コミックマーケット

2016年12月28日

アールグレイラジオ更新&冬コミお品書き

アールグレイラジオ、安定の前日更新いたしました。 
ニコニコ動画はこちら
Youtubeはこちら

さて早いもので、もうコミケ前日。
アールグレイの参加日は、明日12/29(木)となります。
今年は一日目なので、要注意です!

前置きはこのくらいにして、今回の冬コミのお品書きをばーんと公開いたします。
今回は本当にグッズが多いので、余計な前フリは向きです。

というわけで、どーん!

c91お品書き
 

c91お品書き2


多いっ!!

ラジオではちょこっとしか触れられなかったグッズたち。
まずは、アリス=マーガトロイド(EG)抱き枕カバー!
そして、
パチュリー・ノーレッジ(EG)の抱き枕カバー!
本当にyoutubeだと削除されてしまいそうな
ドキドキ仕様となっております。
どんな感じなのか気になる人は、アールグレイラジオをチェックだ!

そして、一体どこから出てきたのかさっぱり分からない、
天子と早苗のダブルDOKIDOKI抱き枕!
緊急再販です。
一瞬で売り切れた伝説のグッズ。ここを逃せば、次いつ手に入るのか、スタッフでも分かりません。

続いて、秦こころのフルグラフィックTシャツ!
前回のライブでさとりとこいしバージョンが作られたフルグラフィックTシャツ。
やばい! 綺麗! 欲しい! とスタッフも思ったので今度はこころちゃんで作りました!
今回も本当に綺麗です。是非とも現物を見てください。

さとこいマフラーブランケット!
もふもふしている! すごいもふもふしている!
これさえあれば、寒さなんて忘れてしまう。
年末と新年のお供に古明地姉妹はいかがでしょう。

2017年用特製カレンダー!
来年もアールグレイをよろしくお願いします、という気持ちとともに作りました!
もう今では手に入らない作品の画像で彩られる2017年。
10/1辺りにチェックを入れておけば何かあるかも……。 

また、12/31に行われる『聖逆ドラプリグレイ学園年越し祭』のチケットを少数ですが、頒布いたします。
既にソールドアウトしたチケットを入手出来るラストチャンスだ! 

weekly_eg at 11:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月26日

C91 冬コミ新作情報・3

師が走るで師走とは、中々上手いことを言うなあと思っている昨今、
いかがお過ごしでしょうか。脚本担当きゅんです。

 さて。本日で三日目となります、冬コミの新作紹介。
今日ご紹介いたしますのは、 今年一年を振り返るのに相応しい一品。

アールグレイの活動の中で、今年大きかったものといえば、
やはり春、そして秋のライブイベント。
ノウハウのない状態であわあわと準備することになりまして、
大変だった記憶は多々ありますが、
たくさんの方々に来ていただき、楽しんでもらえたことはとても嬉しい経験でした。
これからも、年に一回はライブやろうか、なんて思ってしまうほどに。

というわけで、 本日の新作はこちら!

アールグレイライブSensation2016
 

アールグレイライブSensation2016! 


皆さん、まだ記憶に新しいであろう、秋のライブイベント。
その音源を使用した、ライブアルバムです!

ライブ音源のため、会場の臨場感もバッチリ!
耳を澄ませて聞いてみると、あなたのコールが入っているかも!
会場にいらっしゃった方も、そうでない方も、
当時の感動と興奮が蘇る珠玉の一枚となっております。

なお、トラックリストは以下の通りです。ご参考にどうぞ。

〜昼の部〜
01.EYE To Eyes
02.夢一夜
03.Together,we're everything!
04.Notice love
05.Wish of sorcerers
06.想い風 HeartfulMIX
〜夜の部〜
07.EYE To Eyes Sensitive-Mix
08.傘恋
09.Call my name!
10.Way of world
11.Wish of sorcerers
12.想い風 HeartfulMIX

3日続きました、冬コミの新作紹介。ディスクの方の紹介はこれまでとなります。
ディスクの方は。
そう。今回はなんとグッズの方も、どばっと新作の方が目白押しです!
多すぎてラジオの方で紹介しきれなかったくらいに!
グッズの情報と合わせまして、今回のお品書きの方も後日紹介させていただきますので、
ご期待ください。 


weekly_eg at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年12月25日

C91 冬コミ新作情報・2

メリークリスマス!

