2007年03月18日

2/13 オリオン食堂2

特製無化調正油ラーメン 大盛
無化調正油ラーメン \550
特製(麺大盛サービス) \240






 最近のちょっとしたお気に入りになっているお店が、西武池袋線東長崎駅が最寄となるオリオン食堂2です。
 元数学教師という異色の経歴をお持ちの店主が提供するのは、無化調のラーメン・つけ麺とインドカレーの二刀流。
 麺メニューもトッピングも多彩でなかなか飽きさせません。
 つけ麺なら大盛(400g)まで同料金になりますが、ラーメンでも特製(トッピングの盛り合わせ)の食券を追加したなら大盛が可能です。
 この日は非常に混雑していましたが、どうもお客様には波があるようで、すぐに座れるかどうかは運次第でしょうか。
 醤油の味は控えめで、複数の出汁の風味を大事にしている感じでした。私には節系が頭一つ出ていたように思えます。
 長ネギが少々辛かったのがスープを味わうのに差し支えたのが残念。

Posted by weekly_gokuraku at 12:33│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50590350
この記事へのトラックバック
祝日〜!! 今日は、、、 いや、今日になって、この季節は春という時期になってやっと気付いたんですけど、、、 明け方になって布団をひいた、その下のホットカーペットを点けると、、、確実に寝過ぎる。 今朝も7時前に目が覚めたのに、ちょいと寒い気がしてホットカーペッ...
オリオン食堂2@東長崎【かいけー君のぼやき】at 2007年03月24日 19:11