口が乾いて来ました。
これが魔理沙スパークの力なのか?

次回からは、ちょっとは音楽担当らしいことを書いていこうと思います。
どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます!
魔理沙の新立ち絵もカワエエなー」と呑気に思っていた
あまり働かない方の音楽担当がお届けしました。



weekly_eg at 20:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード