2005年12月27日

12/27 ラーメン二郎 荻窪店

ブタダブルブタのつまみ






ブタダブル(カレー味) \800
ブタのつまみ \150
ニンニク野菜(+食券提出時カレー)

 夜勤明けですが、そろそろ二郎も各店舗がぞくぞくと年末年始休暇に入るので今の内に食い納めをしようと荻窪店へ。
 少々早く到着しすぎ、日陰で風に吹かれつつじっと開店を待ちます。
 この時点で眠気は自覚していなかったものの、どうも頭の方は見事に鈍っていたようで、大盛り券を買うのを忘れてしまう体たらく。
 年内と言われるメルマガでお知らせのあったカレーコールを最初に申し出る事ができただけで良しとしましょうか。
 前にいただいたカレーパウダーと異なり、最初から溶かし込んであるカレーは思ったよりもパンチあり。
 カラメコールは致しませんでしたが、塩っ気が少々強く感じられました。
 スープは背脂こそ浮いていますが二郎の中では群を抜いてさっぱり系。
 カレーと合わさると個人的にはかなり好みの味ですけれど、人によっては以前のカレーのように好みのタイミングで混ぜられる方が良いと仰る方もおいででしょうね。
 豚は小ぶりですがその分だけ厚みがあり、よく味が染み込んでいました。
 荻窪店の豚としては標準的な水準だと思われます。
 今年の荻窪店の営業は今日と明日だけ。
 荻窪ファンの方はお忘れなく。
荻窪二郎 休業日のお知らせ

Posted by weekly_gokuraku at 13:51│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50290508
この記事へのコメント
極楽副編集長が、スープをお知らせしなかったの?


Posted by BlogPetのれんげ at 2005年12月27日 14:32