2006年04月16日

4/16 神戸ラーメン 第一旭

Cつけ麺 (つけ汁)Cつけ麺 (トッピング)+味玉子






Cつけ麺 麺2.5玉 \800+\50
味玉子 サービス

Cつけ麺 (麺2.5玉)チャーシュー丼






チャーシュー丼 \250

 以前は夜に訪れて重宝していた第一旭もとんとご無沙汰。
 日中に明大前駅方面で用事があったので昼食はこちらに決定です(月曜ならラーメン吉野にしたのですけれど)。
 残念ながら特製麺(+\50)や豚玉子丼(\250)はございませんでしたが、それなりにボリュームある組み合わせとなりました。
 現在トッピングが1品サービスだそうで(ランチタイムのみかどうか未確認)、私は味玉子をお願い。
 すると元々Cつけ麺には1個分味玉子が入っていたという……。私の後にいらしたお客様で玉子を希望なさった方には玉子が重複する旨を伝えていましたから、私のみ確認が漏れてしまったのでしょう。
 つけ麺のつけ汁は酸味や辛味がなく、ラーメンのカエシを多めに入れた様なタイプ。骨ではなく豚肉自体で出汁を取っている面は二郎に通じるところがございますね。
 チャーシューはややぱさついているものの、薄切りになっているので汁と馴染ませておくと良い具合になります。厚切りの特製チャーシューも美味しそうでしたけれど、こちらは少々値が張りますので「ちょっと豪勢に!」という時にお勧め致します。
 分煙スペースがはっきり分けられており、禁煙席の側はセルフサービスとは言え紅茶・コーヒーがいただけるのも私には大変大きなポイントです。
 餃子やライスのセットばかりか学生向きの割引もあるようで、全体的にメニューがもう少し安価だと“明治大学の二郎”になれる可能性は十分に秘めているお店かと存じます。

Posted by weekly_gokuraku at 21:15│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
れんげは、酸味を重宝されたはずだったの♪


Posted by BlogPetのれんげ at 2006年04月18日 12:51