2005年12月01日

11/30 ラーメン二郎 仙川店

大盛り豚入りラーメン 麺増し
大盛り豚入りラーメン 麺増し \800
ニンニク以外全部




 約半月ぶりの訪問となる仙川二郎。夜の部となると一ヶ月ぶりですね。
 到着時点で空席は二つ、夜の部開店直後ではないのにまずまずの盛況です。
 残念ながらこの時点では既に豚Wもトリプルも売り切れランプが点灯しており、心ならずも普通の豚入りと相成りました。
 それもまた麺を心行くまで楽しむ良いチャンスと言えましょう。
 トッピングコールはこちらが告げる前に店主より「全部で?」と確認が。
 普段だと「ニンニク野菜」か「ニンニク野菜カラメ」なのですが、ここは店主のご好意に甘えて……と思ったところで、出勤直前である事を考えて断腸の思いでニンニクのみ抜いていただきました。
 ややあって同ロットの丼が完成し、それらがそれぞれのお客様の許へ届いた後で私の丼が。
 ……え? トリプルでもないのに台布巾が広げられて置かれましたよ?
 しかもこの段階で既にスープは決壊しております。
 丼の大きさこそ違えど、めじろ台法政大学前店の大のように麺は水面上にこんもりと隆起し、豚がゴロゴロと断崖を形成する威容はほれぼれするばかり。
 過去に何度も麺を増していただきましたが、これほどの盛りは自分の食した中では他に例がございません。
 カラメという事を差し引いても濃厚なスープは仙川では久々です。
 旨い麺がスープを吸って更に旨みを増し、カネシのかかった背脂と野菜も絶妙、今日も最後まで美味しくいただきました。
 これまでアブラコールは自粛してきましたが、今後仙川店では「全部」コールもありかもしれませんね。

Posted by weekly_gokuraku at 09:59│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50256054
この記事へのコメント
いい感じに増されてますね〜。
このまま平気な顔で食べ続ければ近い内に丼二つになりそうですね(汗
あと、自分も豚切れで普通の大にした時に布巾を置かれましたorz

風邪ひいて二郎に行けないから、この写真で満足します(泣
Posted by 仙川野郎 at 2005年12月02日 12:24
>仙川野郎様
 増していただけるご好意は大変ありがたいものですが、丼二つとなるとどうなるか怖くもあり楽しみでもあり……。
 急激に冷え込んでおりますので、湯冷め等なさらぬようお大事にどうぞ。
Posted by 極楽副編集長 at 2005年12月02日 18:19