2005年12月22日

12/22 ラーメン二郎 仙川店

大トリプルラーメン 麺増し(麺)大トリプルラーメン 麺増し(豚&野菜)






大トリプルラーメン 麺増し \1000
(恐らくは)全部増し

 本日は待ちに待った給料日です。
 すぐに右から左へと流れて行き、何日もしないうちに懐はすっかり寒くなってしまいますが、せめて当日くらいは贅沢な外食を。
 そう考えながらもつい二郎へ足が向いてしまうのは悲しい性(さが)でございます。
 開店4分前に到着して先客なし。代わりに年末年始の営業情報が掲示されていましたので、パチリと1枚撮らせていただきました。
 年内は12/29(木)まで営業、新年は1/10(火)から営業されるようです。

ラーメン二郎 仙川店 年末年始休業のお知らせ






 今日も今日とて大トリプルの食券を購入、完成を待つ間TVに見入っていると、トッピングコールを聞かれる間もなく「豚と野菜、別盛りで出しますので」とのお言葉が。
 いつもの青い台布巾に鎮座する丼には溢れんばかりの麺が盛られ、それを下ろすと今度は豚や野菜、ニンニクが入った丼が。
 先代の店主の時に丼を二つ抱えてお召し上がりの方を一度拝見した事がございますが、まさか自分がその立場になろうとは……。
 本日のスープは先週来店した時よりも薄口の仕上がり。
 豚の味付けやカエシのかかった野菜と共にいただく事を考えるとほど良い加減かと存じます。
 麺が入った丼の端を一転集中攻撃で風穴を開け、そこからニンニクを少しずつ混ぜつついただきます。
 普段よりも固めに茹で上がった麺はみっちり詰まっており、箸を持ち上げるのも大変です。
 豚の出来は素晴らしいところと残念なところが両方入っていましたね。
 箸で容易く千切れる部位や、歯応えを残した赤身の塊などバラエティに富んだ感があります。
 流石にこれだけの量だと食べ終えて満腹。開店前にあれだけ空腹だったのが嘘のようです。
 明日の昼まで何も食べなくても平気かもしれません。
 ご馳走様でした。

Posted by weekly_gokuraku at 12:23│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50284379
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます
仙川で麺マシ別盛りですか、凄いボリュームですね
豚ってトリプルだと何枚入ってるんですか???
段々増えてますね、量W
Posted by 通ります at 2005年12月22日 13:45
なに、この暴力的な丼…
ついに仙川店の店主もロックオン状態に入ったか!?
これからも激アツな丼を期待しています。
Posted by 管理官 at 2005年12月22日 15:03
ついに別盛りですか(汗
でも、量は増えるけど食べやすくはなるので精神的には楽ですよね。
多分、次は具の丼の方にも麺が盛られますよ(笑
Posted by 仙川野郎 at 2005年12月22日 18:46
>通ります様
 こちらで豚の枚数を数えた事はございませんが、一本近くあるのではないかという気は致します。
 増されるのは嬉しい悲鳴ですが、もうそろそろ脂汗が出てきそうな……。

>管理官様
 店主様とは入店・退店の挨拶と注文やご馳走様以外の言葉を交わした事はないんですがこの有様でございます。
 店主と親しい方がお店にいらっしゃったらどんな盛り方をされるのか見てみたいですね。

>仙川野郎様
 確かに最初に豚や野菜を片付けなければ麺が食べられないという事がないのでありがたい事です。
 しかし、これ以上増されると美味しい食事が苦行へ変貌しそうで……。
Posted by 極楽副編集長 at 2005年12月22日 22:47
はじめまして、あまりのすごさに書き込みしましたw
す・すご;・・・
自分も何回か行きましたが、あそこって、こんな盛りしてくれるんですねw
自分も麺増し頼んだことありますが・・ここまでは・・・・・
Posted by スタン at 2005年12月23日 02:50
>スタン様
 はじめまして。私が初めて仙川店に足を運んでから4年以上経ちますが、急激に盛りがエスカレートしたのはここ数ヶ月ですね(麺増しコールしていなかったせいかもしれませんが)。
 今後もお店や他のお客様のご迷惑にならない程度にいただいて参りたく存じます。
Posted by 極楽副編集長 at 2005年12月23日 03:17