2005年12月06日

12/6 ラーメン二郎 仙川店

大トリプルラーメン 麺増し
大トリプルラーメン 麺増し \1000
全部増し




 いつも仙川の昼の部は開店直後ばかり行っておりますが、今日は10時過ぎに就寝して13時過ぎに目を覚ましてしまったので、13時半頃に入店。
 寝る前に物を食べるのは身体に良くないのでしょうけれど、空腹すぎて眠れませんでした。
 だからといって豚トリプルで麺増しにする必要もないのでしょうけれど……。
 今日の野菜はややシャキシャキ。決して茹で方が足りない訳ではないので、豚と共に美味しくいただけました。
 豚は心なしか普段よりも全体的に味が濃い目。柔らかい部分とやや固く赤身の差す部分が好対照でしたね。
 今回も麺の量は仙川らしくない高密度の盛りでしたが、今日は食べている途中に「野菜を追加しますか」と店主よりお申し出がございました。
 ありがたく一掴み追加していただき、麺や豚と戦う心強い援護射撃とさせていただきます。
 特にスープの味が薄いという事もございませんでしたが、店主は気にしてくださったのか麺を中心に食べ進めている最中「少し辛くしましょうか」とまた一言。
 こちらもお言葉に甘えてカラメ追加していただいたものの、終盤はちとしょっぱさがしんどくなってしまいましたね。
 それでも美味しくいただいて、食後は商店街で缶コーヒーを飲んでほっと一息。
 なんだか仙川二郎に順調に調教されてきている気がするのですが、気のせいでしょうか?

Posted by weekly_gokuraku at 17:23│Comments(3)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50263260
この記事へのトラックバック
シャラポワの携帯・・・いくらまで行くのだろうか・・・?あきら@AMR管理人です。...
ラーメン二郎 仙川店 by 仙川駅【AMR的Blog】at 2005年12月15日 00:32
この記事へのコメント
おそらく気のせいでは ないかと…。
Posted by たけぞ at 2005年12月06日 17:56
最初に、この間は暖かい言葉を頂き有難うございましたm(__)m
今までの写真を見てると確実にレベルアップしてますよね(汗

私もトリプルを頼むと前半は薄く感じてカラメを足して貰うのですが、
それだと後半は逆にしょっぱ過ぎてきつくなりますよね。

私は風邪が治ったので土曜日にトリプル全増しを食べに行ったのですが、同じような状況に陥り、危うく撃沈しそうになりました。orz

お互い店主に負けぬ様頑張りましょう(笑

Posted by 仙川野郎 at 2005年12月06日 18:04
>たけぞ様
 私の杞憂でしたか。少しほっと致しました。
 食べ過ぎの自戒を込めて、気が向いたら大豚に戻ってみようかと思います。

>仙川野郎様
 風邪の快癒おめでとうございます。
 たっぷりニンニクを摂って抵抗力を付けましょう。
 今後も美味しく仙川二郎をいただけると良いですね。
Posted by 極楽副編集長 at 2005年12月07日 09:34