幻想郷にクリスマスの習慣はしばらく入らないのだろうなあ、と思います。
脚本担当きゅんです。

聖なる日にプレゼントというわけではありませんが、
本日も冬コミの新作を紹介していこうと思います。

最近では眠りの質というものが重視されています。
長い時間眠るのではなくて、深く眠ることが大事だとか。
近年では眠りの質の低下が問題視されているらしいですね。
このような問題を健全で固いことが売りの社会派サークルのアールグレイが見過ごしていいのだろうか?
いやさ、良くない!

というわけで、 社会問題に一石を投じる新シリーズの第一弾が誕生します。
その名も! 



パルスィの妬ましすやすやディスク


パルスィの妬ましすやすやディスク! 



すやすやディスクとはなんぞや? という当然の疑問にお答えいたしますと、
すやすやディスクとは、聞いているだけですやすや安眠出来るディスクです!

右から左から囁かれるパルスィの声に耳を傾けるだけで、
いつしかウトウトと夢見心地に。気がつけば、ぐっすりと眠りに落ちている。
現代社会の病巣を一刀両断する内容となっております。
ちなみにキャラの選出は趣味です。繰り返します、趣味です!

ぐっすり眠り、すっきりとした気持ちで新年を迎えるのはいかがでしょうか。

※なお、ディスクの性質上、運転中や移動中にお聞きするのはお止めください。


weekly_eg at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月24日

C91 冬コミ新作情報

時間が経つのも早いもので、気がつけば今年も残りあと僅か。
いつの間にか、クリスマスも目の前に迫ってきていて……
クリスマス? 
コミケまで、後5日もないじゃないか!?

というわけで、ご無沙汰しております。脚本担当のきゅんです。
もうそろそろ流石によかんべ。
いや、むしろ宣伝しないとまずいんじゃないの?
というわけで、本日から冬コミの新作を紹介していこうと思います。 

もう年の瀬ということで、大分冷え込んできています。
こんな時に欲しいのは人の温かさ。誰かが隣にいてくれるだけで、
寒さも乗り切れるというものです。
一人分の温もりだけじゃ足りない?
よろしい。ならば、二人だ。
というわけで、本日ご紹介いたしますのは、こちら!


アリスとパチュリーのダブルDOKIDOKIディスク_800
アリスとパチュリーのダブルDOKIDOKIディスク!
 
ライブにお友達が参加していただいた二人とのDOKIDOKI添い寝!
魔法使い二人に挟まれたむっきゅんむっきゅんな一夜。
「アリスちゃんと言えば」「いやらしー!」みたいなアレソレは果たして起こるのか!
ご期待下さい。

更に、ライブで初お披露目となりました、『Wish of Sorcereres』を収録。

アリスとパチュリーの二人と一緒にすごす年末年始はいかがでしょうか。

weekly_eg at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月12日

コミックマーケット90・お品書き!

おはようございます!
今日は、コミックマーケット90の1日目。
アールグレイの参加日は、2日目、8/13なので 前日になりますね!
毎度のことながら、もう今からドキドキしております。

昨日は頒布物紹介をさせていただきましたが、
今日はそれをまとめたお品書きを作ってもらえたので 
そちらをばばーんと公開させてもらっちゃいます!
というわけで早速ばばーん! 
c90お品書き







































c90お品書き2









































見やすい!わかりやすい!

あ、ツイッターの方でご質問ありましたが、
プレミアムチケットは、昼の部・夜の部で別々のものになります!
また、こっちの記事音楽担当さんが説明をしてくれていましたが
お一人様、各公演二枚までという制限がつきますのでお気をつけ下さい。
お一人で購入できる上限は、最大で、昼の部2枚・夜の部2枚、という形ですね。
それでは、今回はこのあたりで! 

weekly_eg at 08:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード