2007年05月26日

4/20 つけ麺屋 のぶなが 西口駅前店

ごまつけ麺 大盛+味つけ玉子・野菜
 ごまつけ麺 大盛 \730
 味つけ玉子 \100
 野菜 \100





ごまつけ麺 大盛 (つけ汁)ごまつけ麺 大盛+味つけ玉子・野菜 (麺・具)








「並ばずにつけ麺が食べたい」
 4/20に仕事を終えて池袋駅の改札を出た時、ふと浮かんだ思いです。
 麺屋ごとうをはじめ、この周辺にはつけ麺の有名店が数多くございます。
 池袋二郎のつけ麺もいただいたことがないので気になりますが、4月ではまだ始まっていない筈。
 東口のやすべえは混み合う時間にぶつかると難儀致しますから、西口に足を向けてのぶながに入ってみることにしました。
 チェーン系のお店も嫌いではない私にとって、ここもまた行ってみたいお店の一つだったのです。
 当blogでも時折触れておりますように、方向音痴の私はなかなかお店を見つけられずにあっちをうろうろ、こっちをうろうろ……。
 居酒屋やエッチなお店等が乱立する界隈は、ある意味非常にエネルギッシュです。
 場所が分かってさえいたなら駅から数分で着ける近場にたっぷり20分はかけて辿り着き、購入した食券はごまつけ麺。
 初訪問のお店では基本メニューを注文するのが“通”なのかもしれませんけれど、一介の食いしん坊に過ぎない私は躊躇せず好みに合いそうな物をいただきます。
 瑞々しい麺とシャキシャキした炒め野菜、甘すぎたり酸っぱすぎたりしないごまダレと、どれもまずまずの出来。
 卓上の調味料も、ごま/酢/粒胡椒/一味唐辛子/刻み玉葱/鰹節粉末/揚げネギと、一通り揃っていました。
 味に関してあまり良い話を聞いたことがなかったので、逆に収穫でした。
 入店時は私一人しか客がおらず、「夕飯時なのに大丈夫なのかな」と心配になったものの、食べている間に三々五々と来店が。
 池袋は激戦区なれど、今後も頑張って営業していただきたいものです。

Posted by weekly_gokuraku at 21:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/weekly_gokuraku/50614949