2005年12月02日

12/2 横濱カレーミュージアム

牛すじカレー(ねぎなし) お試しサイズトロピカルドリンク キングサイズ






牛すじカレー(ねぎなし) お試しサイズ \600
トロピカルドリンク キングサイズ \1050

カレー大根もちいちごラガー






カレー大根もち \400
いちごラガー \760

カラフルタピオカ入りフルーツラッシー






カラフルタピオカ入りフルーツラッシー \450

 横濱カレーミュージアムは去る11月24日にリニューアルオープンしたばかり。
 幾つかの店舗入れ替えを経て装いを新たにした博物館ですが、相変わらず丁寧で明るい従業員の接客に好感が持てます。
 飲酒は好きですけれど量が飲めない(しかも飲めるのは甘いカクテルだけ)私はソフトドリンクメインでいただきます。
 まずは全長50cmにも及ぶ特大のフラスコ(?)で乾杯を。
 このトロピカルドリンクはオレンジジュースとパインジュースをブレンドし、グレナデンシロップで風味付けをした代物です。
 飲み始めは良いのですが、下部にある球状の部分に空気が入ると一気に中身が飲み口に殺到するので注意、注意……。
 男爵様も私も関内二郎で大をいただいてきたばかりですので、カレーは控えめにお試しサイズで。
 注文したのはリニューアル時に入店した船場カレーの牛すじカレーです。
 黒いカレーソースはじんわり来る辛味と微かな苦味が味に深みを与えてくれます。
 よーく煮込まれた牛すじも美味しく、これは通常サイズ(この場合はねぎが付く)でまたいただきたいものです。
 カレー大根もちは帆立とカレーの風味がマッチして肴にはもってこい。価格と見合う大きさかと言うと、正直お勧めいたしかねますけれど。
 ここは地ビールも豊富で、上記のいちごラガーもその一つ。
 ラベルにシャンパンビールと書かれているように、非常に軽い飲み心地でビールが苦手な私でも抵抗なく飲む事が出来ました。
 それにしてもビールの酸味や苦味に苺の香りが加わると妙な気分です。
 カラフルタピオカ入りフルーツラッシーは商品名そのまま。
 細かく刻まれたフルーツとタピオカが入った目に楽しいラッシーです。
 13もの店舗が入っているだけあって豊富なメニューは何度来ても飽きさせませんね。
 フードテーマパークのあるべき形の一つでしょう。

Posted by weekly_gokuraku at 19:02│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50258029
この記事へのコメント
極楽副編集長は、微かとか豊富とか上記などをブレンドしなかったの?


Posted by BlogPetのれんげ at 2005年12月06日 14:10